妊娠19週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

もこりん

今妊娠19週で風疹抗体数値が16と低い妊婦です。ずっと外出せずひきこも…

今妊娠19週で風疹抗体数値が16と低い妊婦です。ずっと外出せずひきこもっていましたがお子さんのいない奥様とひさびさに自宅でお会いしたら先週風疹抗体検査をしたら256とゆう数値で医師には妊婦さんでもあって大丈…

ガジュマル

ガジュマル

私は、風疹検査で8でした。ですが、危険なことすら知らず。外出したりしてました。先日旦那の風疹検査した…

このみーん

今19週4日ですが昨日の夕方辺りから膣奥の辺りがズキズキと痛むのです。…

今19週4日ですが昨日の夕方辺りから膣奥の辺りがズキズキと痛むのです。横になるとましにはなるんですが全く痛みを感じないって事はありません。立ってたり歩いてると痛みます。膀胱炎の痛みではなく子宮内!?といい…

na22ke

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し…

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し下がってますねと言われ軽い張り止めの薬が出され飲み続けて、特に一週間中に激しい行動もせずまた病院に行くと子宮頸管の長さが2.4mmで短いか…

ひなママ

19wに入ってから歩くと膀胱が刺激され、胎動でも膀胱が刺激され、慌てて…

いつも回答していただきありがとうございます(´,,•ω•,,`)。19wに入ってから歩くと膀胱が刺激され、胎動でも膀胱が刺激され、慌ててトイレに行くものの出ません…😅皆さんこんな症状はありますか?いつかは落ち着くも…

うるるん

うるるん

私も同じような感じです。子宮の拡大によって膀胱が圧迫されて容量自体が小さくなっているのだと思います…

みつはし

今19w5dの妊婦です。ここ一週間程胃が痛く、特に食後がとてつもなく痛く…

今19w5dの妊婦です。ここ一週間程胃が痛く、特に食後がとてつもなく痛くなります。みぞおちあたりがキューと締め付けられるような痛みが定期的に来る感じです。胃痛は妊娠初期に来るものと書かれていたので、不安で…

アイモ

19w目です!膣?入口すぐからツーンと痛みます(;_;)明日は病院休みだし…同…

19w目です!膣?入口すぐからツーンと痛みます(;_;)明日は病院休みだし…同じ症状だった方いらっしゃいますか?膀胱?子宮当たりに違和感…10日ほど前に張りが酷くてウテメリンをもらいました!1週間でまっしになったので…

えりまま

今19w3dで初めての妊娠です。今日旦那が膣に指を入れたところ中指の第二…

今19w3dで初めての妊娠です。今日旦那が膣に指を入れたところ中指の第二関節くらいのところで、なにかできているような腫れているような感じがすると言われました。その時も痛くはないしなにも自覚症状はないのです…

退会ユーザー

上側なら、子宮が大きくなっているから前と違う感じがするんじゃないかなと思います(>_<)ただ、旦那さんが…

SA0RI

骨盤、腰痛について。現在19w、初めての妊娠です。5ヶ月に入ったあたり…

骨盤、腰痛について。現在19w、初めての妊娠です。5ヶ月に入ったあたりから急に腰の筋が痛くなりそこから右の骨盤が痛むということが1日に一回あるか無いかあります。何がきっかけで痛くなっているのか分かりませ…

ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

とこちゃんベルトつけるの、パンツの下なんです(^^綿の腹巻き→とこちゃんベルト→マタニティー用のパンツ→…

ちか

現在妊娠19週の初マタです。先日、羊水検査の結果がでました。お腹の赤…

現在妊娠19週の初マタです。先日、羊水検査の結果がでました。お腹の赤ちゃんに染色体異常が見つかり、トリプルX症候群という結果でした。普通の女性よりXの性染色体が1本多く、1000人に1人の割合でいるそうです。…

返還予定地

妊娠19週で、悪阻がだいぶ良くなったので先週から職場に週3日6時間で復…

妊娠19週で、悪阻がだいぶ良くなったので先週から職場に週3日6時間で復帰しました。仕事内容は介護で、移動移乗の重労働は外して貰い、食事介助や口腔ケア、食器洗いなどの周辺介助をしています。立ちっぱなしが多…

