つわり・妊娠19週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠19週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠19週目についての質問と回答をご紹介します。

*ぱん*

妊娠してから1日1日が長いです。同じように思ったことある方いますか?今…

妊娠してから1日1日が長いです。同じように思ったことある方いますか?今19週なのでやっと折り返し地点なのですが、これまではつわりがひどかったせいもあってかものすごく長く感じました。妊娠の10ヶ月間がこんなに…

ちーさや

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで…

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで、順調でしたしかし今回はつわりはあるし、お腹は張るし、大変(;_;)今ウテメリンを毎食後に飲みながら張りと戦ってます(笑)ちなみに仕事は休職…

ぺそ

今日わ一日下痢気味です。水みたいなシャーシャーな下痢とまではいかな…

リアルな表現でごめんなさい。今日わ一日下痢気味です。水みたいなシャーシャーな下痢とまではいかないですが下痢です。水分とるようにしてもちゃんとご飯を食べてもすぐお腹痛くなって少し下痢ってしまいます。今…

*オレンジ*

現在19w4dです。15wくらいまでつわりが酷く、体重が妊娠前より6㎏落ちて…

現在19w4dです。15wくらいまでつわりが酷く、体重が妊娠前より6㎏落ちてしまいました。しかし、安定期に入ってからつわりが治まり、逆に食欲が増えすぎています。1日に旦那の2倍以上食べ、過食を疑うくらいです。体…

ゆーゆ

ゆーゆ

わかります、収まらない食欲どうしようもないですよね(´・ω・)つわりとはいえ身体的には無理なダイエット…

y0218m

おはようございます19週に入った初妊婦です朝起きる時にお腹が張る感じ…

おはようございます19週に入った初妊婦です朝起きる時にお腹が張る感じがあるのですがこれは普通のことなのでしょうか?あと吐き気もあるのですがまだつわりが終わってないだけですかね?戻したりはしないのですがつ…

あいり

妊娠19週です。5ヶ月に入ってから急に体重が増加し始めました。つわり…

妊娠19週です。5ヶ月に入ってから急に体重が増加し始めました。つわりが終ったので食欲が出ているせいなのは分かっているのですが、そんなに食べてないなと思う日でも前日と変わらないかほんの少ししか減りません…

ぷるきゅる

ぷるきゅる

私も16週位まではプラス2キロ位で余裕だわ〜なんて思ってました。しかも食べ悪阻で食べてたのにあまり増え…

まめoo

19w6dの初妊婦です。初期の頃からつわりがひどくて職種柄続けるのが困難…

19w6dの初妊婦です。初期の頃からつわりがひどくて職種柄続けるのが困難で妊娠発覚してすぐに辞めてしまいました。最近やっとつわりも落ち着いてきて安定してくるようになったのですが雨の日や低気圧が近くなると頭…

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

只今妊娠19週なのですが初期につわりはほとんどなく、タバコもやめたの…

只今妊娠19週なのですが初期につわりはほとんどなく、タバコもやめたのですが2〜3キロほど体重が減っていてその後1ヶ月1キロほど増えてお腹も少し出てきたのですがやっと今妊娠前の体重と同じ体重になったのですが…

スネ妻

スネ妻

今は栄養も摂取できて、少しずつでも体重増えているのなら、心配ないと思いますよ^ ^実際に体重を増やして…

rosa

今日で19週目の妊婦です!つわりがかなり酷くて、仕事を退職しました…💦今…

今日で19週目の妊婦です!つわりがかなり酷くて、仕事を退職しました…💦今はもぅ安定期にも入って、体調もかなり落ち着いてきたので何かパートでも復帰したいなぁっと思うけど…妊婦だし働けたとしてもあと数ヶ月しか…

まあちゃんᵕ̈*⑅

現在19週なのですがつわりで−8キロ前回検診より−1キロです。トータル妊…

現在19週なのですがつわりで−8キロ前回検診より−1キロです。トータル妊娠前より9キロ痩せました‼︎もともと、おでぶちゃんなのでまぁ、問題はないと思いますがなんでか、ご飯が入らないしまともに食べると吐きます…

アドリア

アドリア

海外にいてごはんが合わず、1、2キロ痩せましたが、最終的に元の体重より10キロ増でした。出産後はミルク…

ゆうちゃんママ1213

今日で19週6日目になります。つわりの影響なのか髪がパサパサでひどい状…

今日で19週6日目になります。つわりの影響なのか髪がパサパサでひどい状態です。気分転換に美容室でトリ-トメントをしてこようと思ってるのですが、赤ちゃんに影響ってあるのでしょうか?

