※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mirun♡
妊娠・出産

39週で赤ちゃんが小さく、誘発分娩を検討中。不安と困惑があり、経験を聞きたいとのこと。誘発分娩の経験を共有してくれる方いますか?

皆さんこんにちは!只今39週です!
誘発分娩した方いらっしゃいますか?
来週が、予定日なのですが、赤ちゃんが先週、先々週
検診からあまり大きくならず、2400gです。
このままお腹にいても、赤ちゃんが育たないので、少し早めにだしてあげて、外で育てようと言われました(;o;)

それには、ラミナリアとかいうものと、バルーンというもので、子宮口を開いて、促進剤を点滴投与すると言われかなり困惑しております(;o;)

誘発分娩は、痛いと聞きますし、初出産のため何もかも不安で、検診後から検索しまくりです(´・_・`)

小さくて予定日より早く、誘発分娩で出産された方同じような方の経験が聞きたくて投稿しました(´・_・`)

どなたかよろしくお願いします(。´•ㅅ•。)

コメント

あーか

小さくてってわけではありませんでしたが、39wで破水したけど陣痛が付いてこず、促進剤を点滴で入れて出産しました。
赤ちゃんは2554でした。

確かに痛かったですが、普通に陣痛が来てっていうのを体験したわけじゃないのでどっちが痛いとかわかんなかったです笑

はな211

2月12日が予定日で妊娠高血圧と胎児不整脈で2月8日から誘発分娩で入院して2月11日の夕方に産まれました❕❕
8日の昼前にラミナリア(棒みたいなもの)を8本いれて次の日の朝まで処置して子宮口が三センチくらいひらきました。入れるときは少し痛かったですこのときは腰がだるかったくらいです。
9日朝、ラミナリアを抜いてバルーンを夕方まで入れて子宮口五センチ。バルーンは痛くはなかったけど股になにか挟まってるような不思議な感覚。
このときに不規則な痛みがでてきたけど、テレビなどできが紛れる痛みでした。夕方に抜いたときに明日促進剤を使いましょうと言われました。
10日朝から5時まで促進剤を打ちました。お昼ぐらいまで全然余裕でご飯も完食(笑)
だんだん点滴の量が増えてきたら陣痛の間隔は1分になっても子宮口が7センチまでしか開かずその日は点滴終了。
点滴をはずしたら間隔がながくなり30分間隔が次の日促進剤打つまで続きました!
11日朝から促進剤開始。
昨日よりよく効いて昼過ぎに子宮口も全開近くまで!しかし片方がきちんと開ききらず、先生が手で開いてくれてやっと分娩台へ。そこから一時間かからず産まれました。
私も初産でどっちが痛いのかはわからないけど、助産師さんもついてアドバイスもしてくれました!
案ずるより産むが易しなのでなんとなります!
応援してます!!

• ♡mirun♡

♡mirun♡

皆様からのメールの中から特に状況が似ていたのでグットアンサーとさせていただきました♡♡
    助産師さんを信じて託してがんばろーと思います(;o;)
    普通の分娩事態が初めてなので、本当に予測ができないですが、いきなり促進剤使うと痛みMAXとかになることだけが怖いです(;o;)

本当に痛みに弱くてすぐ、泣くんで笑
    耐えられるのか(;o;)
    麻酔打ってくださいとかいっちゃいそーで笑

とりあえず本当にありがとうございました♡
    まとめて返信ですがこちらにさせてもらいます♡

• 4月9日
  • はな211

はな211

わたしも色々不安でした😅
    でも、ちゃんと終わりはあるので出産頑張ってくださいね★

• 4月9日
しーまこ

私は逆に大きくて、誘発分娩でした!
予定日の1週間前に入院して、ラミナリアでなかなか子宮口開かず、促進剤の錠剤でもあまり効果なく、土日になったので、1泊外泊で自宅に帰りました。
月曜に、点滴の促進剤で8時間半かかって、出産しました。

痛いのは痛いけど、私は初めての出産なので、普通の出産と痛みが違うとはわからないです(^^;;

何が何だかよくわかりませんでしたが、先生や助産師さんのことを信じて、頑張るのみだと思います!!

赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね♡
元気な赤ちゃん産んでください!

ももも。

初産で38週で高位破水し 陣痛が起こらないので
39週で誘発分娩しました。

誘発は痛いと聞きますが、
そこまででしたよ( ›_‹ )

普通に陣痛の間冗談を言われても笑えるくらいでした\( ´꒳`)/

yu♡mama

私は1人目は普通に陣痛が来ましたが2人目は私が妊娠高血圧腎症になってしまったのと赤ちゃんも苦しいサインが出始めたので誘発分娩で出産しました!

私の場合は2人目の誘発分娩の方が痛く感じました。

でもそれは進みが早かったので痛みの間隔が早かったからだと思います( ´_ゝ`)

陣痛が着いてから2時間半弱で産まれたのですぐ2、3分間隔の痛みが来てる訳ですから休む暇もなく痛かったです(笑)

でもそのかわりスピード出産でしたので良かったのかなって産んでからは思いましたよ★