※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

出産後半年、双子男児が生まれました。早産でリスクがありましたが、治療を受けて順調に成長中です。体重も増え、元気に育っています。

出産してからもうー半年、
512&498gの双子ちゃん男の子
振り返ればいろいろあって大変やった。
19週で破水(前期)し、24週0日で出産。
主治医からはリスクしか言われてなく、不安な気持ちしか抱えてなかった。
なんせ、22週未満で出産したって生きていけないし、超未熟児低体重で産まれても将来的に障害持つ可能性も大やから中期中絶も考えたほうがいいんじゃないかって言われて頭が真っ暗になり、何も考えれなかったけど、只一つ確実に中絶中絶って言う言葉は私の中には無かった!

子供達が私のお腹の中でいっぱい蹴り僕ら大丈夫だよって言ってるように感じました。

出産した512の子は未熟児網膜症でアバスチン治療し、今では物を追って見てますよ。
後は、動脈開存症もあり症状が出なかったので自然治療で今は閉じました。
酸素はもう少し必要みたい…

498gの子は動脈開存症で症状があったので手術をしました。(クリップ)
未熟児網膜症も上の子と同様。
出血後水頭症も着々と良くはなってきて、頭の方に入れてたデザーバーももうそろそろ取れそうになってます。

今では、二人ともよくミルクをいっぱい飲んでは寝て体重がなんと3860gと3360gに増えました➰💕






コメント

さくぴー

読んでいて涙が出ました。本当に良かったですね!元気に育ちますように!

  • erika

    erika

    コメントありがとうございます。
    退院後は主治医にざまーみろみたいな気分で帰りました。笑

    • 6月4日
もっちん

いろいろと心配や悩みごとがあると思います。
双子ちゃんもミルクをいっぱい飲んでは寝てと体重増えて頑張っています!! 
双子ちゃんの成長 本当に良かったですね

  • erika

    erika

    心配や悩み事なんかしている暇なんか無いですよ‼
    毎日、戦争で大変です。笑
    コメントありがとうございます。

    • 6月4日
アラレ

赤ちゃんかぁわいいですねぇ💕
妊娠からずーっと精神的にも肉体的にも大変な事だったろうと思いますが、、いつか喋ったり走り回ったりして元気な姿をママに見せてたくさん笑わせてくれるといいですね♡
どうかスクスク育ちますように。

  • erika

    erika

    ありがとうございます。
    そーですね。ほんとーまちどうしです。

    • 6月4日
deleted user

お子さんの頑張りはもちろんですが
erikaさんの母親としての強さに
とてもグッと来させられました。

双子ちゃん
自慢のカッコイイママだね(*^^*)💓

  • erika

    erika

    早く産んでしまった自分に責めてしまい最初は号泣でした。

    主治医には出産時に赤ちゃん鳴かないと思うって言われてたけど、産声をあげげくれて主治医と看護師ビックリなされてました。

    私自身、旦那と強い赤ちゃんを産もうねと約束をしたので子供達に伝わったんかな⁉笑

    100%中0.02%の確率に入ったこの子達やから凄いと思います。

    希望は捨てないことが大事だと今回の出産で子供達が教えてくれました。

    この子がもう一人498gで出産した子です。

    • 6月4日
ろみ

双子妊娠中で20週から頸管が7mmで入院しています
まだまだ生きていけない週数で毎日毎日お腹の張りやチクチクする痛みにとっても敏感になってビクビクして過ごしてます
破水が怖いと言われててトイレも億劫です
そんな時erikaさんの可愛い赤ちゃんをみて、まだまだ頑張ろう、大丈夫という気持ちが出てきました
ありがとうございます
頑張ってとっても大きくなったんですね☺️
これからも、大きく大きく元気に育ちますように

  • erika

    erika

    大変な時だと思います。
    不安や心配事があっては泣き寝れない日々…私もそうでした。
    最初は抗生剤と点滴でずっと打ちっぱなしで安静度5でずっとベットの上でトイレ行くのもダメでした。

