妊娠17週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

パピー

妊娠中期からお腹が張りやすい方や小柄妊婦さんに質問です。私は身長141…

妊娠中期からお腹が張りやすい方や小柄妊婦さんに質問です。私は身長141cmです。現在17週の終わりですが、2週間前くらいから下腹部がかたくなることがあります。カチカチではないのですが、子宮の形が触ってわかる…

Ryo

1人目を17週で死産してしまいました。陣痛をおこさせて、産んだんですけ…

1人目を17週で死産してしまいました。陣痛をおこさせて、産んだんですけど子宮をひらく?処置も痛くて痛くて過呼吸になりながらでした。陣痛も痛くて泣き叫んでたんですけど、、、あの時よりも出産ってなると痛いも…

はにむ

【死産後の骨盤矯正について】4月の下旬に妊娠17週で子宮内胎児死亡によ…

【死産後の骨盤矯正について】4月の下旬に妊娠17週で子宮内胎児死亡により死産しました。現在死産後初の生理がきています。この生理が終了したら骨盤矯正に行きたいなと考えていますが、その際に、施術者の方に死産…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

Ryo

妊娠17週です生理痛のような下腹部痛が横になっても起きていてもあり、…

妊娠17週です生理痛のような下腹部痛が横になっても起きていてもあり、先週の金曜日から自宅安静中でルテオニンを1日4回飲んでいます。子宮ケイカンの長さは全然大丈夫だそうです。ちゃんと時間守って出来るだけ安…

あられarare

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方…

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方から生理痛の様な痛みがあり、横になってても痛い…。痛みは強くなり寝返りも打てず、もうすぐ朝6時ですが痛みで一睡も出来ませんでした。17週…

よりぽん

よりぽん

おはようございます!良くありました。痛くて痛くて泣きたくなりました。出血がなければ大丈夫ですし、靭帯…

みつやん

妊娠中期の頻尿についてです。今、17週なのですが、頻尿がだんだん治ま…

妊娠中期の頻尿についてです。今、17週なのですが、頻尿がだんだん治まってきました。中期になると子宮が上の方に上がってくるから頻尿が軽減する、とネットなどには書いてあるのですが…以前、10週で繋留流産を経験…

みぃちゃんまま

17w3dの初妊婦です。前まではお腹もう少し柔らかかった気がして…出血等…

17w3dの初妊婦です。前まではお腹もう少し柔らかかった気がして…出血等は1度もないのですが元々心配性なのもありこれは張っているのかな…と思ってしまい心配です。最近腰は痛いのですがお腹が痛いってことはないの…

ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お腹が張るとカッチカチになりますよー!(´;ω;`)💦お腹に全然力入れてないのに、ものすごい腹筋がある!あ…

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

のー

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいまし…

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいました。その後、もちろん精神的にズタズタですが、体調もとても優れません。入院中から悪露はなく、今もずっとありませんが退院してからの2週間…

わっきー1201

下腹部に硬い塊のようなものがありますが、これは子宮ですか?張りじゃな…

下腹部に硬い塊のようなものがありますが、これは子宮ですか?張りじゃないですか?妊娠17週目の初マタなので、お腹の張りがよくわかりません。おへその下辺りまで張ったことはあってそのときは確かにバレーボールみ…

えりり*・゚

妊娠5ヶ月*エコー写真を見せてもらえないでしょうか(*´ω`*)17w4d…

妊娠5ヶ月*エコー写真を見せてもらえないでしょうか(*´ω`*)17w4dの妊婦検診に行って来ましたが、赤ちゃんの頭が長すぎてびっくりw赤ちゃんってまんまるのお顔じゃないの?!とショックww子宮と胎盤がせますぎて…

ゆーあ

少し不安なので質問させてください!現在17週目の初妊婦です。今朝起きて…

少し不安なので質問させてください!現在17週目の初妊婦です。今朝起きてトイレに行くと、鮮血がトイレットペーパーについてビックリしました。一旦トイレから出て、10分後もう一度入って拭いてみるとやはりつくので…

アヤねえ

アヤねえ

続けてなる場合は、薬の継続と自宅安静の指示が出るか入院になります。とりあえず、2日間様子みてですね。

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

Myla

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前…

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前置胎盤気味と診断され、胎盤が子宮口を覆っている長さは、15週で23.8mm17週で18.6mmと経過し、25週の今日の段階で子宮口から0mmの辺縁前置胎盤…

