※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

子宮が盛り上がる症状について相談です。横向きになると改善しますが、神経質になってしまいます。同じ経験の方いますか?

妊娠17週目です!最近仰向けになると子宮あたりがボコッと盛り上がります😥朝方は必ずで昼間は急にボコッとふくれあがります😥痛みなど一切なく触ってみたらなってる状態です😭張ってるのか赤ちゃんの体の一部なのかわかりません😭
横向きになるとすぐになくなります!動き回ってたら張りかな〜と思うのですが寝転んでる時になるのも不思議です😥
神経質になりすぎて何度も触ってしまうのもダメですよね😭
同じような経験の方いますか?😥

コメント

悠

妊娠すると仰向けが長く続くと
張ることもあるみたいですよ

私も朝起きたらなってたりしますが
横向きになるとすぐ治まります

  • くーちゃん

    くーちゃん

    そうなんですね😥
    じゃあ張ってる可能性の方が高そうですね!

    • 8月17日
  • 悠

    その可能性はありますね!
    後は寝起きでトイレに行きたい時は
    結構ボコッと少し膨れ上がったりしてます!

    • 8月17日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    トイレ行きたい時にも結構ボコッとなります!
    同じような方がいて少し安心しました^ ^
    ありがとうございます!

    • 8月17日
  • 悠

    私もここで同じような方が
    沢山いて初めてこれも張りだと
    知って安心しました!笑

    寝るときは一番は寝やすい体制ですが
    あまり仰向けで寝るのは避けてます!

    • 8月17日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    同じような方がいると安心できますね^ ^

    横向きだと垂れ下がって重い感じがします😥でも張るのは怖いのでなるべく横向きに寝るようにします!

    • 8月17日
  • 悠

    安心ですよね♪

    足の間にクッションや
    抱き枕挟んで横向きになると
    だいぶ楽ですよ!
    私だけかもしれないですが笑

    朝から張ってると、不安になりますよね!

    • 8月17日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    今日から早速抱き枕を挟んで寝てみます😄
    不安だらけです😭
    横になるとおさまるので病院に行くのもなーって悩んでたのでここで質問してほんとよかったです!笑

    • 8月17日
  • 悠

    それで少しでも良くなると
    いいんですが…😅

    あまり張りが長引くようなら
    次の検診の時にでも相談してみるのも
    ありかと思いますよ!

    • 8月17日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    きっとよくなる気がします!笑

    2週間後なのでもし痛みや張りがひどくなるようなら病院に相談してみます^ ^
    色々とアドバイスありがとうございます😄

    • 8月17日
ほっしー☆

同じです!(*´ω`*)

私も仰向けに寝たら子宮の形がポコッとでていました!

赤ちゃんかな?って期待したけど病院で張りと言われました。。。

張り止めの薬を一週間飲んで、抱き枕を買って横向きに寝るようにしたらマシになりました!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    やっぱり赤ちゃんじゃなくて張りなんですね〜😭
    張りはよくないと聞くので病院に行ってみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 8月17日
  • ほっしー☆

    ほっしー☆

    ちょっと悔しいですよね 笑

    無理しないで暖めてください!

    足下あたためたり、太股内側のツボ押したりしたら、子宮あたりが柔らかくなりましたよ(●´∀`●)

    よければ、お試しを

    • 8月17日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    悔しいですね😭笑
    毎晩扇風機の近くで寝てるから足下が冷えてるのかもしれないですね😥
    ツボもしらなかったです^ ^試してみます!

    • 8月17日