※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

28週の妊婦が24mmの子宮頸管で入院中。リトドリン内服で安静。30mmになり安定。内服のみで入院中。子宮口は閉じている。正期産まで入院予定。

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。

28週の妊婦です。
子宮頸管24mmということで、1週間前から入院しています。

2人の医者に見てもらいましたが
入院はさせるが緊急性はないとのことでした。

点滴はしないで、リトドリン という薬を1日4回のんで安静にしています。
シャワーは2日に1回。個室なのですが室内とトイレは動いてオッケーです。

昨日診察があったのですが30mmになっておりました。


安静とリトドリン の効果かな、、と思っているのですが
こんな感じで内服のみで入院していた方はいらっしゃいますか?

ちなみに子宮口は閉じているようです。

自宅安静でも日中はずっと一人だったので、このまま正期産まで入院しようと思っております。(何かあった時すぐ見てもらえますし、食事も出るので、、)



コメント

まめ

私は点滴なし、内服薬なしのただ安静にする入院でした。
途中貧血もあったので鉄剤は飲みました⭐

オラフ

私は点滴したましたが合わなくて内服のみの入院してました!

s&h☆mama

1人目のとき入院し私は24時間点滴でしたが同じ大部屋の方は内服のみで様子見てる方いましたよ!

さらい

二回とも点滴なしで入院していましたよ

とも

23週で一昨日から入院しています。子宮頸管17mmですが点滴も、内服薬もなしです。
前回は32週で子宮口開いてしまって居て24時間点滴でした。