※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりぃ
雑談・つぶやき

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察し…

予定日超過のため、本日、41w3dで誘発入院に。入院後、モニターで観察したら赤ちゃんは元気だけど、張りなどはあまりないのでバルーンいれました。

入れるときが痛いとは聞いていたけど、経験のない痛みに台から飛び上がりそうなくらいびっくりしてしまいました。

今は違和感があるのと、腰が重くなり、生理痛みたい。

夜にまたモニターで見るとのこと。
明日には会えるんだけど、待った分だけすぽーんと早く出てきてくれないかなー?(  ̄▽ ̄)

コメント

もう少しで会えますね。
頑張ってください(^-^)

• じゅりぃ

じゅりぃ

ありがとうございます!がんばります!

• 12月1日
ゆかぽ

私も誘発でバルーン入れましたー(>_<)
しかも前日に入れてしばらくしてやーっと取れたと思ったら次の日にさらに大きいの入れられました😱
ただでさえ誘発するのにドキドキ不安でいっぱいなのに精神的にキツイですよね💦
頑張ってくださいね😣❤️

• じゅりぃ

じゅりぃ

みなさま、ありがとうございました。
    12/2の夕方に緊急帝王切開となり、男の子を出産しました。現在は母子ともに健康です♪
    こまめにお返事できず、申し訳なかったのですが、すごく励みになり、私自身は状況を冷静に聞くことができたのかな?と思っています。

今はおなかの痛みとそれ以上の空腹感と戦っています(笑)

またあらためてお返事させてください♪

• 12月4日
  • じゅりぃ

じゅりぃ

痛みがあるとは調べていましたが、なんとも表現できないのと経験のない痛みが続く中、「陣痛間隔が短くなるともっと痛いのよね?(;_;)」とか、もう訳がわかりませんでした。
    バルーンと促進剤のおかげで陣痛も進み、子宮もゆっくり開いてきていたので、今さらながら、すごいなーと思います。あと少しで産道へというところで、赤ちゃんがうまく回転できなかったようで、心拍数の変動などから安全を考慮して、帝王切開になりました。

元気な泣き声を聞いて、無事産まれてきてくれたことが何よりだと思いました🍀

• 12月4日
himahima

もうそろそろ出産されたのでしょうか?
わたしは41週3日で入院したけど、話にならないくらい子宮口開いてなくてラミナリアから始まり、次の日にバルーンのあと、促進剤でその日に生まれました。
バルーンは確かに辛くて、前駆陣痛が起こり始めて、ウーっとなったけど本陣痛きたらレベル違いますよね…
41週過ぎると色々きついですよね(⌒-⌒; )

• じゅりぃ

じゅりぃ

長丁場だったんですね!
    時間がかかるとそれだけで不安になりますよね。
    陣痛が始まると最初は「これかー!!」と思ったのですが、それも束の間。どうしたら良いのかわからない痛みとの戦いでした🍀

普段は大したことじゃなくても、深く考えることも多くなり、やっぱりナーバスになりがちだなぁと思いました。

最終的には帝王切開となりましたが、帝王切開の直前まで間隔の短い陣痛があり、いろいろとあと少しっていうのがなんともいえない気持ちになりましたが、今、元気に過ごしてくれているので、安心して過ごせています。

himahimaさんご自身も出産されて間もないのに励ましてくださってうれしかったです😃

• 12月4日
  • himahima

himahima

おめでとうございます‼︎
    陣痛も辛いけど、帝王切開も、大変な出産をされたんですね…
    陣痛の痛みはパニックになりますよね。でも、無事にご出産されたとのことで何よりです。
    産んでしまうと、予定日超過したことなど関係なしに母子ともに元気が1番ですもんね!
    予定日超過で不安が大きかった分、いまは毎日我が子の顔を見れて、元気かどうか確認できて、幸せだなーって思います。
    まだ体もお辛いと思いますが、お互い育児がんばりましょう♪

• 12月4日