※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸管無力症、入院中。シロッカー手術後、出血と血腫で退院が遅れ、不安と辛さを感じている。他の同様の経験をした方がいるか相談したい。

三人目妊娠中です。
子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。

17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。
子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで、術後二週間の時点で既に縛った所まで開いてしまっているようです。

しかもシロッカーの結んだ所から出血があり、血腫が出来てしまい、最低でも後二、三週間は入院。もしかしたらずっとだと言われてしまいました。

幸い張りはほとんど無いのですが、週数が週数なので、怖くてしかたありません。

二人目の時に子宮頸管無力症と診断され、その時は21週で子宮頸管17ミリで子宮口も開き胎砲が見えていると言われ入院、23週でシロッカー、25週で退院でした。

今回も術後二週間位で退院できると勝手に思っていたので、まだまだ退院出来ない、子ども達ともしかしたら何ヵ月も会えないかもしれないと思うと、なんか急にとても辛い気持ちになってきて

クリスマスも年末年始も一人で病院で過ごし、退院して家族と一緒に過ごせると思っていた今日は私の誕生日で

点滴の差し替えが痛いと、いい歳をして大泣きしてしまいました。


赤ちゃんと自分と先生方を信じるしか無いのですが、
この週数からこんな事になってしまうとか、ほとんど聞かないので本当に不安です。

同じような方いますか??





コメント

fuyumama

私は19週で切迫流産になり入院しました!1週間後の20週の時に子宮頸管無力症の診断を受けシロッカー手術しました!そこから1週間入院でした!
合計2週間の入院だったのですが、誕生日は病院で過ごしました💦
不安も大きかったし毎日赤ちゃんは大丈夫なのかなって心配でした😢
点滴の刺し替え痛いですよね、、。

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    無事に出産されたのですね(^^)
    術後は普通に生活されてましたか?自宅安静ですか?
    私も早く退院したいです(T_T)

    • 1月11日
  • fuyumama

    fuyumama

    はい♬無事に出産できました☺️!
    術後は退院後1週間は安静にした方がいいと思います!
    なので入院中も合わせて術後2週間は出来る限り安静がいいと思います!
    術後の入院中は病室以外は車椅子移動でした(´°ω°`)💦
    病院にずっといると本当に辛いですよね😢

    • 1月11日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    ありがとうございます(*^^*)
    まだまだ先は長いですが、1週間1週間無事に過ごす事を目標に、私も早産にならずに産めるように安静頑張ります😂

    • 1月11日