バルーン・痛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

バルーン・痛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではバルーン・痛いについての質問と回答をご紹介します。

まあさん

誘発分娩についてです。あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分…

誘発分娩についてです。あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分娩をした方いますか?1日目バルーン2日目促進剤生まれなければ3日目も促進剤骨板通らなそうであれば帝王切開という流れらしいんですが。バルー…

ともt

計画無痛分娩よていです。現在36w5d、子宮口が指一本分、27㍉まで下がっ…

計画無痛分娩よていです。現在36w5d、子宮口が指一本分、27㍉まで下がってきていると言われました。まだ入院日は決まっていません。もともと張りやすく、張り止めを今も飲んでいます。出産当日、ラミナリアとかバル…

ママリ

41w2dの初産婦です。本日入院し、現在バルーンを装着してます。バルーン…

41w2dの初産婦です。本日入院し、現在バルーンを装着してます。装着後はかなりの出血もあり、お腹も凄く痛いです、、ただ、モニターで測る限りは、まだ陣痛の痛みではなく、バルーンの痛みだろうから今晩はしっかり…

erikaaaaa

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、2…

40w5d(´Д`ι)明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)19日バルーン挿入、20日から誘発剤の点滴の予定です。現在子宮口2センチ程開いて柔らかいと言われてますがグリグリ内診での刺激を3回受けても陣痛こず…という状…

かな助さん

かな助さん

バルーン→錠剤誘発の経験があります!私は特に痛いという感じはしませんでしたよー!ちょっと違和感があると…

こばんざめ

バルーン出産経験の方に質問です。普通分娩よりも痛いのでしょうか?

バルーン出産経験の方に質問です。普通分娩よりも痛いのでしょうか?

ふー

明日、ラミケンを入れることになりました!ラミケン入れて陣痛来た方。こ…

明日、ラミケンを入れることになりました!ラミケン入れて陣痛来た方。こなくて、バルーン…促進剤までになった方。ラミケンってやっぱり痛いんですかね?明日が不安です(;ω;)

チョコ♡

初めてこちらで質問させていただきます!本日、38週の検診で赤ちゃんが巨…

初めてこちらで質問させていただきます!本日、38週の検診で赤ちゃんが巨大児のため(推定体重 現在3300g〜3700g)11日から誘発分娩の予定で入院することが決まりました。初日にバルーンを入れる予定なのですが、痛…

ぴょんはる

バルーンについて質問です。今日が予定日でした。検診に行ったところ子…

バルーンについて質問です。今日が予定日でした。検診に行ったところ子宮口も開いてなくて、赤ちゃんも下がってはいるけどまだ頭がはまりきってないと言われました。 赤ちゃんが3500グラムくらいありそうでこのまま…

☆みさきんぐ☆

☆みさきんぐ☆

あたしわ1人目の時に前駆陣痛が長くて、2日目にわ破水して、それでもマッサージとかしてもらいましたがな…

りんご198505

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w…

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w7dで医師より、バルーン誘発剤と促進剤の使用を勧められました。予定日を過ぎると胎盤劣化が心配の為との事。誘発剤で子宮がうまく開かない場…

ひろぞうママ

誘発のため、16時にバルーンを入れました(>_<)わたしが痛みに弱いのか、…

誘発のため、16時にバルーンを入れました(>_<)わたしが痛みに弱いのか、足も硬くて開かないし力がなかなか抜けなくて看護師さん、助産師さん、先生みんなに怒られました!笑力を入れるから余計に痛いんだよ!って言わ…

みるみるきー

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛…

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛つかないまま入院4日目の朝を迎えてしまいました。長くなりますが、気が滅入りそうなので良かったら何かコメントください。私の場合、32歳初産…

a_j♡

40w6dです。今日検診でついに噂の内診グリグリをされました(;д;)何も…

40w6dです。今日検診でついに噂の内診グリグリをされました(;д;)何も予告なく内診の途中にいきなりグリグリされたので心の準備もできてなくて痛すぎて『あぁぁー』と声がでて足がぴーんとなりました(笑)先生か…

じゅりぃ

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察し…

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察したら赤ちゃんは元気だけど、張りなどはあまりないのでバルーンいれました。入れるときが痛いとは聞いていたけど、経験のない痛みに台から飛び…

メアリズム

計画無痛分娩を希望している32週の妊婦です。前処置でバルーンを入れる…

計画無痛分娩を希望している32週の妊婦です。前処置でバルーンを入れると説明をうけたのですが、バルーンってどれくらい痛いですか?また、ラミナリアや卵管造影検査と比べるとどれくらい痛いですかね?

