安定期・妊娠20週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠20週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠20週目についての質問と回答をご紹介します。

ましゅう

サッカー観戦が大好きなんですが、競技場まで見に行っても大丈夫だと思…

サッカー観戦が大好きなんですが、競技場まで見に行っても大丈夫だと思いますか?今20W入ったので安定期なので自分的には大丈夫かなぁって思ってて…✨ストレス発散にももってこいかなぁって思ってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

かすみ

かすみ

無理しなければ大丈夫だと思いますよ!疲れる前に休憩してくださいね♪私は安定期に安室ちゃんのライブやデ…

えみち

安定期での義実家への帰省について。まもなく年末ですが妊婦の皆さんは…

安定期での義実家への帰省について。まもなく年末ですが妊婦の皆さんは旦那さんの実家、自分の実家に帰省されますか?お互いの実家遠方です。義実家→高速で4時間の距離私の実家→高速で3時間の距離今年の年末はちょ…

あずあず

妊娠20週です。もう安定期もすぎてつわりも落ち着いてきたのに倦怠感、…

妊娠20週です。もう安定期もすぎてつわりも落ち着いてきたのに倦怠感、疲労感すごくて長く料理できないので休憩しながらしてます。出歩くようになっても30分以上歩けないので職場復帰できないでいます。働かないと…

2277

現在20w5dの2人目妊娠中です。3日前から悪阻のような症状があり、具合が…

現在20w5dの2人目妊娠中です。3日前から悪阻のような症状があり、具合が悪く仕事を休んでいます。6ヵ月に入り体調も良く、食欲を抑える程元気だったのに急にです…(つд⊂)仕事を休むのも申し訳なく、今日も出勤しよう…

ぴよ

20w6dの初マタです。妊娠中期のお腹の張りについて質問させてください。…

20w6dの初マタです。妊娠中期のお腹の張りについて質問させてください。安定期に入り、近頃は胎動も力強く感じます。しかし、昨日からお腹の張りが酷く、頻繁と言うよりもむしろ張っていない時の方が少ないのではな…

あおあお

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で…

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で風疹抗体が16倍ですと言われました。神経質になる必要はないレベルだけど手洗いうがいはしっかりねとアドバイスを先生からいただきました。上…

🌃

切迫早産で20週から3週間入院し、退院したけれど自宅安静中。一日中お布…

切迫早産で20週から3週間入院し、退院したけれど自宅安静中。一日中お布団でゴロゴロ。激務で多忙な主人の仕事が、本当に奇跡かのように4月は落ち着いており、5月も比較的休みが多そうとのこと。ですが、私は自宅安…

Summer08

現在妊娠20週の初産婦です。妊娠中のカラーリングについてですが、みな…

現在妊娠20週の初産婦です。妊娠中のカラーリングについてですが、みなさんどうされてますか?妊娠中は控えようと思っていたのですが、安定期に入ってお出掛けも楽しくなり、やっぱりやりたくなってきました。やると…

y♡

y♡

私も妊娠してからずっとカラーしてなくてつい最近行ってきました😊💓妊娠前にグラデーションにしてたので今…

♡バンビニ♡

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタで…

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタです。先日友達が20週で絨毛膜羊膜炎になり流産してしまいました(;_;)20週(妊娠6ヶ月)で安定期なのにそんな事があるの?とビックリしショ…

よっしーママ

よっしーママ

悲しいことですが十月十日お腹で育てて元気な子を生むというのは奇跡に近いと思っております。20週でした…

もーー

子宮頸管の長さが、20wで3.6㎝です。15分くらい歩いてると、お腹が張り…

子宮頸管の長さが、20wで3.6㎝です。15分くらい歩いてると、お腹が張ります。先生には、今のままなら大丈夫だけど、20wでお腹が張るのは早いので、無理はしないでね。と言われました。最近体重増加がすごいので、安…

