※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。赤ちゃんは元気だが成長が遅く、体が小さい。リトドリン点滴やステロイド注射を受けている。体調不良で不安が募る。同じ経験の方、話を聞きたい。

28週から切迫早産で入院してます。
子宮頸管長は0.5~10mmの間を行ったり来たり…
張りどめのリトドリン点滴をしています。

赤ちゃんはとても元気ですが、成長がゆっくりなのか体が小さめで1321g程との事。
羊水の量があまり多くないとのことで、もしもの時に備えて昨日今日とリンデロン注射(ステロイド)を打ちました。

リトドリン点滴をしてから体が熱く、動悸がしたりしてましたがさほど酷くはなく…
しかし昨日リンデロン注射をしたあとから、体がだるく熱っぽい。足に力も入らず食欲もあまりないような状態です。

採血の結果、炎症の数値も高くなさそうだし
体温も37度程で高くはありません。

切迫早産でただでさえ不安なのに、羊水の量も赤ちゃんの成長の遅さも、自分の体調の悪さも色々重なり不安でいっぱいです。

同じように切迫早産で入院され、無事にお子さん産んだよ~とか、
同じような症状でたよ~っていう方はいらっしゃいますか??(´·_·`)

コメント

柚葉

27wから自宅安静、29wから入院でしたが、無事に39w4dに出産しましたよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

点滴も安静もつらいですよね( ◞´•௰•`)◞💦
あともう少し!頑張ってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • はにー

    はにー

    約2ヶ月半ほど入院されましたか?😣
    とても大変でしたよね😣💦💦
    でも39週までお腹に赤ちゃん居れたなんて素敵です、羨ましいです☺️💕

    入院中にトラブルもなく39週まではもちましたか??😣
    トラブル続きで心が折れそうです😭💦
    でもあと少し…最低でも32週までは耐えたいです😣👍✨

    • 10月4日
  • 柚葉

    柚葉


    私は点滴して、8日後に検診があって経管測ったら伸びてて、点滴ストップして内服にしても張り返しなかったので10日で退院はできました💦
    でも、内服しつつ自宅安静で毎週入院かけての内診に通って注射うってもらっていましたけどね( ◞´•௰•`)◞💦
    入院中にはトラブルはなかったですが、退院してからごはんは適当だし動けないので血圧が上がりました_:(´ཀ`」 ∠):_

    • 10月4日
  • はにー

    はにー

    そうだったんですねー😭
    点滴して経管伸びてたのが羨ましいです😳✨
    入院も嫌ですが、ヒヤヒヤしながら毎週病院に通うのも精神的にツライですね😭💥😱
    しかも安静にしてなきゃいけないとなると、そりゃご飯も適当になりますよね😱
    妊娠中ってこんなに大変なのかと痛感してます😭💦

    • 10月4日
  • 柚葉

    柚葉


    そうなんですよね💦
    毎週病院の待合の席でもビクビクしながらほぼ横になってるような座り方して些細な抵抗してましたw
    本当、妊婦さん幸せそうに見えてましたが大変ですよね(●´⌓`●)💦

    • 10月4日
  • はにー

    はにー

    あ、その些細な抵抗わかりますーw
    私も超音波前にはひたすら横になってお腹張らないようにしてます🤣
    ほんと、こんなに体に負担がかかる事もそうですし、命を育てる大変さを早くも実感中です😣💦
    でも生まれてからもっと大変ですもんね🤔覚悟しておきます☺️

    • 10月4日
ミッキー

1人目が27週~切迫早産で張り止めの点滴をしていました。 赤ちゃんも小さ目で、 30週に入った頃かな?(ハッキリは忘れました)に あまり成長が悪いようなら早めに出してあげる事も考えようと言われていました。 結果、逆子だったので38週に帝王切開で 2292㌘の小さ目の女の子でしたが、特に問題なく元気に育ってくれています。もう小3ですが どちらかいうと 体力もある方で 風邪もひかない方です(^○^)

  • はにー

    はにー

    ほとんど状況が同じです😣
    同じような経験をされた方が無事にご出産されたという話を聞くと、とても心強いです😭
    ありがとうございます😭
    しかもお子さんもとってもお元気なようで😊💕
    ミッキーさんは、色々と大変なことも多かったかと思いますが、38週まで持ちこたえられたんですね😣✨
    私も32週までは最低でも頑張りたい…私の子も小さく生まれても元気に育ってくれるよう信じてみます😭

    • 10月4日
はじめてのままり

妊娠初期に切迫流産。27wで大量に出血。切迫早産。24時間点滴。絶対安静。前回の妊娠で初期流産しているため不安で不安で毎日泣いてました。
29w1dで陣痛がきて個人病院から総合病院に救急搬送され出産しました。
1242グラムです。
産まれてきた息子は、
ほんとに小さくて小さくて。
すぐにNに運ばれて2ヶ月入院しました。今、生後8ヶ月、修正6ヶ月ですが体重が7、6キロありズリバイします!!!

  • はにー

    はにー

    とても言葉では言い表せないほどのツライ思いされたんですね。
    とても不安でしたよね😣
    1200gってとてもとても小さいですよね?それでも強く成長してくれるなんて…
    私もわが子の生命力信じます!!
    お辛いご経験、聞かせてくださりありがとうございました✨

    • 10月4日