妊娠20週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

ぷーたま

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事の…

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事のパターンや内容を教えてくださいっ!間食も含めて。私朝→オールブラン昼→同僚と外食夜→納豆やキャベツ(笑)飽きるんです20wに入ってから一気に…

まのん

まのん

今月いっぱいで産休にはいります◡̈。 フルタイムのデスクワーク9:00〜17:30です朝 パンとスープ昼 玄米…

eee

現在24歳の初マタ20wです。体重増加についてのご相談です😢もともと妊娠…

現在24歳の初マタ20wです。体重増加についてのご相談です😢もともと妊娠前は158センチ、52キロとややぽっちゃりめです。つわりで49キロまで落ちたのですが、(この体重を計ったのは一カ月前の16wのときです)少しして…

Träumerei

Träumerei

体重管理、ほんと難しいですよね😓私は中期後半から現在まで、ひどい時は1週間で1kg増えたときもありました…

Tママ

私は現在30wの2人目妊婦です。妊娠糖尿病と診断された方で、個人病院に…

私は現在30wの2人目妊婦です。妊娠糖尿病と診断された方で、個人病院に通ってる方いらっしゃいますか?私は16wの血液検査でひっかかって再検査になり、20wで75gの糖質負荷検査をしたところ、2時間後の数値が166で妊…

ママリ

本日、20w1dの検診で性別が女の子と判明しましたー(*^_^*)。のは良かっ…

本日、20w1dの検診で性別が女の子と判明しましたー(*^_^*)。のは良かったのですが、、、妊娠糖尿病と診断されてしまいました😞75g糖負荷テストで、食前 74食後1時間 152食後2時間 176でした( ; ; )甘いものダメと…

maxim

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質…

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質を重視して食事を摂ってくださいと言われました。現在胎児324g、先生には今のところ問題なく心配しなくてよいと言われましたが、色々ネットで…

えなぴ

えなぴ

私もまだ産まれていませんが、、、ジュリー♪さんと同じく18週の検診で臍帯辺縁付着と診断されました!先生…

あゆまい

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいに…

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいになってるから自宅安静と言われました。お腹は8ヶ月入ってたまに張りますが安静にしてればすぐにおさまるのでそんなに心配してなかったですが今…

こぶお

167センチの妊婦です。背が高いせいで、体重が増えるとただのでかい人み…

167センチの妊婦です。背が高いせいで、体重が増えるとただのでかい人みたくなってしまい…💦食事の見直しなど、やれることはやっていますが、妊娠中の体重管理、高身長の方みなさんどうしてますか?産後すぐストンと…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

はなこまる

妊娠20週の妊婦です。最近食後のお腹の膨満感?がひどくて、立ったり動い…

妊娠20週の妊婦です。最近食後のお腹の膨満感?がひどくて、立ったり動いたりすることができません( ; ; )お腹の中にガスが溜まり、突っ張る感じです。実際ガスも沢山出ます。立つとお腹が下に引っ張られる感じて…

もーちゃん

20wです。体重管理が上手くできません…みなさんどのようにしてるのか教…

20wです。体重管理が上手くできません…みなさんどのようにしてるのか教えてください(°_°)食事量は妊娠前と変わらないくらいか、なんなら少し減らしてるくらいです。和食メインで、お米をお粥にしたりしてます。一日…

サトコ

一卵性の双子です。16週から2週間ごとに腹囲が5センチずつ増えていたの…

一卵性の双子です。16週から2週間ごとに腹囲が5センチずつ増えていたのですが、最近お腹が大きくなっていない感じがします。お腹がいきなり大きくなると双子特有の病気にかかっている可能性があるので注意して見て…

みなみ

15w1dの初マタです。6wごろから始まった悪阻がいまだに続いていて、ほ…

15w1dの初マタです。6wごろから始まった悪阻がいまだに続いていて、ほとんど食事もとれない状態です。食べられるものといえば、アイスクリームやヨーグルト、うどん、素麺などで、野菜や肉はもうずっと食べていま…

りんごにゃん

りんごにゃん

赤ちゃんの栄養を取るために食べて!てよく書かれてますよね💦実際それどころじゃない妊婦さんもおられます…

ゆうゆ☆

現在20w1dです。初期から胃がぽっこりしていたのですが、最近さらにぽっ…

現在20w1dです。初期から胃がぽっこりしていたのですが、最近さらにぽっこり膨らみ更に何だか張っているような気もします。妊娠前からなんとなく胃というかおへそより上の部分に肉がついてしまったな、と思ってはい…

退会ユーザー

私も胃がぽっこりで、旦那にも胃にもう一人いるんじゃない?とよく言われてました、、特に心配はないそうで…

ららのすけ

20w入ってから動悸が起こる様になりました。特に食後…そんなに気になら…

20w入ってから動悸が起こる様になりました。特に食後…そんなに気にならないぐらいの時もあるんですが、食事の量にもよるんですかね…胃もたれや胃痛も時々起こるのでそんなに食べる事もできてないのですが…。動悸が…

ぴよ543

食欲が止まらない>_<つわり後、やたらと食事を気をつけなきゃと頑張り…

食欲が止まらない>_<つわり後、やたらと食事を気をつけなきゃと頑張りすぎたら、なんだか疲れてしまい。ここにきてお腹が、空いたら我慢せず食べちゃえ!とおもいちまちまとお菓子やらゼリーやら小さいおにぎりや…

きゃにー

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もし…

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もしました。今回19wに子宮頸管2.7cmになってしまい、産む予定の総合病院へ今週から転院になりました。一人目のときに買ったとこちゃんベルトのこ…

そら

32w妊婦です。重度の妊娠糖尿病と持病発作に困ってます。20wに教育入院…

32w妊婦です。重度の妊娠糖尿病と持病発作に困ってます。20wに教育入院して血糖値は落ち着いていたのですが、後期に入り、全くコントロールできなくなりました。インスリン量増やしても高いです。食事は炭水化物少…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

かおりとゆうまとそうま

後期つわりが3日前からあります。長男の時は、初期つわりのみで、安定し…

後期つわりが3日前からあります。長男の時は、初期つわりのみで、安定した妊婦生活で、ウォーキングなども1日2時間は出来てました。そのお陰で長男出産した時は、陣痛から5時間の超スーパー安産でした。しかし、今…

あやきゃー。

あやきゃー。

私も現在、後期悪阻真っ最中です( ; ; )食べると吐く、お腹が全く空かないです💦上の子2人の時は初期悪…

たぬきん

3回ほど妊婦検診に通いました。そのときの尿検査で、毎回、尿蛋白が-+…

3回ほど妊婦検診に通いました。そのときの尿検査で、毎回、尿蛋白が-+に丸ついています(´д`|||)尿糖は-だったのですが、前回の三回目の検診でなんと+++に丸がつけられていました(;o;)助産師さんにも先生にも特に…