妊娠17週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

yu

17w4dで、お股全開のエコー&男の子のシンボルは見えなかったら、もう女…

17w4dで、お股全開のエコー&男の子のシンボルは見えなかったら、もう女の子だと思っていいですよね?後々変わる要素がないですよね?女の子確定の木の葉マークなどは確認できていませんが、きれいに股全開だったので…

たま

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだ…

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだわかっていません。女の子希望でもしやおちんちんかな?と>_<おちんちんは尖った感じと聞くのですが丸いときもありますか?病院は20週以降しか性…

はにょん

現在妊娠17週目の横顔のエコー写真です。窪みが二箇所あり、目である事…

現在妊娠17週目の横顔のエコー写真です。窪みが二箇所あり、目である事は分かるのですが、耳の上あたりの窪みと同じ色になっている部分は何か異常があるのでしょうか?写真の具合なのか、まだ発達段階なのか、気にな…

はじめてのママリ🔰

現在17週の初妊婦です。部分胞状奇胎について質問です。全胞状奇胎、部…

現在17週の初妊婦です。部分胞状奇胎について質問です。全胞状奇胎、部分胞状奇胎はHCG値が異常に高い場合に疑われるそうですが、妊婦健診で行われている尿検査では、毎回HCG値も測定しているのでしょうか?部分胞状…

ユキママ

ユキママ

私は以前流産してしまった時に胞状奇胎を発見したのですが、エコーにはうつっていませんでした。手術をし…

ゆー

17週男の子疑惑のエコーです!足の開きっぷりからしてやっぱり男の子でし…

17週男の子疑惑のエコーです!足の開きっぷりからしてやっぱり男の子でしょうか?先生からはまだはっきりしたことは言えないって言われました(>_<)こんなもっこりしてても女の子の可能性ってあるのでしょうか?(^^;)

泉

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先…

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先)からは17週の時点で自信満々の女児判定病院B(自宅近く)からは21週で「見えないから女児かな?」判定、24週で「うつ伏せになっちゃってるけど…

ネボスケ

17週で女の子って言われました。お股全開にしていて、ツルツルだね!って…

17週で女の子って言われました。お股全開にしていて、ツルツルだね!って。笑がしかし、つぎの日に診てもらった先生にはまだわかんないなぁと言われ。女の子と聞いて舞い上がっていた分、不安が((((;゚Д゚))))お恥ず…

ウサ子

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでし…

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでした。3週間前のエコーからは6mm大きくなっていましたが、成長も遅い気がしています。医師には1週間位のずれは大丈夫と言われましたが、クアト…

ちゃこまま

ちゃこまま

私の場合8ヶ月をすぎるまでずっとどのあたいもその週の平均値よりも低くとても不安でした(>_<)でも臨月近…

ぶー子

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によ…

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によく動いています。そこで疑問なのですが、(とてもくだらない?笑)先生から赤ちゃんが双子とかは言われてないですし、エコーにも1人のベビーしか…

あんちょびちゃん

今日検診で、赤ちゃんお腹の中でうつ伏せで寝てました(;´∀`)みなさん…

今日検診で、赤ちゃんお腹の中でうつ伏せで寝てました(;´∀`)みなさんの17wのエコーってどんな感じでしたか!?何かガリガリに見えますよね( ;∀;)親に"ガリガリできもい"って言われました。苦笑

ひーこ*

ひーこ*

16w位の時のです!おんなじポーズだったので思わずコメント!私もこの日のエコー中先生に『今日はぐっすり寝…

のー

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいまし…

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいました。その後、もちろん精神的にズタズタですが、体調もとても優れません。入院中から悪露はなく、今もずっとありませんが退院してからの2週間…

ぽこ

17週のエコーで脳を写したら、かなりぽっかりと黒い部分が多い場面があ…

17週のエコーで脳を写したら、かなりぽっかりと黒い部分が多い場面がありました。みなさんも脳の見方によって、そんなことってありましたか?実は水頭症疑いがあると言われて、来週大病院へ行くのですが。エコーのど…

うらら

現在17週でして、高齢の為、羊水検査をこないだ受けて来ました。エコー…

現在17週でして、高齢の為、羊水検査をこないだ受けて来ました。エコーを見ながら、針を刺したのですが、赤ちゃんが暴れん坊でよく動いてしまい、針によく触れてしまいました💦おそらく手か足が触れているのですが、…

さやまま

妊娠17週の初マタです!ベビーナブとゆう言葉を友達に言われたのですがい…

はじめまして!妊娠17週の初マタです!ベビーナブとゆう言葉を友達に言われたのですがいまいち見方がわからなくて、、このエコーにはうつってますか?うつってるとしたら性別はどちらにみえますか!?わかる方おしえてく…

まる

まる

12-15wまでしかベビーナブは見れないです(*´ `)その週数であれば性別診断がオススメです!