🤭❤️

🤭❤️

私も仕事してました!接客業で立ちっぱなしが多く26週の時に下っ腹の痛みを感じお腹の張りも酷くその日は、…

モカ

とにかく身体が痒いです!何かいい方法は無いでしょうか…現在妊娠19週で…

とにかく身体が痒いです!何かいい方法は無いでしょうか…現在妊娠19週です。もともとアトピー持ちでアレグラの内服と、ステロイド系の塗り薬が手放せない生活をしてました。妊娠してからはアレグラは禁止されたので…

胡桃

19週の経産婦です。昨日あたりから膣の奥?中がむずむず、何となく痒い感…

19週の経産婦です。昨日あたりから膣の奥?中がむずむず、何となく痒い感じがします。オリモノは増えたり匂いがきつくなったりなどはないのですが、カンジダの初期なのかなぁ~なんて思ったり・・・。カンジダの経験…

かわめ

かわめ

お腹の張りはどうですか?シロッカーもしてますが、カンジダにもなりました。カンジダの可能性はあると思い…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

郁♡♡

切迫早産で先日まで入院しており、現在もウテメリンを飲みながら自宅で…

切迫早産で先日まで入院しており、現在もウテメリンを飲みながら自宅で絶対安静です。頚管と子宮口は1cmほど、赤ちゃんは内診の機械に当たってしまうほど下がってきているのですが、いざ陣痛がきたらスムーズに出産…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

GKO

妊娠中期のお腹の張りについて質問です。本日で19w4dになります。19w0d…

妊娠中期のお腹の張りについて質問です。本日で19w4dになります。19w0dから急に仰向けに寝ている際にお腹が張るようになりました。お腹の下がキューーッっと縮むというか、引きつる感じです。びっくりして触ると、…

erika

出産してからもうー半年、512&498gの双子ちゃん男の子振り返ればいろい…

出産してからもうー半年、512&498gの双子ちゃん男の子振り返ればいろいろあって大変やった。19週で破水(前期)し、24週0日で出産。主治医からはリスクしか言われてなく、不安な気持ちしか抱えてなかった。なんせ、…

みみ

19週から子宮頚管が3センチ~4センチで切迫流産との診断で自宅安静…

19週から子宮頚管が3センチ~4センチで切迫流産との診断で自宅安静中なのですがこの先、症状が落ち着けば自宅安静って解除になって仕事復帰できたりするんでしょうか?

おれんじ

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネット…

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネットで、調べると便秘なのが解消したらお腹が凹むこともらあると書いてありましたが、そんなこともなく便は普通です。お腹が張ったり、出血したり…

ちっち

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性…

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性の水腎症と産婦人科で診断されました。症状は、○右脇腹より少し後ろの激痛○腰、背中の痛み○腹痛○患部の痛みによる嘔吐です。臓器の炎症を抑え…

退会ユーザー

妊娠25w2dです(^^*)今、水腎性で入院中です;症状は腰痛と背中の痛み、腹痛熱、寒気、吐き気です(>_<)トイ…

おっち58

19週です。つわり時期からずっと喉に不快感があります。吐き気はおさま…

19週です。つわり時期からずっと喉に不快感があります。吐き気はおさまりましたが、喉に痰がからんでつまっている感じが食べてる時をのぞいて常にあります。いつまでたってもスッキリしなくて地味に辛い日々です(ノ…

ゆん

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、…

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、トイレ行った時に出血がありました。トイレットペーパーにうっすらピンクが滲むくらいでしたが怖くなって病院に電話したら、入院の準備をして…

まめ

妊娠中の太ももの痛みについて。現在妊娠19週ですが、昨日の夜、両太も…

妊娠中の太ももの痛みについて。現在妊娠19週ですが、昨日の夜、両太ももの前面の下半分が筋肉痛のようなダルいような痛いような‥という感じがありました。足を高くして寝ると楽になる感じです。ただ、今朝になって…