※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。おりものシートに少量の出血があり、ポリープが原因かもしれないと言われました。出血の量が日によって変わり、心配しています。同じ経験の方いますか?

【妊娠中期 出血について】苦手な方はスルーお願いします。

現在19週に入った初マタです!
5/10からおりものシートに少量ですが出血があります。
出血といっても、初めは少量だったのですが、
心配だったのですぐに病院に行き、検査してもらいました。

赤ちゃんは元気で、ポリープがあるからポリープからの出血じゃないかな?よくわからないと言われ、ダクチルをもらって様子見と言われました。

1週間後、再度診察に行きましたが、ポリープはあるものの異常はないと言われ、帰されてしまいました。

ポリープとはいえ、ずっと出血があるのは心配です。
日によって出血の量も違い、ない日もあれば、おりものシートを何枚も変えなければならないくらい、水おりに混じって血が出ることがあり、心配しています、、、

同じような方いらっしゃいますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は毎回ポリープできてしまうので毎日のように出血してました🩸
でも妊娠後期に入る頃にはおさまってましたね。あまり気にしてなかったのでポリープどうなったか聞いてもないです。出産時に取れたのかな??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    大丈夫ならよかったです😣
    出血は不安ですよね…

出血量は多かったですか??💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血量は少なかったですがよく動いた日などはおりものシートいっぱいに出血したこともありました😱
    私も不安だったのでその時は病院に行って、自費になりますがエコーしてもらってました!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地味に出費痛いですよね😓
    でも安心代なので私もしょっちゅうかかってます!
    ポリープだから〜って言って毎回帰されるのがオチなんですけど…

教えてくださりありがとうございます😭💦💦

• 5月23日