★m-mama★

妊娠19週の5ヶ月になります。パートで働いていましたが、社員の態度(性…

妊娠19週の5ヶ月になります。パートで働いていましたが、社員の態度(性格)が悪かったり、つわりがあったりで妊娠4ヶ月の時に辞めました。つわりもおさまり毎日ダラダラな生活を送っていてこれじゃ〜ダメだな〜と…

うさぎまるお

5カ月19週目です。昨日の朝通勤ラッシュ時に電車に乗って10分位経ったと…

5カ月19週目です。昨日の朝通勤ラッシュ時に電車に乗って10分位経ったところ突然めまいがして倒れこんでしまいました。今朝も同じようにめまいがして焦りましたが、昨日より少しマシだったのでポールにつかまって何…

sola

久しぶりに質問です!19wの妊婦なんですが、お腹が重いというか痛い…のか…

久しぶりに質問です!19wの妊婦なんですが、お腹が重いというか痛い…のか?仰向けになろうが横に寝っ転がっても変わらない…。つわりは治らず、慣れになってしまってます。派手に運動した訳でもないのに、出掛けたり仕…

とみさん

とみさん

毎日なんですか💦お仕事をお休み取られた方が1番良いのかもしれませんが、なかなか取れるものでもないと思…

ウー

お腹があまり出ていないようでちょっと心配です。15w5dにはいり、お腹張…

お腹があまり出ていないようでちょっと心配です。15w5dにはいり、お腹張るときにはぽこっと出ますが普段はこんな感じでまだまだ妊婦さんとわかられないお腹。写真は胸下~パンツギリギリのとこです。個人差はあると…

ゆみごんず

ゆみごんず

15wじゃそれくらいでも普通だと思いますよ!私なんて29wで8ヶ月ですがお腹が出てないのでびっくりされます…

そぬ

妊娠中の体重についてʔ•̫͡•ʕまもなく19wになる初マタです!元々太め体系…

妊娠中の体重についてʔ•̫͡•ʕまもなく19wになる初マタです!元々太め体系で妊娠前のBMIは25でした(^^;;つわりも軽く1キロちょい減っただけで、現在妊娠前から0.8キロ増加です。先生からは10キロまで大丈夫だよと言わ…

きらら

きらら

私も元々デブで先生には10キロまで大丈夫言われてました!今臨月の37週ですが10キロ増です9ヶ月に入って一…

ぽこた

喉の違和感について😣19wになり、つわりもほぼなくなってきたのですが最…

喉の違和感について😣19wになり、つわりもほぼなくなってきたのですが最近喉になにか詰まっているような喉の違和感がひどいです( ;_; )そのせいで吐き気がしてきてえずくこともあります😣改善法知ってる方いらっしゃ…

ららのすけ

妊娠中つわりで出産まで実家で過ごされてた方っておられますか?つわりが…

妊娠中つわりで出産まで実家で過ごされてた方っておられますか?つわりが治まって家に帰った方、何週頃帰られましたか?私は現在19wでつわりが始まってから旦那が休みの日以外実家で世話してもらっています…。つわり…

黒猫

黒猫

私も同じような状況で、質問しようか悩んいました。安定期入ってしばらくしてから、ようやく体調が落ち着…

Coco♡mama

妊娠中の、体重増加について!現在妊娠19w3dですが、土曜日に病院で太り…

妊娠中の、体重増加について!現在妊娠19w3dですが、土曜日に病院で太り過ぎと言われました(´Д`;)妊娠前は42㌔で現在45.5㌔です、、食べつわりでたくさん食べていたのは確かです(;゚Д゚)!でも、自分的にも周りからも…

