妊娠28週目・子宮頸管・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・子宮頸管・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・子宮頸管・切迫についての質問と回答をご紹介します。

みかん

28週で切迫早産で入院中です😭先ほどの診察で子宮頸管1.3〜1.5mmでしたこ…

28週で切迫早産で入院中です😭先ほどの診察で子宮頸管1.3〜1.5mmでしたこの先まだ1ヶ月は入院予定なのですがこんな短い状態から子宮頸管が伸びた方いますか? これ以上短くなると大きい病院に搬送されるみたいで不…

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

ペロ助

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです…

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです😊切迫早産で28週から入院しています。入院時約19mm、先週が15mmとちょっと短くなってます😅あと、内子宮口がちょっと開いてました。お腹の張り…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

あっち

いま28w3dのものです。切迫早産で今入院して1ヶ月ほど経ちました!入院当…

いま28w3dのものです。切迫早産で今入院して1ヶ月ほど経ちました!入院当初は子宮頸管が1.5cmほどしかないと言われ入院してましたが先週内診したところ、変わりはないしむしろ長くなっていると言われ張りも落ち着い…

りょこたん

28w0dで検診に行ったら切迫早産で、子宮頸管25mmで前回の検診では30mm以…

28w0dで検診に行ったら切迫早産で、子宮頸管25mmで前回の検診では30mm以上あり(覚えていませんが30mm以上あったと思います)先生も大丈夫と言われていて2週間後のこの前の検診で切迫早産で自宅安静で次の検診でも同…

deleted user

退会ユーザー

私は同じ28w0dで切迫早産の診断を受けたのですが即入院になり今も入院中です。安静ってホント暇で飽きます…

ゆみごんず

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言…

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言う事だと思ったのですがそうではなく、子宮口?が膨らんでて破水する前にこうなるみたいに言われました。エコー写真の三角っぽくなってるとこ…

ぴぴ

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつし…

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつしか増えなかったり、途中で体重の増加が止まってしまったりした方っていらっしゃいますか?もし同じような経験がある方などいたら教えてください…

スネ妻

スネ妻

育児日記を引っ張り出してみましたー( ´ ▽ ` )ノ転院は、34週の時に告げられ、入院はせず、通常通りの生活…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

Saya

28週から32週まで切迫早産、子宮頸管15mmで入院してました!今日34週の検…

28週から32週まで切迫早産、子宮頸管15mmで入院してました!今日34週の検診で子宮頸管変わらず子宮口が1cm開いてると言ってました!私の状況に似てた方に質問です!いつ頃出産され難産か安産だったかを知りたいです(T-…

あや

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦…

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦です。子宮頸管24mmということで、1週間前から入院しています。2人の医者に見てもらいましたが入院はさせるが緊急性はないとのことでした。点…

おののこまち

今日健診でした!28w4dです!みなさん健診の時に、補助券数えてますか?私…

今日健診でした!28w4dです!みなさん健診の時に、補助券数えてますか?私ぜーんぜん何も確認もしてなくて、今日のお会計が保険適用なしで1万くらいで、窓口で3千ちょっと支払いました。これは補助券使われてるのか?ん…

ふー

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w…

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w頃からウメテリン一日3回内服し、普通に生活していました。時々お腹の張りはあったものの、妊婦健診では異常なく、通常通り生活しても良いと…

モカさん

モカさん

一昨日まで切迫早産で入院していました。私は子宮頸管1.1ml 子宮口1.5cm 点滴4A25ml でした。36週に入りも…

みかん

切迫早産で入院中の方にお聞きしたいのですが寝たきりの生活でみなさん…

切迫早産で入院中の方にお聞きしたいのですが寝たきりの生活でみなさんお食事はどうされてますか?笑私は寝たきりでお腹もあまり空かないし変に太ってもヤダなぁと思いあまり食べられないのですが同じような方はどう…

3838k

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自…

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自宅で安静との診断だったので、2週間くらいは外出せず食事とお風呂とトイレ以外は寝てるか座ってるかで過ごしていました。その後の検診で少しず…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

あひな☆

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受け…

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受けました。お腹が張ったら休むように、とだけ言われて過ごしていましたが、その4日後、腹痛と共に張りの回数が気になり急遽受診。結果、子宮口…

こっとんです。

こっとんです。

切迫早産で24週から2週間ウテメリン飲んで自宅安静ののち26週から入院しているものです!頸管が伸びる、と…

りんご

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろ…

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろうとのことで、ダクチル→ズファジラン→ウテメリンの順に張り止めをずっと飲んでます。妊娠28週で子宮頸管長24mmになり、現在もウテメリン3錠/…

N

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言わ…

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言われました。お腹の張りは問題なく、自宅安静中です。張り止めを1日4回飲んでおり、来週の検診で短くなっていれば、入院になるだろうと言われて…

ねむたいまん

28週の検診で子宮頸管2.2cmと切迫早産の診断を受けてウテメリン4回/日の…

28週の検診で子宮頸管2.2cmと切迫早産の診断を受けてウテメリン4回/日の定時内服と絶対安静の指示を貰ってしまいました( ; ; )初めての妊娠で腹部が張っても「こんなもんなのかな〜」と思って過ごしていたのと、…

2児ママ!!

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸…

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸管15ミリ現在点滴なしの内服薬トイレ、シャワー歩行可安静こんな状態で過ごしています。出産まで退院できないと思うので3ヶ月くらい入院予定で…

小梅みかん

現在、35w4dです✨子宮頸管長なのですが、みなさんだいたいどのくらいが…

現在、35w4dです✨子宮頸管長なのですが、みなさんだいたいどのくらいが平均なのでしょうか😅28wで切迫早産といわれたときも、いまも、頸管長はずっと4センチあります。まだ生まれるには早いですが、赤ちゃんがかなり…

Mesan♥︎

Mesan♥︎

臨月までは3.5cm~4cm3cm以下だと危険信号2.5cd~2cmで入院ですね、平均は💦私も33w~36wまで入院して1.5cmし…

_____j_____

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子…

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子宮口も閉まった状態。でも頭がかなりいい位置まで下がってるらしく(今はいい位置にいちゃいけない)35mmあるからって安心するな、頸管もずっと…

ルニー

ルニー

それは大変な思いをされてますね>_<私も切迫で、入院もしてたのでお気持ち分かります。ずっと安静にしてた…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

ルイ0912

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院…

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院ばかりで泣きそうです。悪阻のときも1ヶ月入院し、七キロ減りヘロヘロになって13週のとき退院しました。安定期になり、食べられるようになり…

祈乃

切迫早産で28wから入院中です。陣痛のような張りがきて子宮頸管7mmで子…

切迫早産で28wから入院中です。陣痛のような張りがきて子宮頸管7mmで子宮口は開いてないけど柔らかい状態です。いまウテメリンの点滴が2A15なんですが、30分に一回くらい張りがあります。先生も助産師も張ったらす…

はにー

28週から切迫早産で入院してます。子宮頸管長は0.5~10mmの間を行ったり…

28週から切迫早産で入院してます。子宮頸管長は0.5~10mmの間を行ったり来たり…張りどめのリトドリン点滴をしています。赤ちゃんはとても元気ですが、成長がゆっくりなのか体が小さめで1321g程との事。羊水の量があ…

potato🍟

28w5dの健診で待ち時間中にお腹が張って、子宮頸管2センチと言われて入…

28w5dの健診で待ち時間中にお腹が張って、子宮頸管2センチと言われて入院となりました。その後張りは落ち着き再度測ると子宮頸管3センチ以上あったのですが、念のためということで切迫早産で入院しています。もとも…