たなぱん

現在41週と2日、先ほどバルーン入れて今横になってます。痛すぎます。激…

現在41週と2日、先ほどバルーン入れて今横になってます。痛すぎます。激しい生理痛みたいな痛みが来たり来なかったり。どれくらいで陣痛来るのでしょうか。というかこれが陣痛。?点滴を打ちはじめて2時間くらいたち…

メアリズム

誘発分娩でバルーンを使うのですが、痛いという人と、そんなでもないと…

誘発分娩でバルーンを使うのですが、痛いという人と、そんなでもないという人にわかれます。違いは一体なんでしょうか…?

ぱぴよん

予定日超過5日目です。今日の診察で赤ちゃんは下がろうとしているけど、…

予定日超過5日目です。今日の診察で赤ちゃんは下がろうとしているけど、子宮口がかたいままで、このままやったら出産が遅れていくだけと言われ、月曜から入院してバルーンで子宮口をひろげていくことになりました。…

shunmama♡

shunmama♡

グリグリされた感じがしなかったのならおしるしかもしれませんね(*^^)私は予定日12日過ぎての出産でした!…

あやmama

誘発分娩された方に聞きたいです!今日のお昼から誘発分娩で入院しました…

誘発分娩された方に聞きたいです!今日のお昼から誘発分娩で入院しました。最初はスティック状のものをいれて夕方にはバルーンをいれました。いれたあとは痛みがずっとあっていてもたっても入られませんでした。2時…

ai.ちゃん

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています…

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています。今日は朝からバルーンを入れて、子宮口は7センチまで広がり、促進剤で陣痛も来ました。ですが、赤ちゃんがなかなか下りてきません!内診も痛…

♡mirun♡

只今39週です!誘発分娩した方いらっしゃいますか?来週が、予定日なので…

只今39週です!誘発分娩した方いらっしゃいますか?来週が、予定日なのですが、赤ちゃんが先週、先々週検診からあまり大きくならず、2400gです。このままお腹にいても、赤ちゃんが育たないので、少し早めにだしてあげ…

はな211

はな211

2月12日が予定日で妊娠高血圧と胎児不整脈で2月8日から誘発分娩で入院して2月11日の夕方に産まれました❕❕8…

いおりさくら

無痛分娩の痛みについて。よく無痛でも痛かったと聞くのですがそれはい…

無痛分娩の痛みについて。よく無痛でも痛かったと聞くのですがそれはいつのタイミングなのでしょうか?・前処置(ラミナリアやバルーン)・硬膜外への注射・陣痛中・会陰切開・正に産まれる瞬間・後処置(傷の縫合な…

ちょりんちょりん

ちょりんちょりん

約二ヶ月前に無痛で産みました😉私の場合ですが、前処置はラミナリアを使用しましたが痛いよりも緊張が半端…

ゆ。

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 5…

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 50.5cm男の子を出産しました😆💞安産な方だったかなって思います🎶臨月で妊娠中毒症と言われ検診の度に尿蛋白が増えていき足はゾウさん😭笑6月4日…

⑅⃝ Kaede

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週…

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週なのですが羊水が少ないので早めに出産したほうが良いとのことで明日から誘発分娩予定です。今日の内診で子宮口が指一本分くらい開いているけ…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

みっきーまーうす。

41週入ったので明日から入院が決まりました!私は訳があり促進剤の使用が…

41週入ったので明日から入院が決まりました!私は訳があり促進剤の使用ができないために陣痛へのお手伝いをするのはバルーンと人口破水しかありません。と言われました。バルーンを明日入れると思うのですがバルーン…

せっか

今日37w3d健診に行ってきました。よほど居心地がいいのか、足をまっすぐ…

今日37w3d健診に行ってきました。よほど居心地がいいのか、足をまっすぐ伸ばしてV字の逆子ちゃんのまま(^^)19日から入院し、帝王切開はせずに(病院が逆子でも可能ならば帝王切開はしないという方針です)バルーン→…

R.mama❤︎

子宮口3センチですなかなか陣痛が来ない為促進剤を使う事になりました…

子宮口3センチですなかなか陣痛が来ない為促進剤を使う事になりましたその際に必ずバルーン?を使うんですか?また使うとしたら痛いですか?どう言う感じにバルーンを使うんですか?教えてくれたら嬉しいです!

りー

今日で40w1dです。入院してバルーンと誘発剤を希望しました。でも、子宮…

今日で40w1dです。入院してバルーンと誘発剤を希望しました。でも、子宮口はがっちがちに閉じててバルーンは入りませんでした(;_;)もう痛くて痛くて、お腹は痛いし腰は痛いしうんちは出そうになるし、陣痛はこれ以…