※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xmikkx
妊娠・出産

中期に入り、食後の胃のムカムカや胸焼けに悩まれている19w1dの方へ。夜の食事についての経験を教えていただけますか?

19w1dです。つわりが治まってきたのですが中期に入り食後の胃のムカムカ、胸焼けに悩まされています。。
朝と昼はそこまで酷くなくご飯も食べれるのですが、夜が酷くウエハース2枚を食べただけでも酷い胸焼けがしてご飯が食べれない状態です。
このような症状があった方、夜ご飯は何を食べていましたか?

コメント

2児ママ

今私それです💦
食べてもムカムカ
食べなくてもムカムカ。。
そーゆーときはみかんとか、食べてます!
夜ごはんは、え?と、思いますが
お味噌汁に豆腐とかわかめをいれて
ご飯いれて、雑炊みたく、たべてます💦
それしか今あまり食べれなくて。。

• xmikkx

xmikkx

返信ありがとうございます!
    食べても食べなくてもムカムカは本当に辛いですよね。。
    夜は何食べてもダメなんじゃないかっていう恐怖でお腹空いても食べれなくなってます、、でも味噌汁かけご飯とかなら食べやすそうだし、消化にも良さそうですね!

• 4月29日
きりんさん27

胃が圧迫されているのかもしれませんね。
私は多分そうなのですが、量を食べてないのに満腹になって、苦しく胃もたれが数時間続きます。

お昼を普通に食べると夜までもたれているので、お腹空きません。
それでも夜御飯を食べると朝までもたれ続けます(´._.`)

• xmikkx

xmikkx

返信ありがとうございます!
    胃の圧迫ですか、、
    つわりで5kg体重が減ってしまったのでこれ以上は痩せたくないと言う焦りもあるのに更に夜になると胸焼け、ムカムカで気持ち悪くて食べれないと言う悪循環。。
    つわりの吐き気が治まったと思ったのに胃の不快感に襲われると気が滅入ってしまいます( ´∵`)

• 4月29日
  • きりんさん27

きりんさん27

悪阻辛かったのですね。
    もしかしたら、悪阻が終わってない可能性もありますね。

後期に入ると食べなくても太るらしいので、体重は気にし過ぎない方がストレス溜まらないかもしれませんよ。

胃の圧迫なら朝昼はしっかり食べて、夜は無理に食べない方がいいかもしれませんね。

• 4月29日
  • xmikkx

xmikkx

多分つわりが完全に終わってないんだと思います、、食べれるけど食欲がないですし(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    やっぱり体重気にしちゃうとストレスになっちゃいますよね。気にしないように気をつけます!
    胃の圧迫って夜だけって事あるんでしょうかね?

• 4月29日
  • きりんさん27

きりんさん27

私は胃の圧迫はずっとありますが、夜はご飯後に動かないせいか消化も悪いみたいで、一番辛いです。

• 4月29日