※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりとゆうまとそうま
妊娠・出産

後期つわりで苦しんでいます。安産経験者の方、後期つわりの乗り越え方を教えてください。

後期つわりが3日前からあります。

長男の時は、初期つわりのみで、安定した妊婦生活で、ウォーキングなども1日2時間は出来てました。
そのお陰で長男出産した時は、陣痛から5時間の超スーパー安産でした。

しかし、今回は、初期つわりが20週まで続きましたし、後期つわりが始まり…

食事どころか、水分補給もままなりません。

そのまま水分を吐く状態です。

皆さんは、どのようにして、後期つわりを乗り越えたかと、私と同じように一人目は、安産、2人目以降、後期つわりに悩まされたけど安産だったよって言う方いらっしゃいますか?

コメント

あやきゃー。

私も現在、後期悪阻真っ最中です( ; ; )
食べると吐く、お腹が全く空かないです💦上の子2人の時は初期悪阻も後期悪阻もありませんでした。今回が初期悪阻も後期悪阻も初めてです(´°ω°`)
水分補給が十分に出来ないんであれば、受診した方が良いかと思います>_<

• かおりとゆうまとそうま

かおりとゆうまとそうま

早々のコメント有り難う御座います。

やはり、水分をそのまま吐くレベルは、受診した方が良さそうですね。
    上の子がいるから、入院と言われたら嫌だなぁとか色々考えてしまいました。

• 7月28日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

入院じゃなくても点滴とかもやってくれるかとは思いますよ^ ^
    もう少しの辛抱ですが、辛いですよね💦

• 7月28日

かおりとゆうまとそうま

出産病院ですが、点滴イコール入院しなければならない(ウテメリンなども含む)と言う方針になってしまったようで。
    点滴受けるイコール入院になってしまいます。
    長男の時は、受診で点滴してくれたんですけどね。
    月日が変わると病院の方針も変わるみたいです。

• 7月28日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

そうなんですね( ; ; )
    私の行ってる産院も受診で点滴が受けれるので、どこもそうかと思ってました💦
    やはり病院によって違うんですね>_<
    上の子が居ると入院は避けたいですよね。でも水分補給があまり出来ていないようなので、受診してみて相談された方が良いかと💦
    無理はしないでくださいね( ; ; )

• 7月28日

かおりとゆうまとそうま

今日、外来にて、受診してきました。

上の子がいるということで、特別に点滴を1l打ってきました。

次は、入院して下さいと言われてしまいましたが、ベビーは、元気いっぱいでした。

上の子がいても、無理はダメと言う難しいことですが、自分の体調管理もちきんと行います。

丁寧に回答してくれて、有り難う御座いました。

• 7月29日