妊娠5週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

けめこ☆

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算する…

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算すると7w3dです。5w2dの時に初めて病院に行ったところ、まだ何も見えずまた来週来て下さいとのことでしたので、その次の週の6w2dに再び受診しまし…

こちゃんこ

里帰り出産が、姉妹とかぶった方いらっしゃいますか?私が今5wで娘と2人…

里帰り出産が、姉妹とかぶった方いらっしゃいますか?私が今5wで娘と2人で里帰りする予定でしたが、姉も妊娠したみたいで今7wらしいです。予定日近い妊婦が2人もいると産後どうなるのか不安です。実際にいらっしゃっ…

えれママ

今日、初診で5w2dで胎嚢16.9mm確認できました!次の診察は2週間後です。…

今日、初診で5w2dで胎嚢16.9mm確認できました!次の診察は2週間後です。生理予定日過ぎて少ししたら生理痛のような鈍い痛みがあったり、治ったり続いてます。少し便秘ぎみです。同じ経験した方いますか?(T . T)心拍…

みやや

2人目です。生理予定日から6日超過しました。今回はフライング検査しな…

2人目です。生理予定日から6日超過しました。今回はフライング検査しないぞ!ときめたのに、ギリギリになってウズウズしてしまい、結局お昼に検査薬買って使用してしまいました。結果は陽性!終了線より早く・濃く反…

なかちん

なかちん

おめでとうございます。陽性間違いないですねー!前回流産されてるとの事で不安だと思いますが赤ちゃん信じ…

TOMOママ

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で…

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で陽性が出て、本日病院で子宮内に胎嚢が確認できました。5w4dです。心拍確認はできていないのですが、出産予定日を言われ「次回は2週間後なの…

すまいる

産休、育休について。私は今、5w初マタです。大阪で正社員で働いていま…

産休、育休について。私は今、5w初マタです。大阪で正社員で働いています。こっちで働けるまで働いて産休・育休をとるつもりでいました。しかし、3月に入籍する予定の旦那さんが、4月に東京に転勤することが濃厚に…

たまるちさ

たまるちさ

境遇が似ていたのでコメントさせていただきます。私も名古屋で正社員で働いていて、妊娠7ヶ月に入った時に…

あいこ

予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です…

予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です。38w5wの時に病院の相談するのですが、子宮口を柔らかくする注射を射って促進剤も使うけど陣痛くるかわからない。と言われましたが、促進…

あゆみちゃん。

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので…

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので奇形児の確率は少ないとゆわれ、生まれた時には奇跡的になんにも異常もなく育っていました!うんでから、妊娠糖尿病ではなく糖尿病と診断され…

kiraまま

kiraまま

妊娠以前から糖尿病で1人目をインスリン打ちながら妊娠生活を送り出産、現在2人目35wでまったくインスリン…

♡しゃん♡

5w2dで胎嚢確認出来ています。5wからおりものにピンク色が混じるように…

5w2dで胎嚢確認出来ています。5wからおりものにピンク色が混じるように出血が続いています。かなり少しでしたがレバー状の出血もあったので、再診しました。初診では...(院長先生)『今は出血してないよー。溜まって…

れてぃ

れてぃ

初期の頃に茶色いおりものがずっと続いていました!でも、赤ちゃんに影響のある出血ではないので経過を見る…

碧斗

左←4w1右→5w5心拍確認、予定日決まりました。これくらいが普通ですか?

左←4w1右→5w5心拍確認、予定日決まりました。これくらいが普通ですか?

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

まめちゃん

いつ頃分娩予約しましたか?先日8w4dで予定日が決まったので里帰り先の希…

いつ頃分娩予約しましたか?先日8w4dで予定日が決まったので里帰り先の希望の病院に予約の連絡をしたところ、既に締め切った後でした。口コミなど調べたところ、そこは市内だと人気の病院で4w、5wのうちに予約をしな…

みさき

初めての妊娠で、現在まだ5週です。今川崎に住んでおり埼玉県ふじみ野市…

初めての妊娠で、現在まだ5週です。今川崎に住んでおり埼玉県ふじみ野市にあるにしじまクリニックで里帰り出産を考えています。そこで料金について教えて頂きたいです。自然分別60万円(時間外、深夜料金発生しな…

deleted user

退会ユーザー

去年にしじまクリニックで出産しました。私は普通分娩で、夜から入院しましたが、追加料金はかからなかっ…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

みいちゃん

妊娠検査薬で陽性が出ましたので本日病院に行くと、5w3dでした!妊娠は確…

妊娠検査薬で陽性が出ましたので本日病院に行くと、5w3dでした!妊娠は確定と言われたのですが、胎嚢は見えませんでした(つ﹏<)・゚。あまり先生に質問が出来なかったのですが、いつの性行為でできた子なのでしょうか?…

こえちゃん

こえちゃん

そうですね。今のところ、いつが排卵日か確定していないのなら、どの日も可能性はあります。もし排卵日が4…

あっちゃん.

