※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

安定期後の死産について心配です。安心できる情報が欲しいです。安定期以降の死産の確率を知りたいです。

安定期後の死産について
24歳、現在16w初マタです。

最近、Xの投稿や悲しい記事などを見て
20wでお別れした方などもいることを知って
毎日憂鬱です。

知識がなく、安定期超えたら大丈夫だと思ってました。
特に経過で何か指摘されているわけでもなく
nipt(出生前診断)でも陰性となり、
何か深く心配する必要があるわけではありませんが…。

他にも医療ケアの必要な子だったら、とか
水頭症?が見つかったら、、とか
色んなことが不安になってきました💦
怖くてベビーグッズも見てません…

赤ちゃんにも悪いので気にしないようにとは思ってますが、、
気休めでもいいです。確率的なものでもいいので
安心できるお言葉を欲しいです( i _ i )

安定期以降の死産は確率的にどれくらいなのでしょうか…

コメント

チャンマン

分かります私も産まれるまでずーっとそれで悩んでました😭
変にYouTubeとかでそんな情報取り入れては不安になったりしてました💦
ちなみに産後も変わらずで乳幼児突然死症候群があるのを知っていたので毎日不安です😭
安定期の死産は50人に1人とかなり多いです、ですがもうお腹の子を信じるしかないです👌
元気な赤ちゃんが産まれますように

はじめてのママリ🔰

私は今 38週ですが 、そういうのって
考え出したらキリないですよね😥💦

死産率は分かりませんが 年齢が上がるにつれて 確率は上がるみたいです 🤔

ベビーグッズはまだ16週なので
早いとは思うので8ヶ月とかになってからでいいと思います😣

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

中期以降の流産(死産)の確率は、全流産(死産)中5-10%で、
全ての出産の中では1%に満たないくらいだそうです。

はじめてのママリ🔰

わかります!!
産まれるまでは赤ちゃんが目に見えないからすごく不安だし、産まれてからは様子が目に見えるからもっともっと心配な事が増えました。元気に産まれても産まれてからどんな病気にかかるかわからないし、そんなことを考えてもキリがないので考えないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

自分自身が安定期過ぎてからの死産経験あります。
確率的にはかなり低いと思ってましたが
自分が死産したあと色々調べたりしてみると
想像以上にたくさんの方が死産を経験されていてビックリしました😞
ただ、私の周りでは何十人と子ども生まれてますが
1人も死産を経験している人はいないです。
年齢的なものというのも、
死産した時はまだ20代でしたのでそんな高齢だったわけでもありません。

死産後上の子を出産し、
今また授かることが出来たので妊娠中ではありますが
死産した時20週すぎて性別わかったのでベビー用品買ってしまっていて
結局赤ちゃんいないのに手元にベビー用品ばっかり残ってかなり辛い思いしたので
上の子の時は早産だったのもありますが産まれてから色々揃えました。
今回もどうなるか分からないと思いながらここまで来てるので
お下がりできるものは使う予定ではありますが
新たに買わなければいけないベビー用品はまだ何にも用意してません💦