ゆうちゃんママ1213

今妊娠19週目になります。つわりがひどくてパンばかり食べてます。先週…

今妊娠19週目になります。つわりがひどくてパンばかり食べてます。先週と今日バケットサンドの中に入っていたカマンベールチーズを食べてしまいました。お店に聞くとフランス産との事でしたが、赤ちゃんが大丈夫か…

xmikkx

19w1dです。つわりが治まってきたのですが中期に入り食後の胃のムカムカ…

19w1dです。つわりが治まってきたのですが中期に入り食後の胃のムカムカ、胸焼けに悩まされています。朝と昼はそこまで酷くなくご飯も食べれるのですが、夜が酷くウエハース2枚を食べただけでも酷い胸焼けがしてご…

hachi☺︎

19w4dの都内在住妊婦です✨安定期に入り、超絶快適マタニティライフ💜とま…

19w4dの都内在住妊婦です✨安定期に入り、超絶快適マタニティライフ💜とまではいかないにしろつわりも大分軽くなり、ごはんも食べれそう!と思っていた矢先に今までにない頻度で口内炎ができてしまいイタイです💦安定期…

こむぎ*

こむぎ*

私もその頃口内炎ができて地味にツラかったですー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)マヌカハニーとか塗ってみたりしたんです…

yukirin

19w1dの初マタです。昨日の夜から頭痛があり、朝目が覚めると気持ち悪く…

19w1dの初マタです。昨日の夜から頭痛があり、朝目が覚めると気持ち悪く、布団に寝たままで嘔吐してしまいました。嘔吐は朝の1回ですが、今でも吐き気はあります。頭痛もまだあります。熱は微熱程度で36.9〜37.5度…

a

と思って食べても少し食べただけですぐお腹がいっぱいになって苦しくな…

こんにちは🙈現在妊娠19週目で、18週目くらいにやっと吐きつわりが終わったのですがやっと食べれる!と思って食べても少し食べただけですぐお腹がいっぱいになって苦しくなってしまいます😞😞でも食欲はあるので食…

ス→ざん

15週頃からやっとつわりが軽くなった‼と喜んでいたのに、18週からつらい…

15週頃からやっとつわりが軽くなった‼と喜んでいたのに、18週からつらいつわりの再来。母には「おかしいんじゃないの?おなかの中で死んでない?」と言われてしまいました…19週に入っても胎動を感じられず不安です😖同…

ちょこち

つわりのことで質問なのですが...>_<かなり困ってます>_<現在19wで、食…

つわりのことで質問なのですが...>_<かなり困ってます>_<現在19wで、食べ物を吐くことはもうまったくないのですが...なぜか毎朝、黄色くて苦い胆汁?を嘔吐してしまいます>_<毎朝この胆汁しかでてこないので不安です…

おっち58

19週です。つわり時期からずっと喉に不快感があります。吐き気はおさま…

19週です。つわり時期からずっと喉に不快感があります。吐き気はおさまりましたが、喉に痰がからんでつまっている感じが食べてる時をのぞいて常にあります。いつまでたってもスッキリしなくて地味に辛い日々です(ノ…

みや。

妊娠中の歯科治療について19週目です。安定期に入って歯科検診に行かな…

妊娠中の歯科治療についていつもお世話になってます。19週目です。安定期に入って歯科検診に行かなければ、と思ってるのですが、つわりがまだあって、何かあって吐いたら、と怖くてまだ予約できてません。治療があ…

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

体重が増えない…(´•ω•`)現在19wです。つわりで痩せた分の体重は おさま…

体重が増えない…(´•ω•`)現在19wです。つわりで痩せた分の体重は おさまると同時に自然と取り戻す事ができたのですが、元々少食なせいか、その後ぴたりと止まってしまい、身長153㎝の、体重47Kg。(妊娠前−1Kg)がず…

くまきょん

背の低い妊婦さん。身長が148、いま19週です。最近、胃の調子が悪くて、…

背の低い妊婦さん。身長が148、いま19週です。最近、胃の調子が悪くて、少し食べると膨満感がすごいです。つわり終わったのに、時々吐いてしまいます。あと、胸の下からお腹が出ていて、同じくらいの週数の人よりお…

退会ユーザー

私も、147cmで26週です😊一気に食べると、胃が圧迫されるので、戻してしまうかもしれないので、小分けに少…