初マタ・妊娠19週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠19週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠19週目についての質問と回答をご紹介します。

さんちゃばな

19w4dの初マタです。子宮筋腫持ちで、トコちゃんベルト等の骨盤ベルトを…

19w4dの初マタです。子宮筋腫持ちで、トコちゃんベルト等の骨盤ベルトをしている方いらっしゃいますか?元助産師さん&鍼灸師の資格を持つ方々が運営するサロンで、如何に骨盤を整えて子宮環境を良くする事が大事かを…

さちぶー

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫…

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫にて、入院後3回ほど大出血しましたが、終息に向かっているようです。今、問題なのがお腹の張りです。1週間前ほどから強い張りが1時間に何度も…

みぃちゃん

栃木県大田原市に住んでいます( ´∀`)知り合いもいなく仲良くしてくださ…

栃木県大田原市に住んでいます( ´∀`)知り合いもいなく仲良くしてくださるママ友さん募集中です😋色々情報も教えていただきたいです(*^ω^*)年齢は22歳です。19週の初マタです。よろしくお願いします。

えりりん♪

今日から19w0dの初マタです。まだ胎動を感じないのですが、大丈夫ですか…

今日から19w0dの初マタです。まだ胎動を感じないのですが、大丈夫ですかね。前回の検診で先生には痩せている人の方が胎動を感じやすい✨あなたは分かりにくいわ。と言われました😓人それぞれかとは思いますが、皆さん…

みぃ1012

みぃ1012

私はふくよかな体型です。分からない事に不安で助産師さんに聞いたら大丈夫まだ赤ちゃんは小さいからと私…

ゆんきんぐ

16w5dの初マタです。不安になってしまったのでご相談させて下さい。昨日…

16w5dの初マタです。不安になってしまったのでご相談させて下さい。昨日3回目の妊婦健診があり、先生から順調とお言葉をいただきました。しかし、家に帰ってからエコーを見返して不安になりました。理由は、頭の大…

3ママ

3ママ

インターネットの16〜25㎝は身長(頭から足まで)ではないですか?足をのけたら10㎝は普通ではないでしょうか?

りん

19w5dの初マタです(*^^*)皆さん母子手帳のカバーは性別が分かってから購…

19w5dの初マタです(*^^*)皆さん母子手帳のカバーは性別が分かってから購入しましたか?私はこれを購入しようと妊娠初期から思っていて、性別が分かったら男の子ならブルー、女の子ならピンクと思っていました。今週…

りおっぴ

りおっぴ

可愛い母子手帳です💕私は性別わかってからとか考えず自分の好みの母子手帳を妊娠3カ月の頃に買っちゃいま…

ぽん♪

21w0dの初マタです(´°ω°`)19w5dの検診で低置胎盤と言われました…これか…

21w0dの初マタです(´°ω°`)19w5dの検診で低置胎盤と言われました…これから上がってくれば心配ないとはいわれましたが不安で不安で꒰꒪꒫꒪⌯꒱一日立ち仕事なのですが気をつけた方がいいことなど教えてください(;´༎ຶД…

なお

子宮頸管はいつから測ってもらえますか?今妊娠19wの初マタです。3回妊婦…

子宮頸管はいつから測ってもらえますか?今妊娠19wの初マタです。3回妊婦健診をしましたが子宮頸管のことについては一切話題に出ません。週数が増えたら検診で見てくれると思っていたのですがどうでしょうか?

うみはる

18w入った時ぐらいから、日に日にお腹が脈打つようにずーっと規則的に …

18w入った時ぐらいから、日に日にお腹が脈打つようにずーっと規則的に ドキン ドキン ドキンってなってるんですけど、これって何なんでしょうか?😣特に、仰向けになっている時に ドキンってなってます言い方が変かも…

♡バンビニ♡

妊娠性痒疹の対処法を教えてください(><)19週の初マタです。1週間前に…

妊娠性痒疹の対処法を教えてください(><)19週の初マタです。1週間前に太ももの付け根に妊娠性痒疹が出てしまい掻いてしまうので拡がっていってます。本日産婦人科の検診だったので診てもらい、痒みが強いことや痒…

しょしょ

しょしょ

痒みが強いのって、ツライですよね(>_<)私も妊娠中期から発祥し、一ヶ月近く、くるしみました。産科の先生…

ひょな

妊娠19週目の初マタです!五ヶ月の今体重が5キロも増えました(;´Д`A危な…

妊娠19週目の初マタです!五ヶ月の今体重が5キロも増えました(;´Д`A危ないですかね?いっきにふえたわけではないのですが、

A&M

20w1dの初マタです。妊娠発覚から昨日まで1日10本ほどタバコを吸い続け…

20w1dの初マタです。妊娠発覚から昨日まで1日10本ほどタバコを吸い続けています。もちろん悪い事だと分かっています。19wぐらいから胎動も感じだしタバコの量は5本ぐらいになりましたがまだ辞められません…仕事も水…

みず☺︎

妊娠19週の初マタです。よろしくおねがいします!今月末に川崎市宮前区に…

妊娠19週の初マタです。よろしくおねがいします!今月末に川崎市宮前区に引っ越すことになりました。子育てに関していろいろ調べていたところ、川崎市自体が子育ての支援があまりなく、どちらかというと子育てにはあ…

