妊娠20週目・性別・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・性別・女の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・性別・女の子についての質問と回答をご紹介します。

たま

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだ…

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだわかっていません。女の子希望でもしやおちんちんかな?と>_<おちんちんは尖った感じと聞くのですが丸いときもありますか?病院は20週以降しか性…

K

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間…

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間にぴょこんと上向きになってる突起を見付けました。それって…男の子の象徴ですよね(-_-;)私の病院は、20週くらいにならないと性別教えてくれな…

ベル

妊娠前、元々細身でウエストがくびれていた方に質問です💦今日初めて、腰…

妊娠前、元々細身でウエストがくびれていた方に質問です💦今日初めて、腰が今までなかった丸みを帯びくびれが減少していることに気付きました😱明日で20週です。まだ性別不明です。男の子だと前に突き出て、女の子だ…

 こっしー

16wの健診で男の子↓20wで女の子↓24wで男の子と性別判定がころころ変…

16wの健診で男の子↓20wで女の子↓24wで男の子と性別判定がころころ変わりました😵上が男の子だから、女の子だと嬉しいなぁって思ってて、前回、女の子と言われて喜んでたのに、まさかの男の子へ逆戻り・・・性別は…

みか

20週目に2Dエコーで女の子、外部の産婦人科の4Dエコーで突起物みえて男…

20週目に2Dエコーで女の子、外部の産婦人科の4Dエコーで突起物みえて男の子かも?!といわれています。 はっきりとしたシンボルマークがみえたわけではないです。胎動はげしいので、一瞬突起物が映りました。4Dでは性…

まぁたん

まぁたん

もう少し待ったほうが良いかなと思います✨😊性別をみるのは4Dよりも2Dの方が適していると聞きました✨20週で…

ayapyn

20w以降に男の子って性別確定した方いますか?(´◡͐`)男の子希望なのです…

20w以降に男の子って性別確定した方いますか?(´◡͐`)男の子希望なのですがまだ性別が分からなくて(´•౪•`)この時期確定しないということは女の子なのでしょうか(ノ_<。)

みぃみ**

昨日15w3d(大きさ的には16w1d)の検診があり赤ちゃんの元気な姿を確認し…

昨日15w3d(大きさ的には16w1d)の検診があり赤ちゃんの元気な姿を確認したのですが先生が赤ちゃんのお股を見せてくれた時に画像のような感じに丸く、お山みたいなものがありました。とんがるよりかは、丸い山で確か…

ぽんた

36週の健診で女の子確定と言われました。私はどちらの性別でも良かった…

36週の健診で女の子確定と言われました。私はどちらの性別でも良かったのですが、旦那は男の子を強く望んでいました。旦那はバツ2で、これまで4人子供がいますがすべて女の子です。14週の頃のエコーでお股の間にお…

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

ママリ

本日、20w1dの検診で性別が女の子と判明しましたー(*^_^*)。のは良かっ…

本日、20w1dの検診で性別が女の子と判明しましたー(*^_^*)。のは良かったのですが、、、妊娠糖尿病と診断されてしまいました😞75g糖負荷テストで、食前 74食後1時間 152食後2時間 176でした( ; ; )甘いものダメと…

たらこさん

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週…

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週の妊婦です。来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)というのもわたしは第一子が男の子…

あすす(^^)

13wのときのエコーです。男の子かな。と言われたのですが、こんな早くか…

13wのときのエコーです。男の子かな。と言われたのですが、こんな早くから性別教えてもらうのは初です。上は女の子2人で、20wぐらいに割れ目が素人目にもわかり、先生に言われなくても女の子とわかりました。ただい…

ちゃん

16週での健診の画像です(*^o^*)まだ20週にならないと性別は教えてもらえ…

16週での健診の画像です(*^o^*)まだ20週にならないと性別は教えてもらえないのでおあずけでしたが、そのときのお股のエコーです(*^_^*)足の間に突起物が!男の子かな?🎶それとも女の子かな?🎶どちらでも嬉しいのですが…

まあmama

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上…

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上の子は16wで男の子確定でしたが今日(20w)の検診で突起物のような物が見えたのにまだ分からないと言われました。前回は16wで自宅安静から緊急…

まゆげ(・ิω・ิ)

20週での性別について先日、20w0dで検診へ行ってきた際の事です。胎児ス…

20週での性別について先日、20w0dで検診へ行ってきた際の事です。胎児スクリーニング検査を受け、外性器を確認した際に足を閉じていたもののハッキリと割れ目が見え、先生から「今日の見え方は女の子だね~ほら、割…

さーちゃん

性別占い尽く外れた人います?ちなみに私がやった占いは指輪占い、重曹占…

性別占い尽く外れた人います?ちなみに私がやった占いは指輪占い、重曹占い、脈拍占い中国式カレンダー、つむじです!結果は全部女の子だったんですけど先生からは妊娠5ヶ月目にんー。男の子っぼいなぁ。ほら突起物み…