湖衣姫

現在、松戸にあるオーククリニックフォーミズへ通院しております。初診…

現在、松戸にあるオーククリニックフォーミズへ通院しております。初診から3回目の健診で卵巣の腫れを指摘され、大きさが6センチを超えていたため総合病院を紹介され15w5dまで経過観察をしていました。卵巣の腫れも…

POOH

POOH

オークで産みました(-ω-)ノ総合病院で前の病院で生んでもいいって言われたなら、次回の検診の受け付け時に…

Y'mama

17wのお股のエコーです。まだ性別は分からないそうです。シンボルもなさ…

17wのお股のエコーです。まだ性別は分からないそうです。シンボルもなさそうですし、木の葉の形もなさそうに思います。隠れているのでしょうか。皆さんのご経験から、どちらだと思われますか?

ちいめろ

ちいめろ

あたしもそんな感じでしたが女の子でしたよ(*^_^*)❤️割れ目さんが見えてるように思えます👀6ヶ月で女の子か…

ゆーあ

少し不安なので質問させてください!現在17週目の初妊婦です。今朝起きて…

少し不安なので質問させてください!現在17週目の初妊婦です。今朝起きてトイレに行くと、鮮血がトイレットペーパーについてビックリしました。一旦トイレから出て、10分後もう一度入って拭いてみるとやはりつくので…

アヤねえ

アヤねえ

続けてなる場合は、薬の継続と自宅安静の指示が出るか入院になります。とりあえず、2日間様子みてですね。

くまモン

今日、17週でほぼ女の子で間違いないと言われました(◍•ᴗ•◍)皆さんから…

今日、17週でほぼ女の子で間違いないと言われました(◍•ᴗ•◍)皆さんから見ても女の子に見えますか⁇また女の子だった方、エコーはこんな感じだったでしょうか⁇写真は足を伸ばしてる画像です^ - ^

ちい

17週のエコー写真です!真上からの写真ですが、性別はわかりますか?なん…

17週のエコー写真です!真上からの写真ですが、性別はわかりますか?なんとなくでいいので、みなさんの意見を聞かせて下さい(^_^)

ruremama

ruremama

男の子っぽい気がします( ¨̮ )︎︎❤︎︎

れーくんMama♡

17w5dのエコー写真ある人見せて欲しいです´。・・。)ノ。。.私次の検診が17w5d…

17w5dのエコー写真ある人見せて欲しいです´。・・。)ノ。。.私次の検診が17w5dなので😭。

ymi\❤︎/

ymi\❤︎/

17w5dのです👶🏻🌟

h( *_* )

babyナブについてです!現在17w4dの経産婦です(^^)これは12w4dのエコーで…

babyナブについてです!現在17w4dの経産婦です(^^)これは12w4dのエコーですがナブの角度どうでしょうか?上2人が男の子でナブの角度が90度くらいに上に向いているのでこの子はまだ背骨にそって平行気味では?と思ってい…

おはる

17週目の妊婦です。金曜日に4dエコーを予約しようかと思ってるのですが1…

こんばんわ。17週目の妊婦です。金曜日に4dエコーを予約しようかと思ってるのですが17週で4dは早すぎますかね?😣4dなら性別わかるかなーと思ってるんですが なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。

ままり

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお…

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお願いします。11週〜13週に受けられる初期の検査(胎児ドック)15週〜17週に受けられる中期のクアトロ検査で悩んでいます。クアトロ検査の方…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えになってないですが…年齢的には別に受ける必要無いと思いますけど…私は33歳で出産しましたが検査しな…

りさすけ

三鷹市の杏林大学病院で検診を受けられていた方に質問させて頂きます。…

三鷹市の杏林大学病院で検診を受けられていた方に質問させて頂きます。秋に17wの後期流産をしたので、今まで慶應大学病院に診てもらっていましたが、やはり遠いので、近くの杏林大学病院に転院し、出産まで診てもら…

ムチムチくん

ムチムチくん

あたしは臨月から杏林で検診&出産しました。なので検診の事はよくわかりませんが、自費でしたら診てもらえ…

ゅいな

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました…

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました。現在は妊娠17週になったのですが、お腹の張りや下腹部の生理痛のような痛みは軽減されず、ウテメリンを服用しております。この間、検診でエ…

el

el

私もダクチルからのウテメリンですよ!同じです(*・ᴗ・*)! ウテメリン飲めるようになってから、一昨日?くらい…

泉

17週での性別判定について。土曜日(16週6日)にいつもの病院でエコーを見…

17週での性別判定について。土曜日(16週6日)にいつもの病院でエコーを見てもらったときには、「まだ性別はわからないかな~」という診断でした。ですが今日、分娩予約のために里帰り先の大きな総合病院で見てもらう…

min.

脈診をして性別の予想が当たった方いらっしゃいますか?現在17wです。「…

脈診をして性別の予想が当たった方いらっしゃいますか?現在17wです。「この脈だと男の子かな〜」と教えてくれました💡これまでも、治療の度に診てくれていましたが、今までは教えてくれず…😊妊娠超初期のときにも、鍼…

ちろりん

性別判定お願いします。17週のエコー写真です(o^^o)

性別判定お願いします。17週のエコー写真です(o^^o)

ゆゆ

ゆゆ

17週くらいだと女の子上の写真のように白いのがチョンチョンって見えますよ😊その後20週以降になるとはっき…

まるくま

17週の時に、正面から撮ったエコーです。付いているようなので男の子で…

17週の時に、正面から撮ったエコーです。付いているようなので男の子ですねー!と言われたので、四男かