※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが下りてこず、内診や痛みで不安です。力を抜く方法や明日のことが心配です。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています。
今日は朝からバルーンを入れて、子宮口は7センチまで広がり、促進剤で陣痛も来ました。

ですが、赤ちゃんがなかなか下りてきません!!
内診も痛くて痛くて(´・ω・`;)💦
明日も、促進剤を使って赤ちゃんが下りてくるか様子見る事に...下りて来れない場合は帝王切開です。

まず、明日の内診が怖くて💦力が抜けず痛いばかりです。どうしたら力抜けるんでしょう?!
今日、内診や陣痛の痛みを、知ってしまい...なかなか寝付けません💦
このままだと、ネガティヴな気持ちで明日を迎えなくてはならなくなりそうです💦

どなたかアドバイスください😭

コメント

理央

お母さんのお腹の中が
居心地がいいんですね(*^^*)♬
いつか必ず産まれてきます!
産まれて数ヶ月たったら
「お腹にいたのになー」なんて
懐かしく寂しくなる時がきます(^^)
母は強し!!母はみんな通る道です頑張って下さい♡

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメント、ありがとうございます!
    居心地がよい!...そう考えます!
    お腹にいるのもあと1日!
    頑張ります!

• 3月2日
するめちゃん

こんばんは!
先月の頭に帝王切開しました
子供が3900gあり、子宮口開いたのに降りてこず1日中陣痛に耐えた後の帝王切開だったので疲労困憊でした
内診痛いですよね( ;з;)
破水すら人工でされたのですが物凄い地獄絵図でした・・・
力を抜こうとしても無理でした(;Д;)最後は旦那の手を握り泣きわめく有様です(笑)

だけど子供がおめでとうございますー!って出てきた時が一番泣きましたw
今では陣痛どんな感じで痛かったのかわかりませんw
抱っこが大変すぎて腰痛に今は悩みますw

ネガティブに思うのではなく、子供にもうすぐ会えちゃう!ヽ(*´∀`)ノ
って、考えてください^^*
痛い陣痛は終わりますw
その後の幸せのほうが長いですよ
旦那、家族にも泣かれ、自分がんばった!この子は自分の子!と凄く今は幸せで頑張ってよかった。って思います
怖がらないでください!赤ちゃんの服を通販でみたりしてみてくださいw
アドバイスにすらならずのコメントになってごめんなさい🙏
がんばってください!応援しています

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメントありがとうございます!
    まさに!同じ様な感じですね!
    私も今日、内診終わって、旦那さんと先生の顔みて泣いてしまいました(´・ω・`;)
    どんなふうに産まれようと、
    自分が、辛くても、
    赤ちゃんを明日には抱っこできる事を想像して寝ます!!
    明日の事より、その先の幸せの方が確かに、ずっとずっと長いですね!!

• 3月2日
  • するめちゃん

するめちゃん

そうです!うちの子の頭フリーザ並みに長くなっててそれ見たら一緒に耐えてたんだなあって思いました!

先生がなぜか巨大児予想してるのに39週まで入れとくとかいって結局予定日の一日前に出てきました!

泣いたり喚いたりしていーんです!我慢しない!それが一番の力の抜き方です。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月2日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

フリーザ!!耐えたんですね!
    赤ちゃんも頑張ってるってことを忘れてしまってました💦
    我慢してたから、泣いてしまったわけです(´・ω・`;)
    明日は、最初から我慢しないで向かってみます(゚∀゚)

• 3月2日
  • するめちゃん

するめちゃん

また報告待ってます!
    無事に幸せな出産を^^*
    おやすみなさいヾ(ω` )/

• 3月2日
しずなっち

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね。
赤ちゃんはまだのんびりしているのですね。
私は一人目が予定日超過のため、入院してバルーンからスタートして促進剤で出産しました。
明日の出産にそなえて今日はゆっくり休んでください。もうここまできたら成るようになる!

痛みを乗り越えたら赤ちゃんに会えますよ。明日の今頃は赤ちゃんを抱っこしていますよ。

無事の出産、祈っています。

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメントありがとうございます!
    痛みや怖さで、もうすぐ会えるっていう楽しみな気持ち、すっかり忘れてしまってました💦
    赤ちゃんに会えることを想像して寝ます(´ . .̫ . `)頑張ります!

• 3月2日
やっぴまま

赤ちゃんは誕生日を選んで産まれてくると聞いた事があります。
赤ちゃん的には今日じゃなかったのかな?
内診はひたすら我慢するしかないです(-_-)
痛いときにつっこまれてもう、騒ぐしかないですよね。
もうすぐです。
1週間1ヶ月は絶対に続きません。
お母さんも痛いです、赤ちゃんも頑張ってます。
頑張ってと言う事しかできませんが、頑張ってください。
赤ちゃんが出てきたときの感動をいっぱいあじわってください(*´∀`*)