妊娠28週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

はるまき

28週の健診で子宮頸管が27mmになっていたのと内子宮口が閉じたり開いた…

28週の健診で子宮頸管が27mmになっていたのと内子宮口が閉じたり開いたりしていたため自宅で安静にするように言われたのですが薬は出ませんでした。数日後に意外とお腹が張っているような気がして再度受診すると30m…

あんこ

あんこ

まだ出産していないので私も子宮頸管の短縮で20週から切迫早産、自宅安静でした。しかし先日出血もあり、…

ストちー

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃん…

現在、切迫早産で2回目の入院中です(・・;)28週2日で頸管5ミリ、赤ちゃんの膜が見えていて、いつ産まれてもおかしくない状況でした…そして現在33週3日…先週の内診では頸管の長さは1センチ前後。とりあえず、長さは…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

あっち

いま28w3dのものです。切迫早産で今入院して1ヶ月ほど経ちました!入院当…

いま28w3dのものです。切迫早産で今入院して1ヶ月ほど経ちました!入院当初は子宮頸管が1.5cmほどしかないと言われ入院してましたが先週内診したところ、変わりはないしむしろ長くなっていると言われ張りも落ち着い…

ひよこ

初めての妊娠でわからないことだらけで不安なのでわかる方、教えてくだ…

初めての妊娠でわからないことだらけで不安なのでわかる方、教えてください!25日から28週に入ります。最近、心音が聴けるアプリをいれてよく心音チェックをするようになりました。心音がへそより下の真ん中よりの下…

ままぴ

ままぴ

横位かはわかりませんが、NSTをする時は赤ちゃんの首の後ろで心音をとるって助産師さんが言ってました😃私…

Iris♡

先週出血をし受診したところ前置胎盤気味と言われ、本日妊婦健診のため…

先週出血をし受診したところ前置胎盤気味と言われ、本日妊婦健診のため内診でもう一度見ていただくと、辺縁前置胎盤とのことでした。28週ぐらいまでみてみて、上がらなければ大学病院へ転院になるかもしれないと。…

ぴさま( ˙꒳​˙ )

3人目28wの妊婦です。2人目の時に子宮頚管が3センチくらいになり24wから…

3人目28wの妊婦です。2人目の時に子宮頚管が3センチくらいになり24wから自宅安静でした。常に3センチくらいを保っていて予定日の2日前に出産しました。なので3人目は毎回内診で子宮頚管測ってもらっています。いつ…

さう

28w5dの初マタです。前回相談した悩みについて、誤りと新情報がはいった…

28w5dの初マタです。前回相談した悩みについて、誤りと新情報がはいったので再度相談させてください。本日健診でした。前回の健診時に、イボがあると話しをされていて、今回も内診でイボを確認してもらいました。膣…

あきべえママ

今日で28w6dです。昨日の検診で子宮口がゆるいようなので1週間自宅で安…

今日で28w6dです。昨日の検診で子宮口がゆるいようなので1週間自宅で安静にして、1週間後にまた内診しましょうと言われました>_<今まで経過が順調でお腹の張りを感じることもなかったので、すごく不安になりました…

ホージャ

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると…

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると、「何でもないことが多いんですが、心配なら来てください。」と、言われもちろん受診。結局、中からの血ではなく、あまり調べたりすると逆に…

ぱくぱく

ぱくぱく

辺縁性前置→低置からさらにあがり普通分娩しました。私は28週ではまだ低置でしたがその後上がって、35週で…

あーちゃん

26週の健診で次は内診と血液検査ね~と言われて30週で予約したんですが…

26週の健診で次は内診と血液検査ね~と言われて30週で予約したんですが都合が悪くなり28週で健診に行きました!その際に内診と血液検査は30週頃目安にやるから次ね!と言われました26週と28週に見てもらった先生はい…

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

ミサミサ

流産手術の際のラミナリアの痛みと陣痛の痛みについて。現在28w5dの初マ…

流産手術の際のラミナリアの痛みと陣痛の痛みについて。現在28w5dの初マタです。私はこの妊娠の前に稽留流産を経験しており、その際にラミナリアというものを子宮口に何本か入れました。それが内診台でも死ぬほど痛…

あひな☆

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受け…

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受けました。お腹が張ったら休むように、とだけ言われて過ごしていましたが、その4日後、腹痛と共に張りの回数が気になり急遽受診。結果、子宮口…

こっとんです。

こっとんです。

切迫早産で24週から2週間ウテメリン飲んで自宅安静ののち26週から入院しているものです!頸管が伸びる、と…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

☆☆hitomi☆☆

今日28週4日で妊婦健診に行って来ました。久々に内診があったのですが、…

今日28週4日で妊婦健診に行って来ました。久々に内診があったのですが、早産傾向もなくて順調ですと先生に言われました。ふとエコーの画面を見ていると子宮頸管長を計った画面が現れて数字を見ると2.8cmとなってい…

あきあめ

あきあめ

いま切迫早産で入院してます。平均が3cm、ボーダーは2.5cmだったと思います。あとは、子宮頸管が張りで圧…

甘党♡

28週妊婦です。8カ月です。赤ちゃんが1000gの平均以下で、内診した時に…

28週妊婦です。8カ月です。赤ちゃんが1000gの平均以下で、内診した時に、胎盤が近いなー。って言われました。心配なって…

mi

mi

うちの子も28wの時1000gなかったですよ〜!産まれた時は予定日の7日遅れで2870gでした!これから徐々に増え…

ままこ

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私の…

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私のような感じで、経過が良く退院できたという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。妊娠が分かり悪阻が落ち着いた頃からお腹の張り?のよ…

HIKARI

HIKARI

わたしも同じく怖がりの痛がりで点滴や注射は大嫌いです💦保育士をしていることもあり、仕事中子どもを抱っ…

ゆっちゃん

切迫早産の方に質問です。今日で35週になりました。28週の検診で張りが…

切迫早産の方に質問です。今日で35週になりました。28週の検診で張りがあることを伝え内診してもらったら子宮頸官が短いとのことで、入院まではなかったのですがルテオニンという張り止めを1日3錠処方されました。…

えり

今日から28週に入る初産婦です🤰25週から頸管長14㎜切迫早産で入院してい…

今日から28週に入る初産婦です🤰25週から頸管長14㎜切迫早産で入院しています。初めはお腹の張りはあまりなく内服だったのですが、内診してるうちに張りっぽくなってきてしまい、数日後からすぐ点滴に変わりました。…

*ありぃ*

28週5日の経産婦です。子宮頸管1.6センチで4日前に緊急入院になりました…

28週5日の経産婦です。子宮頸管1.6センチで4日前に緊急入院になりました。内子宮口もV字に開いていて、医師からは深刻な状況と言われています。子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がってはきていないとのことです…

まい

現在28wですが、性別教えてくれません。第一回目の3Dエコーの時に、女の…

現在28wですが、性別教えてくれません。第一回目の3Dエコーの時に、女の子かな?とは言われました。その後、内診してもらう度に、性別ってわかりますか?と尋ねたら、3Dエコーの日で無ければわからないので、その日ま…