かいかい♡

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うの…

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うのですが、初期の血液検査で風疹の抗体が8倍でほとんどなく、感染を避けるためマスクしたまま美容院行こうと思うのですが、それは失礼になるので…

わもし

現在、妊娠20w4dの初妊婦です。妊娠すると情緒不安定になりやすいようで…

現在、妊娠20w4dの初妊婦です。妊娠すると情緒不安定になりやすいようですが、なんとかコントロールできていたと思います。しかしながら、安定期に入ってすぐ、主人があるダックスに一目惚れをし、急遽飼うことにな…

みっくん

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側…

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側の親・パートナー・友達みんなが反対してきました。両親・親戚が何故反対だったかというと私の家は代々受け継ぐかのように全員が【仏所護念】…

退会ユーザー

おばあさまが祖先、神様からお言葉を聞けるなら、たーさんが報告しなくても、そちら側から報告を受けるの…

チューバ

今妊娠20週の初マタです。5ヵ月ぐらいに動けるようになったので、体動か…

今妊娠20週の初マタです。5ヵ月ぐらいに動けるようになったので、体動かしてたんですが、18週ぐらいから疲れやすくて、耳の不調と口唇ヘルペスになってしまいました💦安定期になったら、臨月まで疲れにくいと思って…

heymama

heymama

私も疲れやすいです💦💦あまり無理すると夜につわりをぶり返すので動きすぎない程度に運動しています😣家では…

coppi♡

安定期入ってから、急にだるさが戻ってきた方いますか?(´・_・`)昨日で20w…

安定期入ってから、急にだるさが戻ってきた方いますか?(´・_・`)昨日で20wの6ヶ月になりました(ノ)*´꒳`*(ヾ)それまで元気で活発に動いていたのに昨日から急にだるさが戻ってきました。安定期で体が楽〜♩と楽しんでい…

こも

妊娠20週目の初マタです。日によって体調の良い悪い日にムラがあり過ぎ…

妊娠20週目の初マタです。日によって体調の良い悪い日にムラがあり過ぎて、怖くて予定が組めません😔頭痛やめまい、体のだるさでもう2回ドタキャンしてしまいました。申し訳ないし、安定期に入ったのに全然動けなく…

あおい

妊娠中にライブへ行った方おられますか?また、何も問題は起こりませんで…

妊娠中にライブへ行った方おられますか?また、何も問題は起こりませんでしたか?20週目に、アリーナでのライブがあります。同じツアーなんですが、今までに4ヶ所、妊娠したために泣く泣く諦めました。20週だと安定期…

コロまる

今15週目でもうすぐ安定期に入るけど,検診が月1だから赤ちゃんの様子が…

今15週目でもうすぐ安定期に入るけど,検診が月1だから赤ちゃんの様子が分からず不安です…もうこの時期は流産する確率は低いって聞いて安心してたけど,色んな書き込み見てると20週目に近い人でも,検診に行ったら赤ち…

まーころ☆

今20週目、6ヶ月の初妊婦です(^^)つわりの余韻?なのか胃がムカムカする…

今20週目、6ヶ月の初妊婦です(^^)つわりの余韻?なのか胃がムカムカする事が多いです。たまに歯磨きなどで誘発されて吐いてしまうこともあります。つわりの時期よりかは全然マシなのですが、スッキリしません(´ω`;…

ariel♡♡

食欲についてです。ただいま20週目、安定期に入ってから食欲が止まりま…

食欲についてです。ただいま20週目、安定期に入ってから食欲が止まりません😭特に夜、炭水化物抜きにしようと思いつつ、意思が弱くお菓子など食べてしまいます😭😭身長は165cm妊娠前の体重は56㌔ただいま60㌔😭😭一ヶ月…

namoa

namoa

わかりますよー!2週間で2kg増えて、ちょっと増えすぎたねー( 笑 )って言われました( ̄▽ ̄;)お家でヨガし…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…