くーちゃん

妊娠17週目です!最近仰向けになると子宮あたりがボコッと盛り上がります…

妊娠17週目です!最近仰向けになると子宮あたりがボコッと盛り上がります😥朝方は必ずで昼間は急にボコッとふくれあがります😥痛みなど一切なく触ってみたらなってる状態です😭張ってるのか赤ちゃんの体の一部なのかわ…

りんごママ

お腹の張りと年末年始の帰省について不安です。今日は診察で、最近気に…

お腹の張りと年末年始の帰省について不安です。今日は診察で、最近気になっていたお腹の張りについて聞きました。仰向けになる時、立って家事をしている時や歩いている時に子宮が張っている感じがして辛かったので…

だいあ

だいあ

自分も東京在住で旦那の実家が福岡です。1月に法事と3月に義父の還暦祝いで帰省予定なんですが、今2人目の…

しま

腹囲と子宮底長について。日曜日が毎回○週0日になるので、横からの写真…

腹囲と子宮底長について。日曜日が毎回○週0日になるので、横からの写真を撮っています🙂写真の上が16週0日、下が17週0日です。しばらくはなかなかお腹が出ないな~と思っていたのに、この1週間で急に出てきたのにも…

ゅいな

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました…

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました。現在は妊娠17週になったのですが、お腹の張りや下腹部の生理痛のような痛みは軽減されず、ウテメリンを服用しております。この間、検診でエ…

el

el

私もダクチルからのウテメリンですよ!同じです(*・ᴗ・*)! ウテメリン飲めるようになってから、一昨日?くらい…

きゃな

2人目妊娠中です!17w3dで子宮頚管2センチを切り即入院になりました。今…

2人目妊娠中です!17w3dで子宮頚管2センチを切り即入院になりました。今は入院4日目で24時間ウテメリン20点滴しています。元々病院が嫌いで入院が嫌で嫌で涙が止まりません。家には息子も居ますし不安で毎日ご飯は食…

あいり

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつる…

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつるような痛みがあります(;>_<;)動くと筋肉が引っ張られるような、、、うまく表現出来ないですが、筋肉が伸びてるような痛みです。あとはここ最…

Mammy♡

Mammy♡

私も妊娠後期にそのような症状があり、盲腸かと慌てて病院に行ってことがあります!いろいろ検査してもらい…

はな

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれ…

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれから毎日の薬を飲んでいます。今は種類を減らし張り止めのみです。それでも毎日お腹は張っています。朝起きると必ず張っていますし、少し出掛…

さおりん

さおりん

お医者様には自宅安静等は言われていませんか?私は16週からずーーーっと切迫早産で自宅安静です(^-^;ちな…

あやぱんまん

今17wなんですけど、ずっと膣痛?ってのがあります。変な話クリとリスが…

今17wなんですけど、ずっと膣痛?ってのがあります。変な話クリとリスが痛かったり膣の奥、肛門の奥などです。1人目は切迫早産で入院2人目は32mmでウテメリン呑んでました。2人とも帝王切開です。なんか関係してるの…

uuum02

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に…

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に子宮頸管3.5cmと言われました!15週の時に切迫流産を診断され張り止めを4時間置に飲んでいます。この週数で3.5cmは短めですよね?自宅安静して…

🐷

もうすぐ妊娠17週ですが、最近膣あたりがズキっと痛むことがあります。…

もうすぐ妊娠17週ですが、最近膣あたりがズキっと痛むことがあります。痛みはすぐに収まりますが、また少ししてズキっとなり、なんだろう?と気になっています(>人<;)子宮が大きくなっている痛みなのかな?とも思い…

とちママ

妊娠17週で、子宮頚管が4cmって短い方なんでしょうか?1人目のときは、子…

妊娠17週で、子宮頚管が4cmって短い方なんでしょうか?1人目のときは、子宮頚管の長さを計ることもなく順調だったので、心配です…お腹はよく張ります💦💦

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

ここな

17週3日ですが、仰向けになり下腹部を触ると、すごく固いものがもこっと…

17週3日ですが、仰向けになり下腹部を触ると、すごく固いものがもこっと盛り上がっています。場所は日によって少しズレたりするような気がするのですが、これは正常なのでしょうか?おへその下辺りまで固くなってい…