※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきょん
妊娠・出産

身長が低い妊婦で、少し食べると膨満感があり、同じ週数の人よりお腹が大きく感じることがあります。母体のスペースの問題なのでしょうか?

背の低い妊婦さん。
身長が148、いま19週です。
最近、胃の調子が悪くて、少し食べると膨満感がすごいです。
つわり終わったのに、時々吐いてしまいます。
あと、胸の下からお腹が出ていて、同じくらいの週数の人よりお腹が丸くて大きく感じます。
普通身長の人より体が小さい(胴が短い)からかなって、勝手に思いはじめました。
赤ちゃんは同じ大きさなのに、母体のスペースの問題?なのかな??
そうゆうのってあるんでしょうか??

コメント

deleted user

こんばんは😊
私も、147cmで26週です😊

一気に食べると、胃が圧迫されるので、戻してしまうかもしれないので、小分けに少しずつ時間をかけて食べるのがいいと思います😊
私もそうなので、今はまた食べ悪阻きてしまいましたが💦

私も、胸の下からお腹出てますよ😊
そして、お腹丸くて大きいです!小さいと出やすいのかなと思いますが、人にもよるみたいです💦

特にお腹大きいからダメとか先生に言われないですし、大丈夫かなと勝手に思ってます😊
スペースの問題はあるかもしれないですね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
背の高い人よりは、狭いですからね💦

まるこめ娘

私は145cmです!(笑)
吐いてしまうことはなかったのですが、胃がムカムカすることは良くありました。それが身長が原因かはわかりませんが💦
ちなみに、私も胸の下からお腹ポッコリでした!かなり前に突き出てたので、知らない人からも「双子を出産するの!?」と言われてました(笑)
母体スペースが小さくても?赤ちゃんはスクスク育っていくので、母体に合わせて大きくなっていく赤ちゃんはスゴイですよね☆
体調崩しやすい時期なのかもしれないので、無理せず生活してくださいね(*^^*)

マシュ

こんばんは!私も小さめな150㎝の28wです\(^o^)/
19wくらいは私も食べた後の膨満感がありました。食べすぎると逆流するというか…胸焼けというか。。
その週数は、全体的にみんな同じように気持ち悪さを訴える人が多いみたいですよ〜( ^ω^ )

ただ…その週数から倍くらいお腹が大きくなった今、身長が低いからこそ、お腹全体で苦しさを感じているような気がしています…^_^;
もう臨月みたいなお腹になってますww母体のスペースは明らかに身長160以上の人と比べたらないですもんね💦
身長が低すぎると、母体をより赤ちゃんが圧迫するので、早めに帝王切開か、促進剤で産ませる病院もあるみたいなんで、身長も関係あるんじゃないでしょうか!^o^

あきうき

154cmです。
小さい部類でしょうか。

私は前回の妊娠では胸の下からお腹出てて、臨月には胸とお腹の間の溝?肉と肉の間に汗をかいてかいて大変でした(⌒-⌒; )
8月19日に出産したので…

今回ももう胸の下からお腹出てますよ。
やはり背が低いからだろうなぁと思ってます。

食事も少し食べるとお腹一杯になって無理すると気持ち悪くなります。

前回の臨月の写真です。
服着てるのでよく分からないかもですが…。
胸からすぐお腹です(^^;;

ymym2109

151cmです。今の私の週数だと赤ちゃんは関係ないでしょうが、既に出ています😓
真偽はわかりませんが妊すぐに、小さい人はお腹が出やすいって書いてありました!

ちゃあ

148センチです♩
元々胸が大きかったのですが、更に大きくなり、お腹も男の子であったため?か前に突き出していて、旦那にぼんぼんぼんやね!て言われてます(笑)今はお腹も下がってましにはなりましたが、谷間や、胸とお腹の間にあせもが沢山出来ました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

ベビーも3000超えの大きめなのですが、低身長なので不安になってます(笑)

くまきょん


私の素朴な疑問にお返事ありがとうございます(^O^)/
何だか背の低い妊婦さん仲間がたくさんいて心強いです。
やっぱり、スペースの問題って絶対にありますよね。
食事も調節して食べないと💦
まだまだお腹が大きくなると思うと、なんだかコワイです。
これから暑くなりますが、体調に気をつけてお過ごし下さい。

グッドアンサーは最初に回答頂いた方にさせていただきますね。
みなさまありがとうございました!