妊娠21週目・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・不安についての質問と回答をご紹介します。

ひよこ

妊娠中カロリー計算されてる方、1日どれくらい摂取されてますか?🙄中期で…

妊娠中カロリー計算されてる方、1日どれくらい摂取されてますか?🙄中期で1300~1500キロカロリーとかだと少なすぎるんですかね…今でさえ体重管理必死なのに(21w5d妊娠前から2㌔プラス)、これ以上食べたら絶対太るし…

ふくちゃん716

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて…

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて胎動を感じたのは17週頃で、その時はお腹の内側で泡が弾けるような感覚でした。しかし21週の今、泡が弾けるなんて生易しいものではなくお腹が…

なおちぃ

21w3dの時に、胎児の推定体重が220gで、病院で重度の発育不全と言われま…

21w3dの時に、胎児の推定体重が220gで、病院で重度の発育不全と言われました。どうやら胎盤が小さいのが原因のようです。23w3dには280gに成長していました。赤ちゃんは元気で、赤ちゃんなりに少しずつ成長してくれ…

黒皮

黒皮

今妊娠高血圧と胎児発育不全で入院しています!私は23w2dで420gでした!標準が530gなので2週くらい遅れてい…

あさーの

21週に入りました😂いまいち胎動がよくわからないです。1人目は早めに感…

21週に入りました😂いまいち胎動がよくわからないです。1人目は早めに感じてました。検診では異常なしなのですが、不安です。

まめママ

ウテメリンについての質問です。今21週で入院中、24時間点滴をしていま…

ウテメリンについての質問です。今21週で入院中、24時間点滴をしています。点滴には、ブドウ糖注射液250mlという表示と裏にウテメリン50mgのシールが3枚貼ってあります。入院して一週間、今日まで5ml/1hだったの…

asu

asu

出来るだけ上がらないといいですね(^^)!もしマグセント開始になったら、血管痛があるので、看護師にホットパック下…

にゃんちき

東京都の板橋中央総合病院でご出産された方いらっしゃいますか?私は、現…

東京都の板橋中央総合病院でご出産された方いらっしゃいますか?私は、現在21週の妊婦で一人目は北社会保健病院で出産したのですが、陣痛タクシーがあるのが魅力で今回二人目は板橋中央総合病院を予約しました。病室…

ジェラトン

ジェラトン

わたしは板橋中央総合病院で出産しました(●´ω`●)個室は22000円かかるため、四人部屋にしました。カーテン…

ktm1125

今日検診で赤ちゃんが首にへその緒をかけてる?状態でした…タオルを首に…

今日検診で赤ちゃんが首にへその緒をかけてる?状態でした…タオルを首にかけてるみたいな感じです。今21週と6日目ですがちゃんとへその緒は首からとれますかね?まだ巻き付いてはないみたいなんですが~(;_;)心配です…

さとみん♡

胎動を感じる様になってから(現在21w)、やたら眠いです。仕事を辞めたの…

胎動を感じる様になってから(現在21w)、やたら眠いです。仕事を辞めたので予定がない日は、ご飯作る以外ほとんど寝てます…周りで仕事をしながら妊娠生活を送っている妊婦さんもいるので寝てばっかりで旦那にも申し…

りんりあ

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、…

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、ここに来てやっぱり産みたい気持ちも捨てきれず居ます。皆の反対から押し切って産むと言ってきました。楽しみと不安で毎日格闘して泣いたりも…

ゆまぴ

妊娠21wです。なんだか昨日から胎動が弱い気がするんですよね、、前まで…

妊娠21wです。なんだか昨日から胎動が弱い気がするんですよね、、前までは、ドカッとか膀胱蹴られたりしてイテッ笑ってなるくらいでしたのが昨日からなんて言うんだろ、、奥から感じる感覚のようなポコっ、、みたい…

ママリ

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は…

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は不育症で3度、初期の稽留流産の経験があり、現在は4度目の妊娠23週目になります。ここまで育ってくれたのは初めてです。ヘパリンは20週まで、…

aiko

妊娠21週目です(^-^)みなさんこの時期の赤ちゃんの重さどの位でしたか?…

妊娠21週目です(^-^)みなさんこの時期の赤ちゃんの重さどの位でしたか?女の子確定していて、370gと言われました。赤ちゃんがちょっと痩せてるね、と言われ少し不安です。赤ちゃんの成長は、赤ちゃんに任せるしかな…

ゆゆ。

ゆゆ。

21w1dの検診の時、375gでした!元気で順調ですと言われましたよ(˶˙º˙˶)

えりお

今日、中期胎児スクリーニング検査でした。しかし、赤ちゃんの腎臓の片…

今日、中期胎児スクリーニング検査でした。しかし、赤ちゃんの腎臓の片方だけ拡張してると告げられました。他は異常もなく先天性異常などは言われてません。今21週ですが、スクリーニング検査で片方の腎臓が異常と…

いちこ

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動…

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動があるとそのまま下を突き破って出てきてしまいそうな感覚があります(。•́︿•̀。)膣の奥、子宮口?がヘコヘコするような…。特に子宮頸管が短いと…

baaaaan

baaaaan

すごーく解ります‼‼膣の奥、子宮あたりをボコボコ!空気抜けるようなかんじですよの(笑)赤ちゃん今めちゃく…

Ash

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ…

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑25歳、21週目の初マタです。もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが…

