※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーーーーこ
妊娠・出産

横位の34週妊婦です。帝王切開予約が決まりました。胎動が激しく、戻る可能性はあるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

34週で横位の方、または横位だったよーって方いらっしゃいますか??

30週頃からずっと横位と診断されてて、ついに前回の検診でついに帝王切開の予約を取らされました(T_T)
胎動は収まるどころか激しさと力強さが増してるのでまだまだ動くと思うのですが、戻る可能性はあると思いますか?
皆さんが実践したことなど、教えて下さい!

コメント

あこぷっ

1人目が妊娠後期に横位になりました💦
たしか先生から左下にして寝て下さいと私は言われたのでその通りにしてたら治りました(^o^)
とくに逆子体操とかはしなかったです(^_^;)本当はしないとあかんかったと思うのですが💦

頭位になってくれるといいですね(・ั﹏・ั)

• よーーーーこ

よーーーーこ

私も先生に言われた通り左下に寝てたら、次の検診で右下に寝てと言われ、その次の検診ではまたまた左下に寝るよう言われました(T_T)
    なかなかうまく頭位にも骨盤位にもならないのでモヤモヤします…

• 8月25日
まぁ☆★☆

私もずっと横位だったのですが寝る向きを気を付けていたら32週で戻りました🍀
安心してたら36週で再び横位に‼️
38週に帝王切開の予定になり、覚悟を決めて前日に入院しに行くと頭位に戻っていました😅
もちろん帝王切開は中止になり家に帰されました💦
結局予定日過ぎて普通分娩で出産しました✨

私は3人目だったこともあり、子宮が伸びやすくギリギリまで動くスペースがあったみたいです😅
横位の場合は逆子体操も意味ないって先生に言われました💧

• よーーーーこ

よーーーーこ

私も先生に逆子体操は意味ないからと言われました(T_T)
    先生曰く「戻りそうだけどな〜」とのことで特に体操とかの指導もなく……でも未だ戻らず!笑
    私もこのままいくと38週頃に帝王切開をする予定なので、手術前に頭位に戻ったって話を聞くと希望が持てますね!
    お願いだから戻ってほしいです(・・;)

• 8月25日
acha-co

私は逆子が治ったりまた動いてたりの繰り返しで今は安定します!
逆子の時にネット検索してたら、お尻からお父さんが頭こっちだよーって声掛けてる画像がありましたw治るかは分かりませんが、何だか、それで治ったら良いなと思い旦那に言ったらやってもらえませんでした。よーーーーこさん出来れば普通が良いですよね⸜(´ᐞ`)⸝頭位戻るの祈ってます!

• よーーーーこ

よーーーーこ

声かけも効果あるっていいますよね!
    私も恥ずかしがってた旦那に無理矢理お願いして頭が下だよー!って毎日声かけてもらうようにしてます(・・;)
    本当、これで頭位に戻ってそのまま安定してほしいです!

• 8月25日
ひめちゃん✳︎

わたしはまだ25wなんですがみなさんの意見が気になります!まだくるくる動き回る時期だから大丈夫と言われたんですが、よく蹴られるのが毛の少し上の辺り(笑)と左の腰骨の辺りでお腹の辺りを蹴られたことがあまりない気がします。横向きってどうなのかなと思ってたので、参考にさせてください!回答になってなくてごめんなさい!

• よーーーーこ

よーーーーこ

正常な位置で胎動感じないと不安になりますよね(;_;)お気持ち分かります!!
    25週の頃は私も胎動の位置が定まってませんでしたよ!
    頭位になったのにまた逆子になったり…自由に動き回ってましたね〜
    横位のままだと普通には出てこれないので絶対に帝王切開だそうですが、横向きって赤ちゃんの向きによってはあと半回転で頭位に戻れるらしいので、私は希望を捨てずにいます!!笑
    お互い頭位に戻ることを祈りましょう(;´Д`)

• 8月25日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

そうですよね!あと半回転なのに!って感じですよね!笑
    来週の検診でも逆子か聞いてこようと思います。回れ〜ってお話しなきゃですね!

• 8月25日