※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

28週3日の切迫早産で入院中。子宮頸管は安定し、点滴も内服もなし。張りは落ち着いているが不安。同じ経験の方、この週数で点滴なしの経験ありますか?

いま28w3dのものです。
切迫早産で今入院して1ヶ月ほど経ちました!
入院当初は子宮頸管が1.5cmほどしかないと
言われ入院してましたが先週内診したところ、
変わりはないしむしろ長くなっていると言われ
張りも落ち着いてきているしということで
昨日から1ヶ月間24時間していた点滴をはずし
内服もなしです。このまま様子見て張りがあれば
内服開始、それでも駄目なら点滴復活と言われて
います。昨日の夜に張り返しなのか10分〜15分に
一回ぐらいのペースで張りがありましたが、普通に
寝てて、今朝のNSTでもほとんど張りはありません
でした。切迫早産で入院経験ある方でこのくらいの
週数で点滴なしで安静のみになった方いますか?
医師の判断ではありますがこの週数で点滴をはずす
のは早いのではないのか、大丈夫なのか少し
不安です。゚(´つω・`。)゚。経験者の方いらっしゃい
ましたら教えてください(`;ω;´)!

コメント

ともちゃん80

私も入院中ですが、
最初点滴してましたが、今はとれて内服だけです😄
なので、気持ち的にもすごくリラックスできてます。点滴してると1日がすごく長くかんじるので😢
点滴ないと小説も気にせず読めるし😄

  • あっち

    あっち

    コメントありがとうございます☆
    週数近い方で同じような方がいて
    安心しました(`;ω;´)♡
    だいたいネットとか見ててもみなさん
    点滴がはずれるのって生産期あたり
    だったりしてるので不安で💦
    点滴ないだけで全然違いますよね😭
    ちなみに、退院の目処とかは
    言われてたりしてますか\(°×°\)??

    • 1月22日
  • ともちゃん80

    ともちゃん80

    退院は、出産してからになるかなーって思ってます😅
    28週から2週ごとに目標たてて自分に何かしらのプレゼントをとおもって、
    ネットでポチッとしてます😅😅
    夫にも、自分へのご褒美を開始します!と宣言しましたので😄
    とりあえず37週目標!です!
    毎日寝る前に、お腹に話しかけてます。あと2ヶ月はお腹にいるんだよーって。

    • 1月22日
  • あっち

    あっち

    私もそうかなとは思ってます😅
    先生からはまだ退院の話は全く
    出ていないので😅
    ネットでポチッといいですね♡笑
    お互い37週まで頑張りましょう!

    • 1月22日
☆あみ☆

私も24週から切迫早産で入院してました。頚管長も10㍉で変わらずお腹の張りも収まって点滴も外れ1日張り替えしがありましたが30週で退院し自宅安静になりましたよ♪
内服はないですが早産予防に毎週注射を打っています。
退院してからも毎週頚管長計ってますが10㍉のまま維持してます。退院してからも1ヶ月以上立ってますが全然大丈夫ですよ♪家に居る方がストレスもなくなるので私は楽です♪

  • あっち

    あっち

    退院されたんですね(*´°`*)♡
    10mmのまま生産期前までキープ
    されててすごいです。゚(´つω・`。)゚。!
    ちなみに何週の時に点滴はずれ
    ましたか(`;ω;´)??

    • 1月22日
  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    30週ですよ♪

    それからは毎週注射です♪

    • 1月22日