妊娠検査薬で陽性になり、最終月経日から5w5dになったので本日産婦人科…

妊娠検査薬で陽性になり、最終月経日から5w5dになったので本日産婦人科を受診しました。先生からは「これが赤ちゃんが入る袋です。赤ちゃんがはっきり見えたら予定日の話をしましょうね。また1週間後に来てください…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

りー♪

初診に行った時には最終月経から計算して、5w3dですね(´▽`)と言われ、…

初診に行った時には最終月経から計算して、5w3dですね(´▽`)と言われ、予定日も9/14くらいかな?と言われました。その日から一週間ごとに診察に行っているのですが、今日もらったエコーをみたらこの写メの周期と日付…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

夏色☆

義両親と同居されている方、妊娠報告はいつされましたか?1人目の時は検…

義両親と同居されている方、妊娠報告はいつされましたか?1人目の時は検査薬で陽性反応が出て数日後に病院受診をして(5週と少しで胎嚢の確認のみ)それから1週間後くらいに義母の誕生日でみんなで食事に行く機会…

なみ子

なみ子

妊娠おめでとうございます!☺私も1月の終わりらへんで検査薬でわかってからいいましたよーそのあとすぐに…

ぼー

前の生理から8w2dです!前回2週間前に受診した時は胎嚢4mm確認。今日受診…

前の生理から8w2dです!前回2週間前に受診した時は胎嚢4mm確認。今日受診日で胎嚢が18mmまで成長、胎芽も4mm確認できました!しかし、心拍が確認できませんでしたー😓エコー写真には5w3dと書いてあり、予定日も思って…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

★りかりか

今日無事に胎嚢再確認できました。5w3dで2017年4月3日が一応予定日です…

今日無事に胎嚢再確認できました。5w3dで2017年4月3日が一応予定日です。近い方いますか?(o^^o)

スゥ

エコー写真に記載された週数について質問です。元々生理がほぼ28日周期…

エコー写真に記載された週数について質問です。元々生理がほぼ28日周期で、排卵検査薬を使ったので排卵日もほぼ特定できています。病院の先生にも確認し、一応今が7w2dの計算なんですが、今日の診察でもらったエコ…

泉

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。生理不順で…

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。生理不順で排卵日が特定できないため大きさから判断したのかな?と思ったのですが、8週5日で11.3mmは小さい気がして(>_<)7/7 GS4.8mm(4週くらいと診断)…

あきんこ

5w2dで胎嚢が5.2mmでした。小さいのかな、ちゃんと育ってるのかな。最終…

5w2dで胎嚢が5.2mmでした。小さいのかな、ちゃんと育ってるのかな。最終生理日は5/18排卵予定日は5/30仲良しした日は5/28と6/3前後(←こっちはあやふや)の二回不安です😢…基礎体温は高いし胸も張ってるけど生理痛みた…

🍭

🍭

5w1dで3.4ミリでした!無事出産してます😊たしかに小さめと言われてます!排卵日のズレもほとんど無いと思わ…

miy13

先週5w3dの診察で17.1ミリの胎嚢を確認し、今日6w4dの診察で卵黄嚢と5.7…

先週5w3dの診察で17.1ミリの胎嚢を確認し、今日6w4dの診察で卵黄嚢と5.7ミリの胎芽が確認できました。一年で2度繋留流産しており、3度目の妊娠です。わたしにはよくわからなかったのですが、先生からは心拍も確認で…

悠☆ママ

悠☆ママ

私も1年間に2度、流産し3回目の妊娠で出産しました😀心拍確認できて、すぐは予定日の話にはならなかったで…

kururunmaruko

子宮外妊娠について。今日で5週目になります。不妊治療でAIHをしていた…

子宮外妊娠について。今日で5週目になります。不妊治療でAIHをしていたので週数は間違いないと思います。生理予定日に陽性を確認。生理予定日から1週間後の本日、胎嚢を確認してきました。ですが先生から、子宮内に…

バニラチョコ

バニラチョコ

子宮内でも受精卵が育つことができるのは、子宮の中でも、子宮内膜の厚みがちゃんとあって、周囲の子宮筋…