妊娠21週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

みきゃん

愛媛県立中央病院で出産された方、費用やメリット&デメリット教えて下…

愛媛県立中央病院で出産された方、費用やメリット&デメリット教えて下さい。゚(゚^ω^゚)゚。今妊娠21wで個人病院からの紹介で県病院に通っています!よろしくお願いしますm(_ _)m

ひな

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに…

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに旦那に病院つれてっていってもらい検査したら子宮口が開いて陣痛始まってる今すぐ大学病院行こうと言われ救急車で大学病院にいって採血したり…

のっち

現在21w2dの初マタです!全然妊婦らしいお腹にならず、このままお腹出な…

現在21w2dの初マタです!全然妊婦らしいお腹にならず、このままお腹出ないまま出産しちゃうんじゃないかと不安です。おんなじ週数の時に、私もそうでしたよーって方はいますか?ちゃんとお腹出るようになりますかね?…

あかちゃんまん

あかちゃんまん

1人目の時に中々前に出ず不安で助産師の友人に聞いたことがありますが、お腹が出ない人は筋肉がある事から…

ママさん

現在妊娠21週。4日前の検診では子宮頸管3.4センチで昨日張り感じていっ…

現在妊娠21週。4日前の検診では子宮頸管3.4センチで昨日張り感じていったところ3センチ…ズファジランを処方してもらい経過を日曜日にみてもらい効果なければウテメリンに変えるうです。今は安静のため家事は旦那に…

えりー

下野市石橋周辺のママさんいますか?いま、21wの初マタです。出産予定は2…

下野市石橋周辺のママさんいますか?いま、21wの初マタです。出産予定は2月で、来年の10月~保育園に入れたいと思ってますが…。市役所に問い合わせたら早くても6月か7月の申し込みになるようなこと言われました。た…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

おまめねこ

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前に…

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前にばっさり髪を切るつもりです。結べるくらいのボブにしようと思っているのですが、髪が伸びるのが早いためいつ切りに行こうか悩んでいます。妊…

もも

21週、切迫流産で入院。先日から陣痛並の張りがおこっており、緊急入…

21週、切迫流産で入院。先日から陣痛並の張りがおこっており、緊急入院となりました。24時間点滴打って安静にしています。もしかすると出産まで入院になるかもしれないと医師に言われ、家で悩んで不安になって…

にゃんちき

東京都の板橋中央総合病院でご出産された方いらっしゃいますか?私は、現…

東京都の板橋中央総合病院でご出産された方いらっしゃいますか?私は、現在21週の妊婦で一人目は北社会保健病院で出産したのですが、陣痛タクシーがあるのが魅力で今回二人目は板橋中央総合病院を予約しました。病室…

ジェラトン

ジェラトン

わたしは板橋中央総合病院で出産しました(●´ω`●)個室は22000円かかるため、四人部屋にしました。カーテン…

サーちゃん

現在21週です。悪阻は15週位でおさまったのですが、最近また口の中に違…

現在21週です。悪阻は15週位でおさまったのですが、最近また口の中に違和感があります。なんとなく、口の中が気持ち悪いと言うか、スッキリしないと言うか、苦いというか…。これは出産まで続くんですかね?

りんりあ

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、…

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、ここに来てやっぱり産みたい気持ちも捨てきれず居ます。皆の反対から押し切って産むと言ってきました。楽しみと不安で毎日格闘して泣いたりも…

🐣

21w頃の胎動って結構下ですか?😂恥ずかしい話なんですが、膣の奥や入り口…

21w頃の胎動って結構下ですか?😂恥ずかしい話なんですが、膣の奥や入り口ら辺で胎動を感じることが多いです。たまーにお腹に感じるんですがそんな下にいるの?っていつも思います💦あと昨日の検診で頸菅が2.1㌢だったの…

退会ユーザー

私も13週頃の検診で子宮頸管が短いとのことで15週でシロッカー術受けました💦😫円錐切除もしてるので私も少しは覚…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

きずみん♡

2ちゃんねるで性別判定で有名なR先生についてお聞きしたいのですが、…

2ちゃんねるで性別判定で有名なR先生についてお聞きしたいのですが、、先日21wで男児確定頂きました。確定をもらい出産してから逆だったパターンはありえますか?(இдஇ;)女の子希望でして、諦めが悪い自分が嫌に…

tuyuhina

tuyuhina

ご期待に応えられなくて、申し訳ありませんが、R先生が確定を出して間違えていることはほぼないと思います…

ママリ

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は…

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は不育症で3度、初期の稽留流産の経験があり、現在は4度目の妊娠23週目になります。ここまで育ってくれたのは初めてです。ヘパリンは20週まで、…

Ash

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ…

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑25歳、21週目の初マタです。もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが…

コゲまま

コゲまま

私は157cm、96kg。只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。…

えりもー

4月7日に、21週で人工死産をしました。子宮口が開き、赤ちゃんを包んで…

4月7日に、21週で人工死産をしました。子宮口が開き、赤ちゃんを包んでいる胎砲が見えていて、細菌に感染していたためです。その後、一回の生理を見送り、今月6月に妊娠が発覚。医師からは生理は3回見送るように、…

