※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中に張り止めを飲んでいる方ですが、お腹の張りや固さについて心配しています。同様の経験をされた方はいますか?

妊娠6週から切迫流産になり、入院したり旦那の実家にお世話になり自宅安静してました。
妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろうとのことで、ダクチル→ズファジラン→ウテメリンの順に張り止めをずっと飲んでます。
妊娠28週で子宮頸管長24mmになり、現在もウテメリン3錠/1日で飲んでますが、8ヶ月目に入ってお腹の張りが頻回で、下腹部が石みたいにカチコチになり10〜20秒くらい続きます。
張り止め飲んでても下腹部が固くなったりした人おられますか?

コメント

さーみん

張り止め1日4~5錠飲んでも張るときは張ります!内服で張りが治まらなければ早めに受診した方がいいですよ!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!横になってても1時間に1.2回は張るから不安で。
    張りが治らなかったら早めに受診します(>_<)

    • 5月30日
  • さーみん

    さーみん

    横になってても4回くらい張るなら夜中でも病院に電話して状況伝えた方がいいかもですね。

    • 5月30日
  • りんご

    りんご

    分かりました!ありがとうございます( ; ; )

    • 5月30日
deleted user

また入院かもですね!
うちの病院は2,4あれば退院できましたよ(^ω^)


病院によっては3のところも
あるみたいですが
あまり心配なさらず
ゆったり過ごせるといいですね❤️

35週までふぁいとです!

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと私は4錠飲んでも大丈夫と言われ
    夜中に目が覚めたら飲んでました!

    お医者様に確認してみて下さい(^ω^)

    • 5月30日
  • りんご

    りんご

    うちの病院はたぶん20mmきったら入院っぽいです💦
    とりあえず正期産に入るまでは赤ちゃんを信じて安静頑張ります(>_<)
    そして夜中とかにも飲まれてたんですね!
    先生に頓服も可能なのか確認してみます^_^

    • 5月30日