※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20w1dの検診で女の子が判明。妊娠糖尿病と診断。食事制限が必要。どんな食事が良いか教えて欲しい。

本日、20w1dの検診で性別が女の子と判明しましたー(*^_^*)♡
のは良かったのですが、、、
妊娠糖尿病と診断されてしまいました😞

75g糖負荷テストで、
食前 74
食後1時間 152
食後2時間 176

でした( ; ; )

甘いものダメと聞きますが、どれくらないなら食べてもいいものでしょうか??>_<
辛いですが今日から食事制限頑張ります‼︎
同じく妊娠糖尿病の方、1日どんな食生活されているか教えて欲しいです(*^_^*)♡

コメント

ぁちゃみ

食後血糖値が上がるタイプですね!
まずは、食事を取る順番わ気にしてください。
野菜から食べることで血糖値の急激な上昇を抑えることができます。
はっきり言ってどれくらい食べていいとかゅー基準はありません^^;
今の間食の量にもよりますが^^;
まずは、取る順番を気にして1日の間食の量を半分にしてみてはどーですか?
看護師をしていて、糖尿病専門で働いていますので力になれば❤︎(*^^*)
頑張ってくださーい❤︎

• ママリ

ママリ

専門の方からのアドバイス、とってもためになります😭💖
    さっそく野菜から食べることを始めました!!お菓子、ジュースはやめて、どうしても甘いもの食べたい時は果物など食べるようにしてみようと思います✨

• 11月3日
  • ぁちゃみ

ぁちゃみ

果物も糖質が多いので食べ過ぎには注意してくださいね(*^^*)
    全く食べないのもストレスになります❤︎
    血糖値ですが高すぎるってことはないので気にして食べるだけでもいいと思います♪( ´θ`)ノ
    予定日近いのでなんか親近感湧いちゃって❤︎笑
    がんばりましょーね♪

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

予定日近いですねー!✨一緒に頑張りましょう(*^_^*)♡
    食後2時間の血糖値を友達に伝えたら、高い‼︎って驚かれたので、相当やばいのかなって思っていました>_<💦

• 11月4日
るしふぁー

性別判明、女の子おめでとうございます(*^^*)

甘いもの(お砂糖)は血糖値を上げやすいです。なので、出来るだけ食べない方がいいですが、食べたいですよね(>_<)

食べるときの工夫は…
1日の指示カロリーの範囲で食べるようにするといいですよ!
甘いものの分、お米の量を減らすなどします。おやつの量の目安は80~100キロカロリー分くらいがいいと思います。
また食べる回数、時間にも注意して下さい。食後に食べるのがおすすめです。10時の休憩、3時のおやつ、夜食のタイミングなどは血糖値が高くなりやすいのでやめた方がいいです。
また、お砂糖の甘味でなく、フルーツやお芋の甘味は血糖値あげにくいですょ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨✨
    妊娠してから、普段食べない甘いものを欲するようになって、お菓子やらケーキやら食べまくってしまっていました😩💦
    お菓子はやめて、食後にフルーツにしてみます!✨

• 11月3日
きゅむにゃんこ

私も妊娠糖尿病です!
食事制限辛いですよね( ̄^ ̄°)
食べすぎた時は自己嫌悪になるし
でも食べたいしでストレスです(´・ω・`)
お菓子食べたい時はソイジョイ食べたりしてます(*⌒▽⌒*)
野菜スープを多めに作って朝昼晩食べたりするのもいいですよ♪
お互い頑張りましょう♥