※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erikaaaaa
妊娠・出産

バルーン挿入や内診の痛みについて経験者の意見を聞きたいです。

40w5d(´Д`ι)
明後日誘発入院が決まってます(´・_・`)

19日バルーン挿入、20日から誘発剤の点滴の予定です。
現在子宮口2センチ程開いて柔らかいと言われてますがグリグリ内診での刺激を3回受けても陣痛こず…という状態です。

バルーン挿入って痛いんでしょうか…?(´ω`;)
グリグリ内診ぐらいの痛みですか?(´・_・`)
経験ある方教えてください(*ノдノ)

コメント

su-mom

私も2センチ開いていましたが陣痛こずバルーン入れる予定でしたが思った以上に開いててバルーンなしになりました!

その時バルーン入れようとしてたんですが先生が何回も失敗してグリグリより痛かったです…
内診の後にトイレ行ったらかなり出血もしてました…(¯―¯٥)

• erikaaaaa

erikaaaaa

2センチ開いてる状態からでも入れようとする時痛いんですかー?(´・_・`)はぁー。憂鬱です(笑)

• 11月17日
かな助さん

こんばんは(^-^)
バルーン→錠剤誘発の経験があります!
私は特に痛いという感じはしませんでしたよー!
ちょっと違和感があるといった感じでした(*^^*)

バルーンを入れたあとは、何かが入っているような感じもなく普通に過ごせていました☆

後少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さいね(^-^)

• erikaaaaa

erikaaaaa

本当ですか!?
    希望でてきました(笑)
    ちなみに子宮口どれぐらい開いてる状態からバルーンでしたか?(´・_・`)

• 11月17日
  • かな助さん

かな助さん

まっっったく開いてませんでした(笑)
    少量の破水をしてしまいまして、陣痛を待ったのですが全然開いていませんでした(>_<)

また小学生の頃からずっとスポーツをしており、産道に筋肉がついていたらしく、なかなか開かなかったです(^◇^;)

バルーンを入れても陣痛にはつながらず、翌朝錠剤の誘発を1時間ごとに飲み続け、やっと錠剤が来て出産となりました☆

私の妹もバルーンを使い出産しましたが、入れる時はあまり痛みはなく、入れたあとにお腹に生理痛のような痛みがあったと言っていました(^-^)

ちなみに妹はバルーンを入れたら陣痛が来て、すぐ出産しましたよ☆

• 11月17日
  • かな助さん

かな助さん

すみません(^◇^;)
    一カ所、陣痛と錠剤を間違えている所がありました(>_<)

• 11月17日
  • erikaaaaa

erikaaaaa

開いていなくて痛くなかったとのことで個人差があるのだなとわかりました◡̈*また妹さんのお話までありがとうございます♡
    力抜いて臨みます!!(笑)

• 11月17日
  • かな助さん

かな助さん

もう少しで赤ちゃんに会えますねー(*^^*)
    私までドキドキしてきました♡
    頑張って下さいね!!!

• 11月17日
あゆどら

予定日より10日遅れて出産しましたが、そのときバルーン使いましたよ‼︎
施術中はちょっと痛かったです…
カチカチカチみたいな音とかしたような💧
内診よりも痛みはありましたが、その後くる陣痛に比べたら全然楽勝です‼︎笑

アタシはバルーン挿入した後も本陣痛が来ず、階段を昇り降りしたり、院内を散歩したり、シャワー浴びたりしてました😊
破水するまでずっとなんか入ってる感じがしてなんか気持ちは悪かったですね😵
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね〜♡♡

• erikaaaaa

erikaaaaa

カチカチ音とか怖すぎます(´Д`ι)www
    ちなみに子宮口がどれぐらい開いてる状態でバルーンでしたか?(´・_・`)

• 11月17日
  • あゆどら

あゆどら

子宮口は2センチだったと思います!アタシも子宮口は柔らかいねーと言われていて、計画入院する朝方から陣痛もあったんですけど、遠のいちゃうのが嫌だったし、VBACで促進剤使えなかったのもあってやってもらいました😊

