※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*オレンジ*
妊娠・出産

安定期に入り食欲が増し、過食を疑うほどです。体重は増えず、誰に相談しても「大丈夫」と言われ不安です。自分が体を壊さないか心配です。相談に乗っていただけますか?

現在19w4dです。
15wくらいまでつわりが酷く、体重が妊娠前より6㎏落ちてしまいました。
しかし、安定期に入ってからつわりが治まり、逆に食欲が増えすぎています。
1日に旦那の2倍以上食べ、過食を疑うくらいです。
体重はまだ妊娠前から1㎏しか増えていないので、誰に相談しても、「大丈夫」と言われます。
元々胃が弱く少食なので、赤ちゃんに影響はないのか、自分自身が体を壊さないか…不安です。
食への執着心がすごく、自分でもおかしいと思うくらい食べてしまいます。
相談に乗っていただければ、幸いです。

コメント

ゆーゆ

わかります、収まらない食欲どうしようもないですよね(´・ω・)

つわりとはいえ身体的には無理なダイエットをした後みたいな状態なんだと思います。
食べたいもの食べて、しばらくしたらしたら落ち着くかと思います。

ハイカロリーなものと、塩分に気をつけて下さい( ^ω^ )

*オレンジ*

ゆーゆさんへ

わかっていただけて、すごく嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)

なるほど。
無理なダイエットをした後の例え、とても納得です。
栄養バランスに気を付けながら、食事をしていこうと思います☆
もう少ししたら、落ち着くかもしれませんね。

本当にありがとうございます!

みひみひ

20w3dの妊婦です(´◡`๑) 
わたしも4ヶ月入るぐらいまで
つわりがひどく妊娠前より5kg落ちました。
つわりが落ち着いた頃からちょうど食欲が増えて食べても食べても
収まりませんでした!
現在は落ち着いてます。
一時のことだったのかな〜って思ってます(●⁰౪⁰●)
お腹も大きくなってきて今は食べ過ぎると胃が圧迫するようになったので腹八分目にするように心掛けてます!
偏った食事や塩分に気をつければ
大丈夫だと思います★
もう涼しくなってきたので歩くようにしてもいいかと思います♡
わたしもなるべく歩くようにしてます꒰ ´͈ω`͈꒱
予定日近そうなのでコメントさせていただきました( ´͈ ᗨ `͈ )
お互い頑張りましょう(>_<)♡

みずきてぃ♡

私も同じです!19wまで、つわりが酷くほとんど食べれなかったので、今まで食べれなかった分
一気に食べてしまって
腹八分目にしなきゃと思いながらお腹いっぱいになるまで食べてしまいます(>_<)
お腹いっぱいなのに食後のデザートや甘いものまで食べてしまい
体重増加しまくりで恐ろしいですが、我慢出来ませんー(笑)
だから、味を薄くしたり塩分少なめにしたりとそこは気をつけてます!!23wですが、つわりで5kg落ちたはずがリバウンドしてます(笑)

Yuri

私も悪阻が酷く6ヶ月まで体重変化なかったのですが、6ヶ月過ぎてから急に食欲旺盛になり産まれるまでに18キロも増えましたΣ(꒪ȏ꒪)さすがに毎回の検診で注意されてました(>_<)!
栄養士さんには3食以外で食べたい時はフルーツを食べる様に言われましたよ♪

*オレンジ*

みひみひさんへ

同じ経験をされたみひみひさんのお言葉、とても心強いです!
やっぱり、一時的なものなんですね。
後期は胃が圧迫されてあまり食べられないと聞きますものね。

栄養バランスに気を付けて、適度な運動をして、一緒に頑張りましょうね★

予定日近そうですね!
嬉しいです♡

*オレンジ*

ぱるる♡さんへ

ぱるる♡さん、つわりが長く、お辛かったですね(/ _ ; )
やっぱり反動ってありそうですね。
私も、腹八分目で止められず、デザートもたくさん食べちゃいます(>_<)

ぱるる♡さん、体重戻ったみたいで、安心しました!
栄養バランスに気を付けつつ、一緒に頑張りましょうね♬

*オレンジ*

Yuriさんへ

Yuriさんも、長いつわり、お辛かったですよね(/ _ ; )
コメントありがとうございます!

やっぱり、つわり終わると、食べちゃいますよね(-。-;
フルーツ、良い案ですね!
一緒に体重管理、頑張っていきましょう★