※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
その他の疑問

21w4dになったのですが、未だに胎動を感じません。個人差があるのも分か…

いつも参考にさせて頂いてます‼

21w4dになったのですが、未だに胎動を感じません。
個人差があるのも分かりますが、さすがに心配になってきました。
次の健診まで、3週間程ありますし、毎日不安です。
1人目を、初期ですが流産しているので、もしかして…と色々考えてしまいます。

同じような週数で、まだ胎動を感じない方や、胎動を感じるのが遅かったよという方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

あんとん

私がにぶちんだったのか27週までこれが胎動!とわかるものはなかったです

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

27週まで分からないって事もあるんですね!
    もう少し様子を見るしかないですよね。

• 6月4日

私も胎動だとわかるまで遅かったです💦
これかな?と思ったのは22〜23週当たりだったと思います(>_<)
皆さんの言うような、魚がつっついてるとかポコポコといった可愛い感じではなくて、ガスが動いているというような感じでした(´・_・`)今は外から見てもボコッとなったりしていますが、24週くらいでもそんなに…って感じでしたよ💦

• ゆずみん

ゆずみん

今はボコっとなるくらいなんですね!
    私ももう少ししたら感じるようになるのかな…。
    早く胎動感じたいです‼

• 6月4日

退会ユーザー

本当に全然わかりませんでしたσ^_^;
    検診の時にエコーで毎回よく動いているのでお医者さんからも、もう胎動わかりますか?って言われても、自信なく、「いやぁー、これかなぁ?って感じでよくわかりません」って言っていましたし、ガスが溜まってんのかなー、便秘だしなぁ、としか思っていませんでした😱
    なんとなく、おへそから下のどこかでガスが移動しているような感じがあればそうですよo(^_^)o仰向けで寝ているときは分かりやすいかもです!

• 6月4日
  • ゆずみん

ゆずみん

私も検診では動いてる姿が見られます‼

腸が動いてるような、お腹がクルクルした感じはあるのですが、これは妊娠前からよくあった感じなので、たぶん胎動ではないんだろうなぁと思います…。

これこそ胎動!というのを、早く感じたいです‼

• 6月4日

退会ユーザー

それ、もしかしたら胎動かもしれませんね(^^)私も違うだろうなぁって思っていましたよ🌸
    検診で動いているなら、きっと後で大きくなったら痛いくらい元気に動いていますよ〜😁
    早く分かるようになりますように♡

• 6月4日
  • ゆずみん

ゆずみん

ありがとうございます‼

あと、赤ちゃんに話しかけたりが、何となく恥ずかしくて、出来ていないのもいけないのかな…と思っています。

• 6月4日

退会ユーザー

いやいや😮わたし、胎動があっても話しかけてないです💦ものすごい打撃を食らった時に「うぉ!どうしたんだ?!」って言っていますが、みなさんのように話しかけられないです(´・_・`)
    たまに主人に遊びに行ってくる!とか冗談を言われて「パパがこんなこと言ってるよーひどいねー!」ってチクったりはありますが 笑
    あ、でも話しかけると効果あるんでしょうかね😮主人が、胎動が触って分かるようになってから、おーい、パパだよー って言うからか、高確率で主人のアクションには反応します😭つわりで苦しんだお母ちゃんの立場…!!

• 6月4日
  • ゆずみん

ゆずみん

よく、話しかけたり、歌ったりするといいって言いますよね。
    でも平日ずっと1人で、なかなか出来ていません…。
    たまーに好きなライブDVDを見て、歌ってる位です!

ご主人が話しかけたら反応するって事は、やっぱり聞こえているからなんですね‼
    私もやらないと!と思いました。

• 6月4日
♡桜華♡

私も遅かったです😭
そろそろあってもいいん違うんかなぁ?と思いつつ…
23週の時にポンってしてみたら叩き返してくれましたよ(*´Д`*)
それぐらいの時に心配で何度も病院に行きました😭
次の検診まで待てなかったので…
心音聞かせてもらって安心しました(∗•ω•∗)

• ゆずみん

ゆずみん

23週ですか!
    私もその頃には胎動感じられてたらいいのですが…。

何度も病院行かれたんですね‼
    動いてるの確認出来たら安心しますよね!

• 6月4日
re1na

私も今21週の妊婦で
周りがどんどん胎動感じてるのに
私だけまだで本当に不安で
ネットで調べたりしてました(´•ω•̥`)
未だにわたしも、胎動感じてないので
大丈夫ですよ!

• ゆずみん

ゆずみん

ネットなど見ると、21週だと、胎動感じるってなってますよね。
    不安になりますが、検診で赤ちゃん動いてるから大丈夫と信じたいと思います‼

お互い、早く胎動感じたいですね!

• 6月5日