モコ

今日20週の検診で、性別は多分女の子でした❤はっきりとは言ってこないけ…

今日20週の検診で、性別は多分女の子でした❤はっきりとは言ってこないけど男の子を希望している事をヒシヒシと遠~まわしに伝えてくる、性別報告は今か今かと待っている義母に多分、お腹の子は女の子だということを…

いもけんぴ、

性別について20w5dです^_^先日6ヶ月検診に行き性別わかるかなーと楽しみ…

性別について20w5dです^_^先日6ヶ月検診に行き性別わかるかなーと楽しみにしてたんですが残念ながらお股開いてくれず先生も困惑気味(笑)ちょっともこっとしてるから男の子かなー?でもシンボルらしいシンボルは見…

えりりりり*

えりりりり*

女の子に見えます♪うちの娘と息子、20wの時に性別確定もらいましたが、20wなら男の子のシンボルは、もっと…

産後ママ

性別について質問なのですが、20週以降のエコーでちゃんと足を開いてい…

性別について質問なのですが、20週以降のエコーでちゃんと足を開いていてお股が見えているのに性別がわからないと言われた方いますか?21週のとき股下から撮ってもらい赤ちゃんも寝ていたのでほとんど動かなかったの…

ふゆめ

20wの検診で性別を聞いた時、まだ分からないけど、男の子袋が見えないし…

20wの検診で性別を聞いた時、まだ分からないけど、男の子袋が見えないし女の子の外性器っぽいかなー?と言われました。21wで4Dエコーのみ別の病院に撮りに行き、シンボルが確認されて、先生に確実に男の子だと言われ…

PPPP

20週前後の健診で性別が男の子と言われてたけど女の子が生まれたという…

20週前後の健診で性別が男の子と言われてたけど女の子が生まれたという方いますか?

✿さとあゆ✿

体育座りして寛いでたので、性別がわからなかった…赤ちゃんのお腹が邪魔…

体育座りして寛いでたので、性別がわからなかった…赤ちゃんのお腹が邪魔して男の子か女の子かなんてわからないですよね…次は4週間後です。20wではほぼ確定で性別判明するでしょうか(´×ω×`)

さくら

20wの妊婦健診で先生に「男の子っぽいなぁ」と言われました!16wの時もほ…

20wの妊婦健診で先生に「男の子っぽいなぁ」と言われました!16wの時もほぼ同じようなエコーで同じようなことを言われたのですが確定とまではいかないのでしょうか?なぜか昔から私はきっと女の子を産むだろうと思っ…

ちな

お股のエコー写真になります(*^^*)男の子?女の子?どちらに見えますか?20…

お股のエコー写真になります(*^^*)男の子?女の子?どちらに見えますか?20wのエコー写真なのですがまだ病院では性別を教えてくれずとても気になっています(。-_-。)

カロリーナ

性別、一体どっちなんでしょう?昨日20w3dで、妊婦検診でした。エコー中…

性別、一体どっちなんでしょう?昨日20w3dで、妊婦検診でした。エコー中、何の説明も無く、お医者さんは画面に釘付けだったので、きっと異常の有無をしっかり確認してくださってるんだなと思い、私からも特に何も聞…

rm

20週までずっと女の子かもと言われ、23週の時の診察で性別聞くのを忘れ…

20週までずっと女の子かもと言われ、23週の時の診察で性別聞くのを忘れていたのですが、下から見たとき男の子の🐘は見あたらなかったような気がしました。貰ったエコー写真にもうつってないのですが、足のあいだにあ…

あいまいみーまいん☻

昨日20w6daysで、おちんちんついてるかもで「男の子に今日は1票だね」と…

昨日20w6daysで、おちんちんついてるかもで「男の子に今日は1票だね」といわれました。「へその緒かもしれないけど、金玉もある気がする」とのことで健康ならどちらでもいいのですが女の子に希望が偏っていたもので…

tmkd

逆子でも性別判明した方いますか?20wの頃から逆子で、多分今も逆子な感…

逆子でも性別判明した方いますか?20wの頃から逆子で、多分今も逆子な感じがします。頭が下ー!と声かけてるんだけどな(T_T)次、25w4dで健診いくんですがそろそろ性別しりたい(T_T)。おまた、ぱっかーんではな…

ちゃんり

妊娠20週になり、先日、健診で性別が男の子と判明しました!無事に元気に…

妊娠20週になり、先日、健診で性別が男の子と判明しました!無事に元気に会えるなら性別はどっちでもいいと思っていましたが、性別が健診でわかる前から、なんとなく自分の中で、男の子の予感しかしませんでしたwそ…

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…