    ある日、主治医が旦那さんと私で話があるから違う部屋に行くんですけどそのちょっとした行動だけで夜お腹の張りが強くなって点滴の強さもだんだん強いものにして最終的

    点滴の中でも、一番強いものを打って普通やったら副作用して吐き気やおう吐する人があるらしいけど、私は点滴になれてしまったのかビクともしませんでしたよ。

    あなたの赤ちゃんがあなたのお腹の中でいっぱい蹴っていたら大丈夫ですよ。赤ちゃんを信じてあげてください。

    • 6月4日
  • ろみ

    ろみ

    やっと21週に入り込めました。
    着々と頸管も短くなり5mmでした。
    点滴も増えていってますが、同じように入院して頑張り赤ちゃんを守り抜いた方のお話を見て自分も頑張れるはずと力を貰っています
    胎動もしっかり2人分、ドコドコ蹴ってくれる。信じて頑張ります。

    erikaさんの双子ちゃんとってもとっても可愛いです☺️💞
    今は赤ちゃん2人の育児も本当に大変だと思いますが思い詰めずにerikaさんのペースで頑張りすぎず、赤ちゃんの成長を楽しんでください😊

    • 6月5日
ちーたそ

最初、5120gと4980gかと思って読んでいました💦
お子さん達の生命力すごい!
ママのとこにいくんだぞって、頑張ったんですね💕

  • erika

    erika

    コメントありがとうございます。


    赤ちゃんは本当に凄いです。
    まだ、妊娠中診察のたんび
    破水してるほうがしてない子よりも少し小さめって言ってたんが
    この世界に出て来てからビックリしたんが破水してないこよりも大きいって言うことです。

    あれ?先生間違ってない?って3回聞いて先生も3回確認してくれましたが間違って無いそうです❗笑

    ママのとこに行くんだゾッてお腹の中で蹴ってました。
    それが伝わったので、私自身が強くなれたと思います。笑

    • 6月4日
クッキー

とてもかわいい双子ちゃん😆
わたしも男の子双子で、わたしも早産になり
長期入院、NICU、本当に毎日毎日つなわたりのような、苦しい日々でした。
自分だけが苦しむのではなくて
こども、しかも、ふたり!の人生がかかっているってのが
双子妊娠のプレッシャーだとかんじました😣
双子ちゃんのお母さんの知り合いはまだあまりいませんが
双子ちゃんのお母さんなら
だれでも仲間ってかんじです(笑)

わたしもいま双子育児がんばり中ですが
つらさやたいへんさの何倍もの
喜び、たのしさをくれました☺☺

  • クッキー

    クッキー

    あ、もらいました、か!文章おかしくてすいません💦

    • 6月4日
Po-☺︎❤︎

こんにちは💓
erikaさんの投稿をみて、とても勇気が出ました。
自分も強いママにならなきゃ💪
この子を守らなきゃと…💕

私は現在27週の初妊婦です。
7ヶ月の検診の時に
赤ちゃんの骨の成長が上手くいっていないといわれ大学病院に
転院になりました。

これからどうなるんだろう…
という不安と大丈夫!どうにかなる!っていう気持ちが交互にきて


でもerikaさんのかわいい双子ちゃんの写真を見て
わたしも何があっても
どんと構えてこの子を守っていこう✨
今の時代の医学、そして赤ちゃんの生きたいという生命力は想像を超えていると感じました💓

一生懸命、お腹の中で動いている我が子…💕宝物です✨
わたしも頑張ります😭💓

自分の話をして、すみませんでした(。•́•̀。)💦
でも本当に勇気を貰えました✨

0715

タグ伝いできて、読んでいてすごく元気もらいました!

私は1ヶ月前27w4dで876gの男の子出産しました。
前回20w4dで死産しているので、生きてくれているだけで感謝しかないのですが、自分を責めることしか出来ませんでした。
今は1050gまで増えてくれましたが、動脈管が2回開いており、インドメタシン治療をし、4回以上はクリップの手術と言われています。
網膜症も今の所は引っかかっていませんが、未熟には変わりないので要観察です。
erikaさんのお子さんが元気に大きくなっていると見て、私も前向きに考えていこうと思いました!
これからまだまだいろんなことがあると思いますが、息子が頑張ってるのに弱音吐いてられないですね!

育児大変だと思いますが、ご無理せず、息子さんがすくすく成長されますように♡

ピク

双子ちゃんお目々おっきくて超可愛いです😍可愛い過ぎて思わず書き込みしてしまいました😍大変でしたね^_^😣私も双子妊娠して、40週で生まれるのは奇跡に近いんだなと思いました😂私の場合は24wから入院して緊急帝王切開の可能性が高いと散々脅かされて、37w6dまでもちました😅erikaさんのポジティブ思考ならこれからも乗り越えていけます☺️