※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠中のアトピーで痒みがひどいです。保湿剤やボディーソープを見直したいです。オススメのアルコールレスの保湿剤やボディーソープはありますか?

とにかく身体が痒いです!
何かいい方法は無いでしょうか…

現在妊娠19週です。
もともとアトピー持ちでアレグラの内服と、ステロイド系の塗り薬が手放せない生活をしてました。
妊娠してからはアレグラは禁止されたので飲めず、ひたすら痒みと戦っています。もう皮膚は傷だらけで、次の検診でお腹にエコー濡れるのか…?レベルで毎日血が出てます笑 塗り薬は何だろうと胎児に影響ないので塗ってよしと言われ、ステロイドは塗り続けていますが効果が追いついていない状態です。

アトピーの方は冬に症状悪化する人が多いと聞きます。が、私は夏の方が辛いです。気温の上昇と共に痒みとが増し、汗なんてかいてしまったら物すごく痒く、許されるなら日に何度かシャワーを浴びるくらいです。特に暖かいと手足が…なぜかすごく痒くなる…!ここ数日で気温が上がり、手指が痒くなってしまって恐怖です。。またあのボロボロの痒くて痛い手に戻ってしまう…。

そこで、保湿剤やボディーソープを見直そうかな?と思ってます。長年、保湿剤はジョンソンのクリームとヒルドイド軟膏、ボディーソープはビオレを使ってます。他のも色々試してみようと思うのですが、何かオススメはありますか?(^^)
保湿力の高いものがいいです!あと、アルコールアレルギーなのでアルコールレスのもの!アトピーの方や超敏感肌の方の意見だとより嬉しいです♡他に、ぜんぜん違う方法でもアドバイスあったら教えてください!

注文がやかましくてすみません、長文読んで頂いてありがとうございました(^^;)

コメント

ままり

私産婦人科で初期にアレグラもらって飲んでましたよ!
今はセチリジン飲んでます(๑′ᴗ‵๑)
私もアトピー持ちでかゆみ止めないと、かゆみが止まらない人で💦💦
あとはビーソフテンのローションも皮膚科でもらって塗ってます!

• モカ

モカ

え!アレグラ飲めるんですか?!朗報…!
    私も相談してみます!♡
    セチリジンも抗アレルギー剤でしょうか?調べてみます♪
    ビーソフテンも確かヒルドイドと同じヘパリン入ったやつですね?!次の皮膚科受診で聞いてみます♡

嬉しい助言をありがとうございました!♡

• 3月16日
  • ままり

ままり

妊娠前からセチリジンもらって一日1錠寝る前に飲んでます✨
    皮膚科の先生はセチリジンのほうが強いから1にち一回でいいけど、アレグラだと少し弱いから一日2回飲むのがいいって言ってました!
    胎児には影響ないと言われてずっと飲んでます。
    痒いの我慢してるほうがよっぽど良くないと言われました💦

そうです!
    ビーソフテン体と顔に塗って、塗り薬→妊娠線予防オイルを身体中に塗ってます!

• 3月16日
  • モカ

モカ

影響ないなんて…今までの私の我慢はいったい…!笑
    最初に当たった産婦人科の先生が「妊娠初期は内服すべて飲んではダメ」派の先生でした(^_^;)もう中期に入りましたし、他の先生にあたることも多いので我慢つらい!と相談してみようと思います!たぶんこのお腹を見たらなんじょこりゃって言われそうですけど笑

オイルも併用されてるんですね♪より保湿できるように、私も手持ちの肌用オリーブオイルを併用してみようと思います!
    本当にありがとうございます😭

• 3月16日

私もアトピーでしたが、キュレル ミノンの商品使ってました!

• モカ

モカ

その2つ、気になってたんです!♡
    アトピーだった方がオススメするなら試してみる価値ありですね!
    どうもありがとうございます(^^)♡

• 3月16日

退会ユーザー

小学生のとき顔も体も汁でぐちゅぐちゅだったのでヒリヒリして泣いてました😣
    今はアトピーってわからないほど完治しましたが、ふとした時にやっぱり出ます😭

• 3月16日
  • モカ

モカ

悪化してるときって本当つらいですよね😢
    痛いし痒いし、女の子なら見た目も気にしちゃうし…!
    お辛かったでしょうけど、完治されてよかったですね!♡
    私もケア頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月16日

旦那がアトピーです。
ずっと旦那もボディソープ、
ビオレ使ってました!
2月くらいから、マークスアンドウェブの
ストレス肌用ソープを使いはじめて肌が凄くきれいになりました。*
保湿性はあまりなく、さっぱりした洗い心地なので、お風呂出てからの保湿ケアとパックをかかさずしてあげてます!

