※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

20w入ってから動悸が起こり、食後に特に気になる。胃もたれや胃痛もあり、食事の量によるかも。動悸で疲れ、横になれず、身体がだるくなる。外に出ると辛くなり、立っていられない。動悸を抑える方法や副作用が心配。

20w入ってから動悸が起こる様になりました。特に食後…そんなに気にならないぐらいの時もあるんですが、食事の量にもよるんですかね…胃もたれや胃痛も時々起こるのでそんなに食べる事もできてないのですが…。動悸が起こるとはそれだけで疲れるし食べてすぐだと横にもなれないし、少し動いたりすると身体がだるくて立っていられなくなります…。こんなものなんでしょうか…。外に出てもすぐ辛くなります…。立っていられなくなるので出なくなりました…。動悸を抑える方法って休むしかないですよね…?起こりにくくする方法とかあるんでしょうか?
あったかいお茶とか飲んでも動悸がしたりします。これから張り止めの薬とかも飲む機会出てきそうだし、副作用で動悸が起こるって聞いたから飲むのも怖いです…。

コメント

マムマム

動悸はしょうがないですね!
私は15wから動悸ありますよ(。・(エ)・。)ノ

ゆっくり動く、ご飯も少量を何回かに分けて合計で3食分の量になるようにする!
お出かけも休み休みです!
ですが、上の子がいるのでそうも行かず追いかけまわしては動悸で気持ち悪くなるを繰り返してます(´°д°`)

私は休みたくても休めず無理して動いて嘔吐してしまってます!
無理は本当によくないと思うので、休めるなら休みながらゆっくり動くといいですよー!
暑いのも重なってるかもしれないですね(◍°●°◍)
お互い妊婦生活大変なこともありますが、この夏乗り切りましょう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• ららのすけ

ららのすけ

ひとつ上のコメントマムマムさん宛です、すいません

• 7月26日
せりか

私もたまに動悸があって、病院で聞いてみると貧血気味だからかもと言われました。
後は体重が中々増えないし、まだ中々食べられないからかなと…
食後に起こる事はあまりないので、何でしょうね>_<
回答じゃなくすみません。
私は今のところきつい時は安静にしてという感じで、何か薬をもらったりはしていません。

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます。
    貧血も気をつけないとだめですよね…。私もまだなかなか食べる量が増やせずにいるので貧血もこわいです。

• 7月26日
ららのすけ

ありがとうございます
仕方ないですよね(>_<)
つわりが治まってきたかと思いきや、色々あって戸惑います。
上のお子さんがいるとゆっくり休めないし大変ですね。
妊婦の夏も辛いですね、冷やしてはいけないですし…
ごはん小分けにして頑張って乗り切ります!