※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっち58
妊娠・出産

19週で喉の不快感が続き、痰感じる。吐き気は収まったがスッキリしない。同様の経験者いますか?漢方を試した方、症状の継続期間を教えてください。

19週です。つわり時期からずっと喉に不快感があります。吐き気はおさまりましたが、喉に痰がからんでつまっている感じが食べてる時をのぞいて常にあります。いつまでたってもスッキリしなくて地味に辛い日々です(ノω・、)
同じような症状の方いますか??ネットでみると喉づわりというのは少数派みたいですが、、
いつまで続いたかとか、漢方試された方いたら教えてほしいです。

コメント

かなせ

検診の時、先生にまず
相談された方がいいかなと思います💦
もしかしたら漢方など
病院から処方してくれるかもなので😊

ちょこち

私も初期のつわりが治まっても喉つわりが今だにずっとあります(;_;)
これ本当に辛いですよね、、
なる人が少ないからなかなか理解もされにくいし、、
私は産科で喉つわりのこと言ってだされた漢方飲み続けてましたが効果がなく、、
耳鼻咽喉科にも行きましたが妊娠中だから仕方ないみたいに言われて意味なかったです(;_;)
たぶん、もう吐いてないのなら妊婦さんは後鼻漏などになってるパターンが多いみたいです。。
痰は乾燥で余計辛くなるので、ホットシャワーという家で後鼻漏などの症状を抑えらるものがあるのですが、それやって少しましになってきました!
喉つわりはほっとくと後期まで続くパターンが多いみたいなので、あんまり辛いようなら試してみる価値ありです^^

ゆず

私もです!!!
つわりで、だいぶ吐きました。
今日も吐きました。
スープのジャガイモが飲み込めなくて、えっ!これくらいの大きさ飲み込めないの??とびっくりしてしまいました。
喉が細くなった?
炎症?
浮腫?
なんでしょう🌀
胃は胃で、動かず、、、
もたれてます🌀

おっち58

そうですよね、いままで我慢しなきゃーって思ってたんですが、来週検診あるので相談してみます^^漢方処方してもらえるといいです!!

おっち58

色々うごかれてるんですねーすごいです^^後鼻漏、はじめて聞きました!ネットで調べてまさに!!っておもいました><検診でちゃんと説明できそうです!ありがとうございます!!

おっち58

吐き気とのどつらいですよねー><安定期になってもスッキリしなくてイライラしてしまいます。ほんも喉が浮腫んでるかんじです!解決策があることを願います>_<