• モカ

モカ

マーク&ウェブいいんですね!
    お店の側を通るといい匂いがする…♡笑
    固形石鹸でしょうか??
    ご主人のお肌に効果あったんですね、具体的な使用感やケア方法まで教えて頂けて嬉しいです!!
    貴重なご助言ありがとうございました(^^)

• 3月16日

退会ユーザー

固形石鹸です!
    小さいものなら、300円代で購入できるので
    お財布にも優しいです。
    保湿性が高いものもあるので見てみて
    下さい(*´ω`*)
    私もアトピーではないですが、肌荒れにすごく悩んだことあるので、痒いのが辛い気持ち少しはわかります😣
    良くなるようなものが見つかりますように。*

• 3月16日
  • モカ

モカ

そんなお試しにぴったりのサイズがあるんですね!
    近所にお店あるので、絶対買ってみます😍
    しかもssさんがパックしてあげたり、優しい♡*\(^o^)/*
    私も夫が背中にクリーム塗ってくれたらめちゃくちゃ癒されるんです…きっと旦那さんもその癒し効果もあって治ったのかも♡
    私にも優しいコメントありがとうございました☺️✨

• 3月16日
うまる

私もアトピーで、ニベアつかってます!
お腹周りが痒いときは病院でもらった、デキサンVG軟膏っていうものをつかってます!

• モカ

モカ

またアトピーの方の意見が♡嬉しいです!
    ニベアいいんですね!さっそく試してみます!♡
    デキサンってステロイド+抗生物質なんですね(←今調べた笑)傷だらけの私の皮膚に良さそう…!皮膚科で相談してみます♡
    コメントありがとうございました(^^)

• 3月16日
  • うまる

うまる

モカさんいえいえ!
    お互いアトピー体質乗り越えましょうw
    アトピーの場合赤ちゃんもアトピーになることがあるみたいですしね💦

• 3月16日
  • モカ

モカ

やっぱり!アトピーって遺伝ありますよね?!
    お互い子には遺伝しませんように…💦
    一緒にがんばりましょう!♡
    なんかみなさん優しい、ありがとうございます😭✨

• 3月16日
  • うまる

うまる

あるみたいですよ!
    うちは旦那もひどいアトピーなんで可能性大ですけどww
    遺伝するとやっぱり可哀想ですもんね💦
    がんばりましょう❤

• 3月16日
ゆんた

うちの主人がアトピーでアトピスマイル?ってクリームの保湿剤使ってます😊
義祖母オススメの品らしいです😂💦

• モカ

モカ

アトピスマイル調べてみました♪
    おぉ…お高めですけどなんかそれが効きそうな感じですね…!名前も効きそう!これってドラックストアとかでは売ってない感じですかね??主人のオッケーが出たらぜひ試してみたいです!♡
    貴重なご助言ありがとうございます(^^)

• 3月16日
  • ゆんた

ゆんた

義祖母がいつも準備してくれるのですが、今のところドラッグストアでは見たことないですね🤔💦
    ネットでは買えるようです!

• 3月16日
  • モカ

モカ

おばあさま優しいですね!
    やっぱりその辺では売ってない良いやつですね…✨
    ネットで購入検討します、的確な情報ありがとうございます☺️❤️

• 3月16日
はる

私もアトピーひどいほうです💧😢
妊娠前はザイザルの内服とステロイドの塗り薬使ってました☺️
私も汗でめちゃくちゃ悪化するので、夏の方がひどいです💧体温上がるとさらに痒くなるという...。
妊娠してからは基本薬を絶ちましたが 日に日に悪化していき...。

見兼ねた旦那が
家中の換気扇の奥やエアコン、空気清浄機のフィルターなど至るところ全て掃除したうえで、食器用洗剤や洗濯用の洗剤、石鹸、シャンプーリンスすべて無添加など刺激のないものに変更し、手が荒れるからと洗い物全て代わりにやってくれました💦

シャワーを含め蛇口全てに浄水器をくっつけ、飲み水も蛇口の浄水器通した後にベルタの浄水器を通すという徹底ぶり。食べ物も総菜やコンビニ弁当は一切辞め、いろいろ調べて料理までしてくれました🤔

今では唇の皮が剥けた!とか
たまに首がかゆいとかその程度で、
お医者さんにも随分肌綺麗ね!アトピーだってわかんないわよ!と言われるくらいになりました🙌

もはやどの部分が効果あったのか
わかりかねるところではありますが
案外見えないところ(換気扇の奥とか)に原因があるかもです💦💦

• モカ

モカ

症状的には全く同じ感じ…!😭
    アレルゲンを除去していったんですね!すごい!根気がいることですけど、根本的に治ってるのは素晴らしいです尊敬します…!♡旦那様も優しくて素敵!
    私も衣服と触れることにも痒みを感じたりするので、洗剤や柔軟剤の化学物質もだめなのか?と思い始めてたところで、、少しずつ改善していこうと思います!りりさんのコメントスクショしてできるとこからやっていこうと思います✨ ←本気すぎて怖いですよね笑
    具体的なご助言ありがとうございました!!

