つわり・妊娠20週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠20週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠20週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

みるたむ

21wに突入した初マタです(*^_^*)20wくらいから、終わったハズのつわりが…

21wに突入した初マタです(*^_^*)20wくらいから、終わったハズのつわりがぶり返してきて、初期のつわりよりまだ吐く回数は少ないのですが、昨日のお昼を食べてから嘔吐したら、なんと血が‼️(;゜0゜)かなりビック…

あずあず

妊娠20週です。もう安定期もすぎてつわりも落ち着いてきたのに倦怠感、…

妊娠20週です。もう安定期もすぎてつわりも落ち着いてきたのに倦怠感、疲労感すごくて長く料理できないので休憩しながらしてます。出歩くようになっても30分以上歩けないので職場復帰できないでいます。働かないと…

ここな

今は妊娠20週3日です!1ヶ月で2キロ増は指導が入りますか?16週5日の検診…

今は妊娠20週3日です!1ヶ月で2キロ増は指導が入りますか?16週5日の検診の際は52.2kgだったのですが、20週3日の今日体重を図ってみると、54.0㎏になってしまっていました。つわりが終わった途端に食欲が増え、味の…

ねこちゃん

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲し…

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲しくて計画的に薬をやめ、辞めた月に妊娠しました。妊娠してからつわりが酷く、パニックも酷くなり、買い物中に発作がおきた事があったのでそれ…

歌うさぎ

今日、不妊外来で通っていた産婦人科で、胎児中期スクリーニング検査を…

今日、不妊外来で通っていた産婦人科で、胎児中期スクリーニング検査を受けてきました(夫婦で話し合い、特に何かあるわけでもなく安心を買うため)。前置胎盤気味くらいで、検査ではお腹の赤ちゃんには特に異常はあ…

りんだこ

痰が…20wに入り、まだつわりで毎日吐いてますが少しずつ楽な時間も出て…

痰が…20wに入り、まだつわりで毎日吐いてますが少しずつ楽な時間も出てきました。ただ朝から晩までずーっと喉の上の方にべったり痰が絡んでいて本当に気持ち悪いです(。-_-。)気持ち悪くて飲み込めないので吐き出そう…

みくろ

里帰り出産の初診についてです。実家は車で3〜4時間程かかる所にありま…

里帰り出産の初診についてです。実家は車で3〜4時間程かかる所にあります。20週迄に初診を受けないといけないので、17週頃に一度実家に帰ることにしましたが、未だにつわりがあります。ピーク時よりかは楽になって…

eee

現在24歳の初マタ20wです。体重増加についてのご相談です😢もともと妊娠…

現在24歳の初マタ20wです。体重増加についてのご相談です😢もともと妊娠前は158センチ、52キロとややぽっちゃりめです。つわりで49キロまで落ちたのですが、(この体重を計ったのは一カ月前の16wのときです)少しして…

Träumerei

Träumerei

体重管理、ほんと難しいですよね😓私は中期後半から現在まで、ひどい時は1週間で1kg増えたときもありました…

安納芋

出産手当、育児手当について質問です。6wから切迫流産、妊娠悪阻で入院…

出産手当、育児手当について質問です。6wから切迫流産、妊娠悪阻で入院と自宅安静で会社を休んでもうすぐ4ヶ月(3/9~休職)になります。現在20wでつわりはまだあるものの食べれるようになってきたので次診断書が切…

大野ママ

大野ママ

■出産手当金 出産手当金と傷病手当金は、計算根拠と支払先(協会けんぽもしくは組合健保)が同一です。標…

𓆉𓇼

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20…

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ち…

のん

今日フェルムカプセルという貧血のお薬?を貰いました。ですが、副作用で…

今日フェルムカプセルという貧血のお薬?を貰いました。ですが、副作用で吐き気を訴えてる人がやや居て飲むのが怖いです。もともと6wから20wまでずーーと嘔吐を1日何度も繰り返しており立つことさえままならない。そ…

こママ

今13w1dのものです。10w3dで不妊治療先のクリニックを卒業し11w4dに出血…

今13w1dのものです。10w3dで不妊治療先のクリニックを卒業し11w4dに出血があり予定より早く産院予定の福岡バースクリニックに受信しました。その時に、今回は妊婦検診はなしでエコーだけ。と言われました。出産まで…

もえ

もえ

先日バースクリニックで出産しました👶💕すごくすごくいい病院でしたよ!腹部エコーが始まるタイミングは病院…

安納芋

現在20w5dです。18wから19wの時、ガスと便秘で腹痛があったので先週診察…

現在20w5dです。18wから19wの時、ガスと便秘で腹痛があったので先週診察に行ったときに下剤を貰いました。20wに入ってから毎日か二日に一回少し出るようになりました。すっきりはしません。でも、今のところガスや…