ひぃママ

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行…

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行きます。もうすぐ臨月になるという友達が、今ウエストが80cmと言っていました。本人も臨月にしてはお腹初出てないと言っていました。今、何気…

あおともちゃん

今妊娠21週です。私、趣味でオーケストラで楽器を弾いているのですが、…

今妊娠21週です。私、趣味でオーケストラで楽器を弾いているのですが、つわりが始まった夏から今まで、しんどかったので楽器の練習をお休みしていました。やっとラクになってきて。実は12月後半に演奏会本番があり…

キョン

21w3dの検診で胎児の重さが284gと平均より2週間ほど小さめでした。前置…

21w3dの検診で胎児の重さが284gと平均より2週間ほど小さめでした。前置胎盤の影響と言われたのですが、この時期小さめと言われて無事出産出来た方いらっしゃいますか?勇気ください。重さも教えていただきたいです。

まるちゃん

21週の検診で推定体重430gと言われました。24週の検診では820gと言われ…

21週の検診で推定体重430gと言われました。24週の検診では820gと言われました🙌大きいともなにも言われなかったのですが、一気に増えていることにもびっくりしたのと私も体重がどんどん増えてきていることと(増える…

あっちゃん

子宮口が開き赤ちゃんの袋が見えてきていても、そこから何とか週数を稼…

子宮口が開き赤ちゃんの袋が見えてきていても、そこから何とか週数を稼ぎ無事出産できた方居ますか?私は双子妊娠中で今日21週3日です。子宮頸管が短く2ヶ月入院してましたが、21週0日の診察で頸管1ミリになり、翌日…

退会ユーザー

1人目のときに28wで子宮口が開き、赤ちゃんの頭が触れるくらいまで下がってました。同じく周産期センター…

よいたん

今日三回目の検診にいってきました。今は21週目です。今回の検査で産道…

今日三回目の検診にいってきました。今は21週目です。今回の検査で産道の長さっていうんですかね?それを調べたら『長いね』って先生に言われました。早産の心配は要らないね、けどお産が長くなるかもねって言われま…

みゃーこ

今、21週2日の初マタです。長崎大学病院に通院してて出産までそこになり…

今、21週2日の初マタです。長崎大学病院に通院してて出産までそこになります。それで、最初の診察の時に出産費用を聞いて他より少し高いと言われました。大学病院で出産された方、参考までに手出し分がいくらになっ…

たんたん

たんたん

少し時間たってるのでもうコメント必要なかったら申し訳ないです💦長崎大学病院で通院出産しました!たしか1…

kitty3333

妊娠21週に入り、そろそろ少しずつ出産準備を始めていこうかと考えてま…

妊娠21週に入り、そろそろ少しずつ出産準備を始めていこうかと考えてます。色んな雑誌などでスケジュールを見てると「赤ちゃん用品は5~7ヶ月にそろえ、8ヶ月からは入院準備」といった流れになってるようで。妊娠し…

ゆうチャン

ゆうチャン

6ヶ月の娘がいます。私は産休入ってからほとんど買いそろえたので9ヶ月ぐらいで買いに行きました!車で旦…

☆かよちん☆

三人目妊娠中、頸管の長さについて。今21wで頸管30ミリなんですが、短く…

三人目妊娠中、頸管の長さについて。今21wで頸管30ミリなんですが、短くなってきても入院せずに出産までこぎつけたかたはいますか?この時期から頸管が短くなるのは早いので、すごく不安で…。同じような方がみえまし…

退会ユーザー

私は22週の時に2.6㎝で切迫早産の診断を受けました!それから自宅安静の日々で、現在何とか3㎝前後を保って…

よこちゃん

吐き出させてください。2月に妊娠21wで死産しました。この妊娠が無事に…

吐き出させてください。2月に妊娠21wで死産しました。この妊娠が無事に続いていれば、あと10日ほどで出産予定日でした。そう思うと、最近ほんとに毎日が辛くてしんどくて、涙が止まりません。なぜか周りも出産ラッ…

marimama♡

marimama♡

2人目の妊娠おめでとうございます!辛い経験なされましたね。義家族がそんなんじゃ別にこっちから仲良くし…

an♡

初めての妊娠、妊娠21週目で死産しました。原因は、へその緒が捻れてし…

初めての妊娠、妊娠21週目で死産しました。原因は、へその緒が捻れてしまう事から栄養や酸素が赤ちゃんに送られなくなる臍帯過捻転というものでした。普通分娩での出産だったので、初めてのお産は産声がなく、おめ…

ゆうみ

ゆうみ

辛い経験をされましたね。心中お察しします。私も3年前に不妊治療でやっと授かった子供を18週で血腫による…

まゆみん◡̈❤︎

入院について質問です。現在21w一卵性双子の初マタです。双子の片方が小…

入院について質問です。現在21w一卵性双子の初マタです。双子の片方が小さい為、明日から入院することになりました>_<退院は経過をみて小さい方が大きくなってきたらできるかもしれないけど、出産まで入院の可能性…