※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともt
妊娠・出産

36w5d、指一本分で27㍉まで入った子宮口が開き気味で、張り止め飲用中。ラミナリアやバルーン処置が心配で、同じ経験をした方の意見が知りたいです。よろしくお願いします。

計画無痛分娩よていです。現在36w5d、子宮口が指一本分、27㍉まで下がってきていると言われました。
まだ入院日は決まっていません。もともと張りやすく、張り止めを今も飲んでいます。
出産当日、ラミナリアとかバルーンを入れて処置すると聞きました。これが痛いとか(。´Д⊂)出来ればラミナリアは避けたいです(笑)
今の時点で張り止めを飲んでいたら、ラミナリアは避けられるんじゃないかなぁと勝手に期待してます。同じように子宮口が開き気味で、ラミナリア使わず無痛出産したかたの経験が聞きたいです。

コメント

シャチ🐋

無痛分娩を経験したわけではないんですが、ラミナリアは経験あります。あれは麻酔なしだと飛び上がります???でもわたしの知ってる無痛分娩は全開になるまでは普通に陣痛に耐えて全開になったら麻酔を入れて無痛にするという方法でした。今は違うのかな?
あ、計画分娩だからですかね?

まる子ママ

分娩経験はありませんが、ラミナリア経験者です…
痛いです( ̄▽ ̄)
歩けずに、車いすで運ばれました。
陣痛のときはもっと痛いから頑張らなきゃ〜とか言われましたが、そんなの聞いてる余裕もなく、即痛み止めの点滴してもらいました(^^;;

妹が無痛分娩予定ですが、有る程度は陣痛耐えなきゃいけないらしい、と言ってましたが、いろいろな方法があるのかな〜

ともt

ありがとうございます。ラミナリア痛いんですか(゜ロ゜)私の病院は陣痛くるまえに無理やり開いて陣痛起こすんですよ。計画だからだと思います。
ありがとうございます!

ともt

やはり痛いんですね、車椅子ですか(;o;)
無痛分娩にも色々あるんですね。
ありがとうございました!

まめちmam☆

子宮口1cmで、ラミナリア7本入れました‥
ほんっっっっとに痛かったです。
痛すぎて涙が止まりませんでした?
本当は5本、翌日10本予定だったのですがあたしがあまりにも泣くため7本入れられ、翌日トライできました✊
入れるより抜く方が痛いみたいなんですが、抜くのは全く痛くなかったです。

あたしは途中から無痛に変えたので答えにはなってませんが‥とにかく痛かったです?