※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

体を激しく動かす職についている女性が、妊娠検査で陽性反応が出たが症状が少なく不安。他の方は何wからどんな症状があったか、また仕事の継続について相談したい。

皆さんの体験談聞かせてください!

危険を伴い体を激しく動かす職についているので、生理の有無関係なく予定日に念のため検査を行ったところ、4w3dで陽性反応が出ました。
先月行った血液検査の結果を聞きに行くがてら、内診もしてもらったのですがまあ当然なにも見えず、まだ早いねー、2週間後にまたきてください。と言われました。

本日5w2dになりますが、体の火照り、たまーに悪寒と下腹部痛があるくらいで本当に妊娠しているのか?と疑うくらいです🥲

みなさんは何wからどのような症状がありましたか?
また、先生に今後の仕事の継続について、妊娠初期(おそらく胎嚢、心拍が確認できるまで)は大丈夫と言われたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか😂(先生疑ってごめんなさい)

コメント

COCOA

妊娠の兆候は本当に人それぞれですし、私も検査してなかったら8週位まではまったく気づかなかった自信ある位何も変わりなかったです。
仕事継続については妊娠初期に関しては流産するとしたら、赤ちゃん原因である事が殆どだから、仕事のせいで流れるって可能性は少ないから、って意味かと思います。

• mu

mu

COCOAさん、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね😮おりものとかも特に以上はありませんでしたか??
    私の知識不足でした😔ありがとうございます😭

• 5月7日
ママリ

1人目は6週前からつわりがありその前は生理前症状全くなし。2人目は生理くるかなぁと言う腹痛、腰痛がありましたが妊娠していて7週あたりからつわりがありました!
他の方もいうように初期は流れてしまってもそれは赤ちゃんの異常で流れてしまうので、ママがどれだけ安静にしていようが体を動かす仕事していようが関係ないから大丈夫ってことだと思います🤔

• mu

mu

ママリさん、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    皆さん6週からが多いみたいですね🥺
    旦那に対するイライラがすごいんですけど、そういうこともありましたか?笑
    そういうことなんですね!私の知識不足でもありました😔ありがとうございます!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

全然ない方もいらっしゃいますし初期症状などは気にしなくて大丈夫です☺️
    妊娠中は生理前のようにホルモンバランスが崩れるのでそのような事もあると思いますよ🤔
    私は重度の悪阻だったので初期はイライラより体調不良が勝っていました😂

• 5月8日
  • mu

mu

そう言っていただけて少し安心しました😮‍💨
    かなりお辛い経験をされたんですね😢
    耐え抜いたママリさん尊敬しかないです😭😭

• 5月9日
くろねこ🔰

私は初のつわりが6週入る前でした👀
その直後に検査薬買って陽性反応という感じでした😂
全然症状が全くなく気づかない方は珍しくないと言いますし、とにかく次の検診の結果を待つしかないですね…!😳💓

• mu

mu

はじめてのママリ🔰さん、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにどのような症状がありましたか??
    次の検診まで10日もあるので不安でいっぱいです😢

• 5月8日
  • くろねこ🔰

くろねこ🔰

私は着床出血やおりものといった初期症状あまりなかったです…👀💭
    初めてはカツカレーでつわりを起こしたくらいですし、あとは胸が張って大きくなったくらいですね🤔

• 5月8日
  • mu

mu

カツカレー!スパイシーですもんね😭
    私は着床出血ありました!
    今胸が張って大きくなったのと、黄色、白っぽい織物がでてるのと火照りくらいです😖
    いつくるかわからない吐きつわりに怯えます😳笑

• 5月9日