※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

19wの妊婦でお腹が重くて痛い。つわりが治らず、疲れが取れない。動きすぎ?休むべき?無理しがちで申し訳ない。

久しぶりに質問です!!

19wの妊婦なんですが、お腹が重いというか痛い…のか?仰向けになろうが横に寝っ転がっても変わらない…。

つわりは治らず、慣れになってしまってます。派手に運動した訳でもないのに、出掛けたり仕事の次の日が本当にしんどいです。働きすぎ?動きすぎ?そういうのあります?

こういう時って無理せず休むべきですか?

性格上無理しがちなので、休んでたりするのが申し訳なくて…。

コメント

とみさん

悪阻が酷い時はあまり無理せず安静にしていた方が良いかと思います(><)

とみさん

毎日なんですか💦
お仕事をお休み取られた方が1番良いのかもしれませんが、なかなか取れるものでもないと思うので産婦人科で痛み止めを頂いた方がよろしいのでは?(><)

悪阻がキツイとなかなか大変ですよね!
私も初期に悪阻が酷くて…でもその時期仕事も忙しく周りにあまり迷惑掛けたくなくてフラフラになりながら働いてました💦

でも、無理をしすぎると安定期もまだなので流れる可能性がゼロではないと考えると心配です( •́ •̀ )

sola

コメントありがとうございます!
…ほぼ毎日なんですよね、悪阻が酷い日。
電車で一時間ぐらいの通勤で正直結構辛くて_| ̄|○

sola

そうなんです(・・;)
今週健診があるので、相談してみます!

もう落ち着くかなって思ってたんですが中々落ち着かなくて、最早慣れちゃって(´・_・`)
ですよね、私も今そんな状況で電車も時間ズラしても結局座れないので本当にキツくて。

そうですよね。主人と相談してみます(。-_-。)