※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
妊娠・出産

現在35週4日で、子宮頸管長は4センチです。赤ちゃんが大きめで、心配している状況です。降りてくる時期や懸念があります。アドバイスをお願いします。

現在、35w4dです✨
子宮頸管長なのですが、みなさんだいたいどのくらいが平均なのでしょうか😅

28wで切迫早産といわれたときも、いまも、頸管長はずっと4センチあります。
まだ生まれるには早いですが、赤ちゃんがかなり大きめらしく、頭がすでに9.2センチのため、これ以上育つのがこわいです💦
降りてくる気配はどの時期からでしょうか…

普段から買い物などもしてますし、このまましばらく降りてこないのではと気になっています😭アドバイスお願いいたします!

コメント

SARISARI

私は29wで3センチ切ってて入院になり34wで退院した時は2センチあるかどうかって感じだったと思うので短かったのかなと思います(;´Д`)
37w2dで産まれました(❛ᴗ❛人)✧
私も頭大きめって言われてましたが産まれる時より陣痛が痛いので頭大きくても大丈夫です(笑)

Mesan♥︎

臨月までは3.5cm~4cm
3cm以下だと危険信号
2.5cd~2cmで入院

ですね、平均は💦

私も33w~36wまで
入院して1.5cmしか、ずっと
子宮頸管無かったです。
でも39w4dまでもってしまい
3584gで産まれましたよ(笑)

もしかしたら医師の判断で
小梅さんの体、骨盤から
赤ちゃんの頭が出るか定かと
なったら、促進剤で早く出す
って答えも無きにしも非ずです💦
4cmあるのでしたら、
切迫早産ではないし、
どんどん動きだして
良いと思いますよ🎵

みーママ♡

最低3センチ以上あれば問題ないと言われました(*´ω`*)
4センチあればとても優秀かと思いますよ♡
張りがあっての切迫だったのかもしれないですね(*´ω`*)

ちなみに私は切迫で28wで入院しましたが、その時で2センチくらいです!
24時間点滴でしたが、長さがわりとあったのと、張りがなかったので、1ヶ月ほどで内服薬に切り替えて退院しました♡

奇跡の積み重ねを忘れないー!

4センチあれば大丈夫じゃないですか?
34w4dで2.9ですが大丈夫って言われてますし薬も飲んでないですよ☆

yu

4センチあれば大丈夫と先生から言われましたよ♡!
私は27w頃から切迫早産で頸管長も2.3〜2.9センチをいったりきたりで内服しながら自宅安静中です!

小梅みかん

一括のご返信ですみません💦
張りもおさまってしまい、頸管長も充分すぎるので、ある程度歩いてくださいといわれたものの、もんなものかわからなかったので参考になりました✨
39週で生みたいところですが、こればかりは赤ちゃんによりますよね。がんばります!