※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠19週です。5ヶ月に入ってから急に体重が増加し始めました。つわり…

妊娠19週です。
5ヶ月に入ってから急に体重が増加し始めました。つわりが終ったので食欲が出ているせいなのは分かっているのですが、そんなに食べてないなと思う日でも前日と変わらないかほんの少ししか減りません。
体調が良い日にウォーキングを始めたのですが、ウォーキングをした日に限って、夜になるとドッと疲れを感じ、体が重く感じて、実際にお風呂上がりに体重を測ると太っています。。。
前回の検診より約3キロ(妊娠前より2キロ)太っています。。。
5ヶ月で3キロはさすがにやばいでしょうか(;>_<;)
体重のコントロールのためにウォーキングを始めたのに、ウォーキングした日に限って太り、気持ちが萎えてきています。。
どうやって体重管理をしたらいいのか分かりません((T_T))
皆さんは5ヶ月~6ヶ月ではどんな感じでしたか??

コメント

こうこは

胎盤や羊水とか赤ちゃんの重さも加わってきて自分の身になったものばかりじゃないと思いますよ\(Ö)/
私はトータルで上の子の時は8キロ‼︎下の子の時は6キロ増えました\(Ö)/
食べたいものは食べる‼︎
毎日のお散歩は欠かさないっというのが私流でした\(Ö)/笑

ぷるきゅる

私も16週位まではプラス2キロ位で余裕だわ〜なんて思ってました。しかも食べ悪阻で食べてたのにあまり増えませんでした!けど18週に入った途端に食欲落ち着いたのにもかかわらず3日で3キロとか増えたり、いきなりの増量に20週の検診で先生に逆ギレしたくらいです(~_~;)笑どうやら18週あたりから身体が色々貯めやすくなるみたいで増えやすくなると、いってました★ちなみに今は落ち着きました(^^)

• あいり

あいり

プロフィールを見て、同い年だったので、つい返信してしまいました(゜o゜)

3日で3キロっていうのも分かる気がします(;>_<;)
    そのくらいの勢いで増えますよね(;>_<;)

むくみやすい体質ですし、便秘もあるので、そのせいかなぁとも思うのですが、さすがに最近急になので驚いてます(°Д°)

落ち着いてきたんですね☆
    私も早くそうなりたいです((T_T))

• 10月15日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

私は体重増量の中身を色々調べまくりました笑そんな食べてなくても増えると心配になりますよね(>_<)!周期周期で落ち着いて、また後期になったら増えやすくなると聞いたので、今トータルプラス7キロですが、増えたら増えたで産後ダイエット頑張ります(>_<)!

• 10月15日
あとむ

私もその時期にいきなり体重が増加しました!😂
でもとくに気にせず、食べたい時は食べる!をしていました(笑)
偏食や、適度な運動に気をつけていれば、あまり心配しなくても大丈夫だと思います😊✨
バランスの良い食事をとって、満足に食べるのが一番だと思います!☺🔆

私も5、6ヶ月が1番体重増加が激しくてすごく悩みました(+_+)
前回の検診から3㌔増は怒られるかもしれませんね(>ω<)5ヶ月で3㌔増は大丈夫だと思いますが、急な体重増加がダメらしいです(+_+)

私もウォーキングは毎日欠かさずしてます!私の場合なんですが、お風呂上がりって体重増えてません??朝一に測ると軽くなってて自信つきます(笑)

あいり

皆さんもこの時期、体重増加してたとのことで、少し安心しました!

お風呂上がりは確かに増えてます((T_T))
朝は若干減ります。
ウォーキングは悪いことではないので、落ち込まず無理なく続けようと思います!

色んなアドバイスありがとうございました☆