妊娠19週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

mou

長文失礼いたします(>人<;)19wの時に産婦人科で「赤ちゃんの肺の周り…

長文失礼いたします(>人<;)19wの時に産婦人科で「赤ちゃんの肺の周りに水が溜まってる」と言われ、大学病院を紹介されました。大学病院で診てもらったところ、「胎児水腫か乳び胎児胸水ではないか」とのことでし…

pdgwj'bdgmw

22週未満で前期破水を経験された方いらっしゃいませんか?私は8月30日に…

22週未満で前期破水を経験された方いらっしゃいませんか?私は8月30日に、19週で前期破水し、現在入院しています。1日3回のバイタル測定・胎児ドップラー、1日2回の点滴、朝に医師の診察があります。腹痛は現在まで…

quu

quu

2人目妊娠中、18週で前期破水で入院しました。高位破水だったので自分では気付かず、尿漏れかな?と思って…

みなみ

妊娠19週目になります。体重が妊娠前と比較して、すでに4キロ増になって…

妊娠19週目になります。体重が妊娠前と比較して、すでに4キロ増になっています。医師には、出産までの体重増加は7キロから10キロ以内と言われているのに、この状況です。先日戌の日で、参拝に行った際に、他の妊婦…

kozue!

kozue!

私はその頃6キロ増くらいで、最終的に妊娠中17キロ増でしたよ…笑通っていた病院もそこまで体重管理が厳し…

niko816

現在17wですが二週間後の19wに法事で関東から九州に移動しなければなり…

現在17wですが二週間後の19wに法事で関東から九州に移動しなければなりません。新幹線か飛行機か悩んでいます。新幹線の駅まで30分、空港までは1時間です。出発日の午前中の検診で長時間の移動を禁止されたら飛行機…

リンりん

リンりん

私は1人目も2人目妊娠中もどちらも新幹線や電車は辛かったです、普段は全く平気なのですが車、電車、新幹…

ふね

【19週破水→入院→流産~火葬の費用】8月9日朝、突然の破水からの入院、…

【19週破水→入院→流産~火葬の費用】8月9日朝、突然の破水からの入院、翌日、自然娩出、点滴生活の後、12日に退院したことを別の項目で書かせていただきました。おかげさまで、14日の今日、火葬も無事終わり、赤ち…

erika

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョ…

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョロチョロ流れる違和感があるなっと思い直ぐに病院に電話して受診した結果肉眼で膣内に羊水が確認できて、nicuの設備がある赤十字病院に搬送さ…

🐸

2月に早産で双子を帝王切開で出産して今、妊娠19週が発覚しました。帝王…

2月に早産で双子を帝王切開で出産して今、妊娠19週が発覚しました。帝王切開後に中期中絶したかたいらっしゃいますか?お金もなくまだ病院にも行けず困っています。双子の1人はまだ退院できてなく、気管切開の手術を…

なちょ

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方い…

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方いらっしゃいますか?出血がない人がほとんどなのになんで私はこんなに出血するのかと心配で💧1週間で3回出血しましたがその度量は減っていってい…

ちゃむコ

ちゃむコ

私も初期の頃ちょこちょこ出血してました!そして12週ぐらいの時に全置胎盤と言われ先生から子宮が大きくな…

ゆか

現在19週3日です。先程から膣から何か出ている感じがして、見てみるんで…

現在19週3日です。先程から膣から何か出ている感じがして、見てみるんですがオリモノシートには何も付いていません。ですがティッシュで拭いてみると透明のものが付いてきます。臭いはよく分からないのですが、触っ…

mamayuri

mamayuri

私も陣痛からの出産で、破水も破膜での経験しかなかったので、もし高位破水だったらどうしよう…と不安にな…

ぐでこ

初妊娠で今週19週に入りましたが、朝寝起きに吐いてしまうつわりが終わ…

初妊娠で今週19週に入りましたが、朝寝起きに吐いてしまうつわりが終わりません。寝起きなので出るのは唾液と胃液だけなのですが、ほぼ毎朝なのでとても辛いです。吐くのは朝だけで、日中や夜は吐き気もなく普通に…

hannnna

hannnna

わたしはまだ8週目ですが今現在食べつわりです。朝起きると胃の辺りがムカムカして食べつわりだからなにか…

みず☺︎

妊娠19週の初マタです。よろしくおねがいします!今月末に川崎市宮前区に…

妊娠19週の初マタです。よろしくおねがいします!今月末に川崎市宮前区に引っ越すことになりました。子育てに関していろいろ調べていたところ、川崎市自体が子育ての支援があまりなく、どちらかというと子育てにはあ…