ちっぴ

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166…

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166㎝、48㎏の瘦せ型でした。初期につわりで45㎏まで痩せたのですが、11週のときに 47.7㎏(−0.3㎏)15週のときに 48.1㎏(+0.1㎏)19週のときに 50.…

とかち

雪国在住の妊婦さんに質問です。現在19wの初マタです。連日の大雪、今日…

雪国在住の妊婦さんに質問です。現在19wの初マタです。連日の大雪、今日は1日でひざまで積もりました。病院の先生も、先輩ママも、親も、親戚も、皆「雪かきはやったらだめだよ。旦那さんにやってもらって」と言い…

ちか

現在妊娠19週の初マタです。先日、羊水検査の結果がでました。お腹の赤…

現在妊娠19週の初マタです。先日、羊水検査の結果がでました。お腹の赤ちゃんに染色体異常が見つかり、トリプルX症候群という結果でした。普通の女性よりXの性染色体が1本多く、1000人に1人の割合でいるそうです。…

ユキ

19w6dの双子妊娠中の初マタです。10w頃のNIPT検査では異常は認められな…

19w6dの双子妊娠中の初マタです。10w頃のNIPT検査では異常は認められなかったものの、今日の検診で、うち1人に口唇口蓋裂の可能性があると言われました。今通っている病院はNICUがある大学病院です。来週月曜日に精…

うまうま!

現在19w初マタで母親教室に興味があります🤗🎶高知市内で母親教室へ行きた…

現在19w初マタで母親教室に興味があります🤗🎶高知市内で母親教室へ行きたいのですが開催日や詳細をネットで調べても出ません😖私が通う病院ではやっていないようなので、これから通われる予定の方など入れば情報教え…

ともちん131

今妊娠19wの初マタです。質問なのですが、妊娠中もデパスを飲んでいた方…

今妊娠19wの初マタです。質問なのですが、妊娠中もデパスを飲んでいた方いらっしゃいますか?デパスは産科も精神科も妊娠中は支障ないと言われ飲んでいます。ただ、出産後は母乳で育てたいのですが、デパスを飲んで…

ちゃも

ぽっちゃり(おデブ寄りの)の19w初マタです!みなさま、お腹の出かたはど…

ぽっちゃり(おデブ寄りの)の19w初マタです!みなさま、お腹の出かたはどんなもんでしょう⁇わたしは元々の脂肪もあるせいか、妊娠のせいか、大きすぎる気が…。ちょっとお腹突き出す感じで反ると臨月かよ⁈くらいあるよ…

あースケ

長文御許し下さい。現在19wの初マタで、先日相手側の希望により安易にク…

長文御許し下さい。現在19wの初マタで、先日相手側の希望により安易にクアトロテストを受けてしまいました。結果はダウン症の確率が1/4ということで、羊水検査を受けてくるよう病院から言われたのですが、お腹の子…

ぴーち

ぴーち

家族がそう言ってくれるのはありがたいですね(/ _ ; )私も周りに散々言われました。他にも障害はたくさん…

ハルネンコ

まだ子供の性別がわかっていない初マタ19週目の妊婦です。母子手帳ケー…

まだ子供の性別がわかっていない初マタ19週目の妊婦です。母子手帳ケース、今日たまたまローラアシュレイで可愛いの見つけたのですがほしいジャバラケースはピンクでした^^;店長さんからは、ママさんが使うので好み…

ゆうき⭐

19w週目の初マタなのですが、仰向けになるとお腹が圧迫される感じと子宮…

19w週目の初マタなのですが、仰向けになるとお腹が圧迫される感じと子宮が引っ張られてる感じがします(´д`|||)その他にも仰向けでくしゃみをするとお腹に響きます( TДT)仰向けになるとお腹がパンパンに張って…

ひいこ。

ひいこ。

25週に入りました、わたしも23週頃からまさにそんな感じでしたよ (>_<)それで、仰向けで寝ちゃいけないの…

リラックマ

19w1dの初マタです!最近、胎動を感じて嬉しい日々を送ってます(๑^^๑)今…

19w1dの初マタです!最近、胎動を感じて嬉しい日々を送ってます(๑^^๑)今日の検査で男の子かな?と先生から言われましたエコーを見るかぎり私も男の子に見えるのですが、どうでしょうか?先生に「へその緒とかではない…

二児のママ

二児のママ

男の子に見えます\(^_^)/

アイ

名前について。19w3dの初マタです!今日検診で『9割女の子かな~』と言われ…

名前について。19w3dの初マタです!今日検診で『9割女の子かな~』と言われました!前々から名前を考えていて、ちよ と名付けたいなと思っていますo(^o^)o千陽 で読めますか?(>_<)周りの同世代はキラキラネームのオンパレード…

おれんじ

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネット…

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネットで、調べると便秘なのが解消したらお腹が凹むこともらあると書いてありましたが、そんなこともなく便は普通です。お腹が張ったり、出血したり…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

ゆん

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、…

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、トイレ行った時に出血がありました。トイレットペーパーにうっすらピンクが滲むくらいでしたが怖くなって病院に電話したら、入院の準備をして…

yuumi

妊娠19週目、34歳の初マタです。クアトロ検査で1/169という確率がでて、…

妊娠19週目、34歳の初マタです。クアトロ検査で1/169という確率がでて、10月初旬に羊水検査をしてきました。 今週中には結果が出るはずなんですが、色々考え過ぎて怖くて寝れない日が続いています。里帰り出産をす…