※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

妊娠17週で膣周辺がズキズキ痛むことがあり、心配です。子宮の成長痛とは別の痛みで、継続的ではないが同じ経験の方がいるか気になります。

お世話になっています。

もうすぐ妊娠17週ですが、最近膣あたりがズキっと痛むことがあります。痛みはすぐに収まりますが、また少ししてズキっとなり、なんだろう?と気になっています(>人<;)
子宮が大きくなっている痛みなのかな?とも思いましたが、それはそれで下っ腹がチクチクと痛む事があるので、別の痛みです。継続的な痛みはないので大丈夫かなとも思っていますが少し心配です(>人<;)同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ツ

それくらいの週数なので子宮が大きくなっている痛みだと思います(*´∀`)
私もズキズキ痛いことが7ヶ月頃までありましたよ〜!
不安なら検診の時に先生に聞いてみると楽になりますよ♪

• 🐷

🐷

やはり子宮が大きくなっている痛みでしょうか(*゚∀゚*)!?
    ツイさんは7ヶ月まで続いたんですね!赤ちゃんが大きくなっている痛みなら全然我慢出来ますが、念のために先生にも聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
 momo

私も膣に響く痛みあります。
そのあと恥骨や股関節などがあり、お腹が一段と大きくなってます💦
初期から膣に響く痛みはあって、家事などして気が紛れていると痛みを忘れられるくらいのものです。
成長痛と思っていますがいつもと違うと思ったら病院に連絡するかもしれないです!

地味に痛いですよね!

• 🐷

🐷

やっぱり痛みあるんですね!たしかに股関節も痛い時があります(>人<;)
    一応、次の検診で先生にも聞いてみます🎵ありがとうございます😊

• 10月10日
ひよこ

私もよくなりますよ(*´ー`*)治まるまでじっとしてます😃👌

• 🐷

🐷

痛い時はゆっくりするのが一番ですね(^ω^)!なるべく安静にするようにします✨ありがとうございます😃

• 10月10日
ちほりん

私もありました。
ズキっとしたり、ズッキーーンてなったり😫😫

でもあまり気にせず過ごしていました😅

• 🐷

🐷

地味に痛いですよね😭気にしすぎず過ごすようにします😭👍ありがとうございます🎵

• 10月10日