※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi☺︎
妊娠・出産

妊娠中の口内炎で悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

《妊娠中の口内炎について》いつも回答ありがとうございます(人´_`)♡
19w4dの都内在住妊婦です✨
安定期に入り、超絶快適マタニティライフ💜とまではいかないにしろつわりも大分軽くなり、ごはんも食べれそう!と思っていた矢先に今までにない頻度で口内炎ができてしまいイタイです💦
安定期前の頭痛やつわり、蕁麻疹に比べれば大したことないのかもしれないのですが、地味〜に痛くてしょんぼりしています(◞‸◟)
同じように口内炎に悩まされている方、また口内炎を撃退された方々いらっしゃいますか(´・ω・`)??

コメント

ホルモンバランスが崩れるんですかね(´Д`)
わたしも安定期に入る頃、今までにないくらい口内炎ができました。
病院行けばお薬もらえそうですよね!
でも…気合いで治しちゃいました(つД`)ノ笑

こむぎ*

私もその頃口内炎ができて地味にツラかったですー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
マヌカハニーとか塗ってみたりしたんですけど全然治らなくて笑
結局薬局に行って、妊娠中でも大丈夫なビタミン剤を買って飲んだら、何日かしたら治ってました♪
マスチゲンBBゼリー錠はお菓子みたいで美味しいのでオススメですー(∗︎ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎

hachi☺︎

コメントありがとうございます✨
昨日検診だったのにすっかり抜けてました…༼ꉺ.̫ꉺ༽
そうなんですよ、どうしてもガマンできない!って感じでもないので困りものです笑

hachi☺︎

コメントありがとうございます✨
おお、ここにも同志が(ΦωΦ)!
サプリいいですね💜
マスチゲンBBゼリー錠、メモメモ💊
ありがとうございます(人´_`)♡買ってみます(*ꆤ.̫ꆤ*)♥

こむぎ*

グッドアンサーありがとうございます!
お大事にしてください〜(人•ᴗ•♡)