※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁♡♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中。赤ちゃん下がってるけど、陣痛時にスムーズに出産できる可能性は?安産を期待。同じ経験の方、教えてください。

こんにちは*\(^o^)/*
切迫早産で先日まで入院しており、
現在もウテメリンを飲みながら自宅で絶対安静です。

頚管と子宮口は1cmほど、
赤ちゃんは内診の機械に当たってしまうほど下がってきているのですが、
いざ陣痛がきたらスムーズに出産できる可能性は高いのでしょうか…
レントゲンは撮っていないものの骨盤が小さいと言われ、
19週からの安静で体力もなくヘロヘロなので、
安産で産めることを期待したいです( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

もちろん出産は個々によって全く違うことはわかっていますが、
もし同じように赤ちゃんが下がっていた等の症状があった方、実際はどうだったか是非教えてください♡

コメント

E&Hmama

35週まで切迫早産で入院していて
36週後以降から子宮口2センチで
体力もあんまりなかったですが
無事に安産で出産しました\(^o^)/

毎週検診のたびに子宮口と
内診グリグリを37週以降からしていただいて39w4dで無事に出産でした!
頭が骨盤にはまっておりてきていると
ほんとに出産は早いと思いましよ(o^^o)

• 郁♡♡

郁♡♡

おはようございます!
    35週で退院して、39週までお腹にいてくれたんですね(*^◯^*)
    安産とお聞きして気持ちが楽になりました!

37週に入ってしまえば他の妊婦さんと変わらないですもんね!
    とても参考になりました♡
    ありがとうございました!

• 3月24日
*ひなママ*

私も切迫早産で1ヶ月の自宅安静→2ヶ月入院→36w5dで出産となりましたが、破水から3時間後に出産とかなり安産でした❤
体力はないし体重は+17㌔で心配でしたが、病院の先生もギリギリ間に合わないほど安産でスタッフ皆さんにビックリされてました‼笑

• 郁♡♡

郁♡♡

おはようございます!
    2ヶ月も入院、長かったですね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    入院中にそのまま出産されたんでしょうか?

破水から3時間なんて理想です〜!
    私もスタッフさんをびっくりさせられるくらいの安産になりますように…!

今お二人目を妊娠してらっしゃるようですが、体調はいかがですか?
    また安産でご出産されますようお祈りしています(*^◯^*)

• 3月24日
  • *ひなママ*

*ひなママ*

おはようございます(*^^*)
    私は入院に耐えられず、36w0dで1度退院させてもらったのですが、5日で戻ることになってしまいました(^^;
    ちなみに、息んだのはたった2回でした‼
    スルンと産まれてくれました。
    今から赤ちゃんに是非「ママも頑張るから、ママの為にもスルッと出てきてね」と話しかけて見てください(^^)
    私は毎日そう言ってました‼笑

今回は入院は検診の度にギリギリの所で免れ続けていますが、ウテメリン服用しながら自宅安静中です☆
    逆子が直らず、まさかの帝王切開が決まってしまいました(^^;

陣痛や破水が起こると冷静になりにくいですが、極力リラックス・冷静に深呼吸してみてください❤
    郁♡♡さんが超安産でありますように✨✨

• 3月24日
ムーミン

28wから自宅安静、32wから入院して、37wになり点滴外した翌日に出産になりました(*^^*)
私も34wぐらいから頭下がってきてて、骨盤も狭かったですが、8時間の陣痛の後破水して4~5回いきんだら生まれました!!
産後おしりがすごく痛くて、尾てい骨折れてましまが(^^;

• 郁♡♡

郁♡♡

おはようございます!
    張り返しが強かったんですね…
    さぞバタバタだったでしょう(b_d)

尾てい骨はいつ折れたんですか(´⊙ω⊙`)!
    いきんだときですか?
    私3年ほど前にボードに行って尾てい骨を骨折してて、助産師さんに相当痛むよ〜って脅されてるんです(泣)

骨盤狭くてもと聞いて安心しました!
    また骨折しないように気をつけます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 3月24日
  • ムーミン

ムーミン

おはようございます♪
    張り返しがくることは予想されてたので、助産師さんたちも準備してくれてて結構落ち着いてました!!笑

尾てい骨はいきんだ時、たぶん赤ちゃんが出てくる時に折れたんだと思います(>_<)
    骨盤も狭いし、邪魔だったんでしょうかね?笑
    郁♡♡さんも折ったことあるんですね!!
    痛いですよね~(T_T)
    上手に出てきてくれるといいですね^^
    呼吸法とか練習してたら全然違うと思いますよ♪

• 3月24日