☆向日葵☆

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され…

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され、そのまま入院し、11月1日夜、死産で分娩しました。辛いです。すごく、辛いです。分娩も、子宮口を開く処置を施して12時間陣痛があって、予…

hoshi*

31歳19wの初産妊婦です。医療保険に入らないまま現在まで来てしまい、妊…

31歳19wの初産妊婦です。医療保険に入らないまま現在まで来てしまい、妊娠中でも入れる保険があると知ったので検討しているのですが、かなり悩んでいます。①コープ共済 たすけあい※http://coopkyosai.coop/sp/think…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ママリ

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は…

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は不育症で3度、初期の稽留流産の経験があり、現在は4度目の妊娠23週目になります。ここまで育ってくれたのは初めてです。ヘパリンは20週まで、…

リーフムーン

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水…

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水になってしまいました。毎日内診がありますが破水反応はあったりなかったり。先生は「頚管自体はしっかりしてるし、止まる可能性は充分ある」…

minataka

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と…

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と、かなりの確率が出てたので心のどこかで覚悟はできてました。去年の10月に9週で流産したため、妊娠がわかってからは仕事もセーブして無事に…

ぴぃ

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれ…

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれば安静解除されましたか?出産予定日は11月29日なのですが、2018年3月末まで有効のディズニーの無料チケットがあります。ちょうど妊娠判明した…

こりん

傷病手当金について詳しい方教えていただけますか?子宮頸管無力症の妊婦…

傷病手当金について詳しい方教えていただけますか?子宮頸管無力症の妊婦です。会社に勤めて3年です。去年からの経過です。H28 11月末 第一子を19wで完全破水、死産。(当時は原因不明だと言われましたが子宮頸管無…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

ななまる

保険について!只今12週目の初妊婦で、24歳夫婦です。私は医療保険に入っ…

保険について!只今12週目の初妊婦で、24歳夫婦です。私は医療保険に入っていません。妊娠中でも19週目までなら申し込める、ABCおかあさん保険に入ろうかと悩んでいるのですが入っている方いらっしゃいますか>_<?…

ひかんママ

ひかんママ

私は今24週目です*\(^o^)/*私と旦那、子供の保険一気に見直しました^_^;私は全て富国生命で入り直しました…

dahlia

現在、郵便局のかんぽに加入しています。妊娠をしたら帝王切開が気にな…

現在、郵便局のかんぽに加入しています。妊娠をしたら帝王切開が気になり先月末にABCのお母さん保険に加入申し込みをしました。しかし時間が経つに連れ、かんぽでも手術給付金が出るのでは?と思いABC保険に加入する…

るか

るか

私ならクーリングオフします。絶対帝王切開なら良いかもですがそうでないならかんぽで出るし帝王切開なら…

こまちん

19週の時のエコーです。性別がわかる方いらっしゃいますか?次の健診まで…

19週の時のエコーです。性別がわかる方いらっしゃいますか?次の健診まで待てば良いのでしょうが、「割れ目に見えなくもないから女の子?」「股の辺りがモヤッとしてるから男の子?」と、悩む日が続いているので質問さ…

退会ユーザー

女の子かな~と思いました٩(•ᴗ• ٩)

スバルと100人の忍

3人目出産直後、上の子の幼稚園送迎はどうしようか悩んでます。今年8月…

3人目出産直後、上の子の幼稚園送迎はどうしようか悩んでます。今年8月の頭に3人目出産予定で、今19週です。9月になると長女の夏休みが明け幼稚園の送り迎えがあります、自転車で往復15分程です。後、毎日の買い物…

ゆりかま

ゆりかま

うちももうすぐ予定日で、4月から次女の送り迎えがはじまりますが、幼稚園バスです。じゃないと、どう考え…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

apple☆

昨日、性別がわかりました(*^^*)19w0dです羊水検査で染色体の結果をした…

昨日、性別がわかりました(*^^*)19w0dです羊水検査で染色体の結果をしたので、その結果ですXY=男の子でした(*^^*)染色体の結果なのでほぼ100%ですで、思ったのですがこの頃、たまたま私のまわりの出産が男の子が多…

HANA

今から不安です。妊娠19週です。妊娠初期から絨毛膜下血腫やお腹の張り…

今から不安です。妊娠19週です。妊娠初期から絨毛膜下血腫やお腹の張りが気になり、張り止め(ダクチル・ズファジラン・ウテメリン)をずっと飲んでいます。赤ちゃんを守るため…と思って飲み続けてきましたが、こんな…

2児ママ

福岡市の千鳥橋病院で出産された方いらっしゃいますか?現在19週6日で、…

福岡市の千鳥橋病院で出産された方いらっしゃいますか?現在19週6日で、次の健診から千鳥橋病院に行くのですが雰囲気とか出産費用のことを教えていただけませんでしょうか。また4Dエコーは有料ですか?友人が4Dエコー…