• 11月17日
  • erikaaaaa

erikaaaaa

子宮口2センチ開いてる状態でもちょっと痛いんですね(´・_・`)VBACだったのですね!貴重な体験談ありがとうございました♡

• 11月17日
すぅぴぃ

今日から入院して、まさにバルーン体験中です😅
朝一でバルーン入れました。健診では内診より痛いけど陣痛はもっと痛いから!って言われてビビってましたが、今日の先生が優しい人で痛くないようにやるからね〜。って、違和感はありますが全然痛くなかったです。
…が、時間が経つにつれて腹痛が💦痛すぎて動けませんでした。出血もしますが、また時間が経つと痛くなくなりました。陣痛が来た!と思ったのに子宮口を無理矢理開く痛さで、それでもうまくいって2〜3センチになるくらいだそうです。夕方バルーンの水を少し抜いてもらって今日は終了。明日の朝一に診察で子宮口開いてれば促進剤の点滴、開いてなければまたバルーンだそうです。
今また張りがないので困ってます😭
そして陣痛はもっと痛いと言われた恐怖と闘ってます(笑)

痛さは先生次第だと思うので力を抜いて頑張ってください!

• erikaaaaa

erikaaaaa

リアルタイムでありがとうございます!!
    あたしもめちゃくちゃビビって優しくやってもらいます(笑)

無理やり開かれる痛み…(*´・ω・)
    うわー憂鬱です(*ノдノ)

大変なときにわざわざコメント下さってありがとうございます!!
    頑張って下さいね( `・∀・)ノ

• 11月17日
ママ1歳

私も入れました。
バルーンはいれるときは痛かったですが、点滴いれてからの方がいたいですよ😊

これが陣痛なんだって思いました。

• erikaaaaa

erikaaaaa

貴重な体験談ありがとうございます!覚悟して臨みます!

• 11月17日
  • ママ1歳

ママ1歳

頑張ってください😊
    元気なお子さん生んでください😄

• 11月17日
mama(24)

今日夕方、バルーンいれました!
バルーンはいれるとき痛くなかったです。

• mama(24)

mama(24)

明日わたしも誘発します\(^ω^)/おたがいがんばりましょう✨

• 11月17日
  • erikaaaaa

erikaaaaa

痛くなかった方がいて安心しましたー!えみちんさんはバルーン入れる時点で子宮口開いてましたか?(´・_・`)

• 11月17日
  • mama(24)

mama(24)

わたしは子宮口とじていて全く開いてないから、いれるとき痛いよーといわれたのですが、
    そのまえの浣腸の方が痛くて、
    バルーンは痛みをかんじませんでした・゚・(゚´Д`゚)・゚・

• 11月17日
tyi

私もまさに今日の夕方バルーンを入れました!
そしてここに質問させて頂きました。
子宮口は指2本分?と言われました。朝から入院の促進剤の薬を飲んで様子見でしたが夕方の検診で変わりないとの事でグリグリ刺激されたあとにバルーンを入れました。
水?を入れている時に下腹部に鈍い痛みがあり入れてから3分おきごとに腹痛と腰痛がおそってきました。
初めての出産でまずは予定日越しても生まれない事、そして初めての入院、更にお産への進みも悪く私は不安に負けてしまい痛いよ〜と助産師さんの前で号泣してしまいました。
痛さは我慢できる痛みだと思います!

• erikaaaaa

erikaaaaa

リアルタイムでありがとうございます!!
    私も二人目ですが一人目がかなり難産だったのと、誘発分娩が初めてなためめちゃくちゃ恐怖心が大きいです(*ノдノ)

我慢できる痛みですか(´・_・`)
    頑張ります!!

• 11月18日
  • tyi

tyi

私は入院する前日の昨日辺りから不安でちょっと気を緩めると泣いてしまう状態で今日も過ごしてたので痛さも倍増だったんだと思います💦

• 11月18日