※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ543
妊娠・出産

食欲が増し、体重が増えて心配。妊娠中の体重管理に悩んでいます。

食欲が止まらない>_<
つわり後、やたらと食事を気をつけなきゃと頑張りすぎたら、なんだか疲れてしまい。。。
ここにきてお腹が、空いたら我慢せず食べちゃえ!とおもいちまちまとお菓子やらゼリーやら小さいおにぎりやら食べるようになりました。
が、いきなり体重増えて戻る気配もなく怯えてます。今は水、お茶で我慢するようにしてますが泣ける〜この空腹(´・_・`)
身長158センチ妊娠前体重57キロ。ぽっちゃりん。
現在20週で61キロ。ここ2週間位で3キロ増!BMIもぎり標準なので増えすぎないよう気にしてましたが、この調子でいくと大変!
みんなもそうなんですかね⁉︎

コメント

きゅるて

私も止まらない食欲で47キロから61キロまで増えました><
旦那は苦笑いw家族にはデブと言われ続けました笑
でも産後とくに何もしてないんですが45キロまで体重落ちました^ ^
しかも完ミです!

• ぴよ543

ぴよ543

15キロですか⁉︎それはすごいですね( ゚д゚)私の体重からそんなことになったら…こわくて想像もできません>_<
    完ミなのに戻るんですね!今の所母乳で考えてますが私もそうなりたい!明るいこと考えよう!

• 3月20日
にゃんまる

私は妊娠中25kg増えましたよ(笑)
産後痩せてやる!と食べまくった結果です\(^o^)/
けど、産後は好きなものも中々食べれないし、外食も行けないので吹っ切っといて良かったーと思ってます!何事もポジティブです!٩(๑>∀<๑)♡

20週で4キロしか増えてないって凄いです♡その時私は既に8キロは増えてましたよー♡笑

• ぴよ543

ぴよ543

25キロ!何事ですか⁉︎状態ですね(°_°)でも、たしかに!にゃんまるさんほどには難しそうですがポジティブに考えてた方がノンストレス!ベビにもいいですね( ^ω^ )

• 3月20日
tokko

食欲増えますよね💦
今20wで妊娠前から+2㎏です。
外食したり油断するとすぐ増えるのでなるべるウォーキングしたり、野菜多めに食べたりしてます(>_<)

• ぴよ543

ぴよ543

+2キロ!素晴らしいですね!
    野菜食べつつついつい肉を欲してしまいます〜。そしてそっちをがっつり食べてしまう始末。
    ウォーキングどのくらいしてるんですか⁉︎私も始めようかな(´・_・`)

• 3月20日
  • tokko

tokko

体調と相談で30分~1時間くらいです。元々体を動かすのが好きなので、天気と体調が悪い日以外は歩いてます(^^)
    あとは家でヨガやったりストレッチやったりしてます。

• 3月21日
りおっぴ

食欲止まらないですよね💦
私は食べつわりだったので、つわりの時期から食欲止まらなくて妊婦6カ月で既に6キロ増えてますよ😨
頑張って運動しても増えてたのでもう仕方ないなって思って、1ヶ月に1キロ以内の増加でおさえようと思ってます💦
あまり食べないでイライラしても赤ちゃんによくないですしね☺

• ぴよ543

ぴよ543

一緒ですね(ノД`)私は食べづわりではなかったのでその時期若干痩せました。
    食べれないのも辛かったけど、食べたすぎる今は自分との闘いがハンパないです〜なんなんだ〜
    月1キロ!目指して頑張りましょう(;´Д`

• 3月20日
いっちゃん

まさにあたしも
悪阻から解放されつつ
地味に食欲が止まらなく
気付けば常に口に何か入ってます!笑

このままだとやばいですよね
スルメでも噛んでおかなきゃ〜〜😭😭笑

• ぴよ543

ぴよ543

するめ!ほんとですよ!
    仕事中とか余計にです!
    するめかじりながら仕事したい!

• 3月20日
りえ❤︎

私もポッチャリで初期の時から 体重維持の指示が出てました。
でも月初めの健診が終わってからパスタ&ピザをそんなに多くは食べてないのに、一気に体重が増えて戻らなくなっちゃいました😱
お腹空くし、チョビチョビ食べたくなるし・・・どうしましょう?って感じですね^^;

• ぴよ543

ぴよ543

パスタピザ!よだれものですね!ほんとですよね!え⁉︎今日そんな食べてないのに⁉︎みたいな日でも増えたりして妊婦の体は不思議がいっぱいです(´・_・`)

• 3月21日
びっくる

私も吐きつわり→食べつわりに変わり
妊娠前から+10キロです😂
出産まで10キロ増なのに…既にアウトです(笑)

病院よりお菓子ジュースアイス禁止!
と言われとほほ…て感じです😅

• ぴよ543

ぴよ543

恐るべし禁止令ですね(´・Д・)」
    検診楽しみなのにちょっと怯えてます。笑

• 3月21日
yuukoo

私もすごい食欲です!!
野菜たくさん食べるようにしてるけど完食や夜食欲しくなるので怖い…笑
食べづわりのときの癖で、常に何か口にしてないと落ち着かなくなってるみたいなんで、食べたい時にもちゃんとお腹空いてるか確認しながら食べてます(笑)
友達がさつまいもを蒸しておやつにしてたそうなんで見習いたいです^^;

• ぴよ543

ぴよ543

食べたい時にちゃんとお腹すいてるか確認!たしかに!
    とりあえずなんか食べるみたいな習慣だめですよねー!
    野菜気にしてるのに私はいつも緑が足りない感じで偏ってます^^;

• 3月21日