コゲまま

コゲまま

私は157cm、96kg。只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。…

千尋

24wで子宮底長どれぐらいですか?私は、21wから変わらず19でした!平均が2…

こんばんは24wで子宮底長どれぐらいですか?私は、21wから変わらず19でした!平均が21㌢と書いてあるのを見て大丈夫かなって気になってしまって( ´・ω ก` )今日、お昼子宮が痛くなってしばらくしたら、良くなりました(…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

さなちん

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色す…

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色すぎます!ペーパーで拭いたら、ペーパーに黄色が付くほどです。検診の尿検査で特に何も言われてませんが黄色すぎる尿、でネット調べたら朝は濃…

退会ユーザー

妊娠中期は羊水の量がぐっと増えるので、水分が必要みたいです。意識的に水分を多くとるようにしてら改善…

ララ

21週の妊婦健診のエコーで、先生から「胃が見えない」と言われ、2週間後…

21週の妊婦健診のエコーで、先生から「胃が見えない」と言われ、2週間後にもう一度見てもらう予定です。ちなみに赤ちゃんの大きさや羊水の量は通常だと言っていました。胃だけ形成されていない事もあるのでしょうか…

えりもー

4月7日に、21週で人工死産をしました。子宮口が開き、赤ちゃんを包んで…

4月7日に、21週で人工死産をしました。子宮口が開き、赤ちゃんを包んでいる胎砲が見えていて、細菌に感染していたためです。その後、一回の生理を見送り、今月6月に妊娠が発覚。医師からは生理は3回見送るように、…

ラクベジ⚑⚐

妊娠21wを迎えたのですが、胎動があまり感じず不安です。ポコポコと小さ…

妊娠21wを迎えたのですが、胎動があまり感じず不安です。ポコポコと小さな動きは感じるのですが、周りの同じ週数の妊婦さんはベビーがキックするとか痛いくらいの胎動を感じている方ばかり!( ´•̥ •`)同じような方い…

みや89

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるよ…

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるようになりますか?ネットを見ていると、「赤ちゃんが一時間動かなければすぐに病院へ」などと書かれていますが、それはいつぐらいの週数から当…

☆ひなママ☆

おりものについてです。先程トイレに行って拭いたところ、このようなお…

おりものについてです。先程トイレに行って拭いたところ、このようなおりものが出ました。丸く固まっていました。色は黄緑?とかかなって感じです。ネバネバしていて、伸びる感じです。以前にも(3週間前?)一度出まし…

にゃおん☆

お腹の張りの感じ方と体型について。おはようございます!初めて質問させ…

お腹の張りの感じ方と体型について。おはようございます!初めて質問させていただきます。今日から21週に入りました、初マタのにゃおん。です。元々妊娠前からお肉の乗ったぽっちゃり体型なのですが、お腹の大きくな…

なっぴ

助けてください😱たった今、腐った麦茶を飲んでしまいました!妊娠21週の…

助けてください😱たった今、腐った麦茶を飲んでしまいました!妊娠21週の妊婦です。12月31日に空いているペットボトルに詰めた麦茶を出先に持って行くのを忘れて、先ほど未開封のお茶と間違えて飲んでしまいました。…

わんわん

妊娠21週目の検診で子宮頸管が2.1cmと言われました💦入院は上の子1歳4ヶ…

妊娠21週目の検診で子宮頸管が2.1cmと言われました💦入院は上の子1歳4ヶ月もいるし、入院したら退院できないのでリトドリンで外来でいけるか1週間様子みましょうと言われ、自宅安静です。あと4ヶ月もあるのに2.1cmの…

ksrママ

ksrママ

私も次男がお腹にいるとき23週で2.1センチと言われ2センチなったら入院と言われました。実家に上の子と一…

kuukuu.

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆で…

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆でお医者さんも休みですし、自分で色々調べてて不安になっています。先日21w6dで健診に行き、胎児の頭は22w体重22w大腿骨だけが20wでした。お医…

すまいりぃ

すまいりぃ

私も週数が合わなくて、特に頭が大きく、35週の時点で40週の平均を超えてました(^_^;)自分で調べると、胎…

ゆずみん

21w4dになったのですが、未だに胎動を感じません。個人差があるのも分か…

21w4dになったのですが、未だに胎動を感じません。個人差があるのも分かりますが、さすがに心配になってきました。次の健診まで、3週間程ありますし、毎日不安です。1人目を、初期ですが流産しているので、もしか…

ぴーたん

今24w2dです!21wからまさかの入院しています。頸管長が短いみたいで…入…

今24w2dです!21wからまさかの入院しています。頸管長が短いみたいで…入院の時→2.4ミリ一週間後→1.5ミリ現在→7ミリ子宮頚管無力症と診断されました。子宮口も少しあいてるみたいです。このような、体験して無事に産…

みかん☆

みかん☆

私は26週から頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ちゃんの入っていた袋が見えました!同じく無力症です!張り…