※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちき
産婦人科・小児科

板橋中央総合病院で出産経験のある方、お話ししてください。病室や食事、雰囲気など教えていただけると嬉しいです。

東京都の板橋中央総合病院でご出産された方いらっしゃいますか?
私は、現在21週の妊婦で一人目は北社会保健病院で出産したのですが、陣痛タクシーがあるのが魅力で今回二人目は板橋中央総合病院を予約しました。
病室や分娩室の雰囲気や食事等何でもいいので、良かったこととかあれば是非教えて下さい♪
二人目でもやっぱり色々不安で、少しでも雰囲気が分かればいいなと思うのでよろしくお願いします!!

コメント

ジェラトン

こんにちは!

わたしは板橋中央総合病院で出産しました(●´ω`●)

個室は22000円かかるため、四人部屋にしました。
カーテンで仕切られて、みんな閉め切ってるので私は周りはとくに気になりませんでした。
看護師さんはみなさんとてもいいかたたちでした(^^)/

食事は個人病院と違ってお祝い食とかもないですが、普通においしかったです☆

• にゃんちき

にゃんちき

早々にご回答ありがとうございます!
    看護士さん達が良い方とのことで少し安心できました(^^)
    ホームページに分娩室(LDR)と書いてあるのですが、LDRは一部なのでしょうか?
    帝王切開のご出産だったらすみません…

• 10月21日
  • ジェラトン

ジェラトン

看護師さんがつんけんしてると聞きたいことも聞けなかったりするから、看護師さんが優しいとそれだけで安心しますよね☆
    日中と夜間で看護師さんも入れ替わりますが、担当の看護師さんがかわるときに声もかけにきてくれます(^^)/

分娩室の(LDR)は一部です!
    分娩室にカーテンで仕切られた分娩台が3つあります。
    私は予定日が超過して促進剤使うために促進剤使う前日に入院しました。明け方に促進剤使う前に陣痛がきて分娩室に移動になったんですが、微弱陣痛だったのか、結局促進剤を使うことになり分娩室の(LDR)に移動して、そのままそこで出産しました!

• 10月21日
  • にゃんちき

にゃんちき

優しい看護士さんのお話本当に安心できました(^^)
    ありがとうございます♪
    勘違いして全部LDRだと思っていたので、分娩台が別と気付き不安になってしまって…
    前回丸三日陣痛で苦しんだもので(^_^;)
    詳しい情報ありがとうございます♪
    里帰り出産の為、まだ板橋中央総合病院には予約にしか行ってませんが、外来もキレイだし楽しみにしようと思います☆

• 10月21日
  • ジェラトン

ジェラトン

たしかあたしの記憶だと分娩室(LDR)は一つだったと思います!
    最初にいた分娩室はカーテンで仕切られたましたが、お隣さんがいました(^O^)

里帰り出産なんですね(^^)/
    たしか三回目のマタニティクラスに参加すると病棟の見学もできたきがします☆

• 10月21日
  • にゃんちき

にゃんちき

見学出来るんですね♪
    マタニティークラス調べてみます(^^)
    沢山情報ありがとうございました!!

• 10月22日