• 3月16日
  • はる

はる

マメな旦那だからできたことで、
    私だったらたぶん無理でした☺️💧
    洗剤とか変えてみると結構違うかもですね💓

あと全然違う話になりますが、
    私は自爪を短めにしたうえで
    ジェルネイルするようになったら
    悪化することが減りました☺️💕
    爪の先が分厚くて丸っこいから掻いても傷が付きにくいっぽいです❣️
    とはいえ、入院時などは
    落とさなきゃいけないので
    するとしたら産後の方が良いかもです💧

• 3月16日
  • モカ

モカ

マメな旦那さん、素敵です!😍
    愛を感じます♡

ジェルネイルにそんな効果が…!
    確かにしてた頃、あんまり掻けなかった記憶があります!笑
    なるほど〜〜検討してみます♡
    ありがとうございます!*\(^o^)/*

• 3月16日
ぷうたん

私も妊娠中酷くなりました😣
どんな薬も効かなくて、アルテニーニローション➕扇風機➕保冷剤➕ムヒで乗り切りました😭

• モカ

モカ

アルテニーニ調べました、よもぎのローションなんですね!私顔に使ってる化粧水が漢方系で合ってるので、アルテニーニ気になります!♡買ってみよう!!
    冷やしまくるのわかります、夏は保冷剤やアイスノンが常に自転車操業*\(^o^)/*笑
    ムヒ併用いいですね!痒み我慢できそう、さっそくやってみます✨
    貴重なご助言ありがとうございました♡

• 3月16日
りた

凄く分かります👍

アトピー+鳥肌体質なんで
夏は自分の汗で冬は乾燥で…
私は肌弱過ぎる為非ステロイドの
塗り薬使ってますが正直
治るのか不安です😩

保湿剤も赤ちゃんが使うような
やつしか使えないし

子供みたいですが…寝てる時
無意識に掻いてるので
薬塗って包帯巻いてます!

• モカ

モカ

共感してもらえて嬉しいです!
    辛いですよね〜😭
    しかもさきさんはステロイドもきつ過ぎてダメなんですね…それは辛い。

私は意志が弱すぎて起きてるときもかいちゃってますが笑、なるほど寝るときに保護しとくのは良さそうですね♡
    薬も浸透しそう!貴重なご助言ありがとうございます😭✨

• 3月16日
(´・ω・`)

私も妊娠で薬が飲めなくなり
全身かゆさでおかしくなるレベルてした!
ステロイドなど色々試しましたが
ステロイドは塗ってもかゆさがすぐに引かなくて、、
最終ムヒにたどり着きました。
しかし全身に塗るとスースー寒いので..

ムヒローションexとゆうのが
1番すぐかゆみが引きます!

そこからみみずばれの全身とはおさらばですよー!

• モカ

モカ

そうなんですよ、ステロイドって痒み自体には効かないですよね😭
    ムヒローション!良さそうですね!♡
    さっそく試してみようと思います〜〜!!
    有力情報をありがとうございます☺️✨

• 3月17日

私も妊娠してから体質が変わり、酷くなかったアトピーがでてきました💦
全身痒く、蕁麻疹みたいなのが全身できました💦
入浴剤、ボディソープ、シャンプー、リンス、洗顔まで全てミノンシリーズに変えました!!!
特に入浴剤がオススメで入浴剤からミノン試しましたが全然違います!!
コスパはよくありませんがびっくりほど違うので試してみてください❤️
ベビ産まれたらベビの石鹸もミノンのベビー用を使うつもりです(//∇//)

週数も近いですし、お互い痒さに耐えながら頑張りましょうね★!

• モカ

モカ

そうなんですよね、私も妊娠してから蕁麻疹が出やすくなって…とにかく痒い😭

ミノン、上の方も勧めて下さったんですがやっぱりいいんですね!✨とりあえず今日はミノンのボディソープ買います*\(^o^)/*笑♡

親身になって頂いてありがとうございます😭✨✨

• 3月17日

退会ユーザー

いえいえ☻★
    入浴剤も入った瞬間トロトロであったまっても痒くならないのでオススメです!ボディソープ気に入ったら入浴剤もぜひぜひ☻☻

• 3月17日
  • モカ

モカ

とても遅い返信を失礼します💦
    ミノンボディソープ使いはじめて数日経ちますがいい感じです!✨今週末は入浴剤も買ってみようと思います!
    ありがとうございました😭❤️

• 3月20日

あたしもアトピー持ちです( ̄◇ ̄;)
全身アトピーですが
特に手と背中にお腹が痒いです‥
ステロイドと保湿剤が混ざった薬を
毎日塗ってます💦

ボディーソープは
ミノン使ってますよ❤️

赤ちゃんに遺伝しないでほしいと
祈る毎日です(´・ω・`)

• モカ

モカ

同じですねー!
    私も今はステロイド+保湿剤のやつ全身塗ってます!
    私の場合あんまり効果は感じませんが…😭

ミノン買ってみました!✨
    ご助言ありがとうございます、使い続けてみますね!♡

お互い、赤ちゃんに遺伝しませんように…!

• 3月26日