じゅどやん

じゅどやん

汚い話で私も申し訳ないですが、妊娠前は1日1~2回出てたのが、初めてというほどの便秘になって下腹部痛で…

こも

妊娠20週目の初マタです。日によって体調の良い悪い日にムラがあり過ぎ…

妊娠20週目の初マタです。日によって体調の良い悪い日にムラがあり過ぎて、怖くて予定が組めません😔頭痛やめまい、体のだるさでもう2回ドタキャンしてしまいました。申し訳ないし、安定期に入ったのに全然動けなく…

キティ

20w5dの初産婦です。木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエ…

20w5dの初産婦です。木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエコーをしてもらいました。心臓や体も順調とのこと。ただ、いまの胎児の推定体重が396gBPD(頭の横方向の直径) 50.5mmAC(腹囲) 164.9mmFL(太もも…

ママリ

現在妊娠20週で体重が妊娠前+4kgです😂つい先日の健診で、体重について少…

現在妊娠20週で体重が妊娠前+4kgです😂つい先日の健診で、体重について少し注意するように言われました。私自身はヘルシーなものが好きでサラダや野菜類、豆類、きのこ類などをよく食べるのですが(魚類はもともと大…

yuu

yuu

時代が違うんだ!と言いたいですね!わたしも同居なので今はわたしの好きにしていますが、これからが心配で…

2kids♡mama.

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だ…

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だったんですが、20w2dで赤ちゃん400gあり、「大きな赤ちゃんだねー」と言われ男の子とも判明し、元気に育ってるわが子を嬉しく思いました\(ϋ)/。…

退会ユーザー

全く同じ方がいて安心です😂😂私も20wの検診で低置胎盤と言われて帝王切開になるかもと言われました!でも、…

まーころ☆

今20週目、6ヶ月の初妊婦です(^^)つわりの余韻?なのか胃がムカムカする…

今20週目、6ヶ月の初妊婦です(^^)つわりの余韻?なのか胃がムカムカする事が多いです。たまに歯磨きなどで誘発されて吐いてしまうこともあります。つわりの時期よりかは全然マシなのですが、スッキリしません(´ω`;…

HARYUNA

双子妊娠9週目です。1人目の時には、ほぼなかったつわりが、今回は、辛…

双子妊娠9週目です。1人目の時には、ほぼなかったつわりが、今回は、辛い。吐かないが、常に胃がムカムカ。仕事が、できてるからまだマシですよね。で、双子妊娠された方にお尋ねします。今、私は個人の産婦人科に…

マロマロン123

20週になりましたが、あと少しのつわりがなかなか終わりません…。今日も…

20週になりましたが、あと少しのつわりがなかなか終わりません…。今日も吐いてしまいましたが…。朝がきつい…。妊娠中期に入り悲しくなるしで、キラキラマタニティーライフなどありません。お腹すくから食べると後味…

まーまん

東京、千葉県にお住まいの妊婦さん風疹流行ってて心配ですよね😢厚生労働…

東京、千葉県にお住まいの妊婦さん風疹流行ってて心配ですよね😢厚生労働省のHPとかにも不要不急の外出はしないなど書いてあると思いますが、お仕事されてる方や、上のお子さんがいらっしゃる方などずーっと家にいる…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

millky♡Smama

20週1日の妊婦です。ここ1ヶ月ほどつわりも治まっていたと思いました。…

20週1日の妊婦です。ここ1ヶ月ほどつわりも治まっていたと思いました。しかし、先ほど焼き鳥屋に行き枝豆、チーズつくね1本、ぼんじり1本、雑炊少々を食べたところ急な吐き気に襲われ急いでお手洗いに向かい、全て…

0..2mam

0..2mam

ありますよー!よくなってはまた吐きの繰り返しで、上の子もそんな感じからの後期つわりが始まって結局吐き…

ニコ

今20週なのですが、食後に胸焼けやムカムカがあります。つわりは15週に…

今20週なのですが、食後に胸焼けやムカムカがあります。つわりは15週には終わりました。一人目の時は後期くらいから食後に息苦しかったりはありましたが、今くらいの時期は何もなかったように思います。飲める胃薬…

ぴよ543

食欲が止まらない>_<つわり後、やたらと食事を気をつけなきゃと頑張り…

食欲が止まらない>_<つわり後、やたらと食事を気をつけなきゃと頑張りすぎたら、なんだか疲れてしまい。ここにきてお腹が、空いたら我慢せず食べちゃえ!とおもいちまちまとお菓子やらゼリーやら小さいおにぎりや…

なな

お仕事されている方、張り止め飲んでも張り腹痛がなくならない場合どう…

お仕事されている方、張り止め飲んでも張り腹痛がなくならない場合どうしていますか?妊娠20週、初マタです。初期から腹痛があり、ダクチル→ウテメリン頓服で飲んでいましたが、最近腹痛がひどく、先日受診後一日4回…

ふーこ

ふーこ

自分は下の子の時に張りどめ出されて服用しながら仕事してましたが、立ち仕事だけど職場が理解があったの…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…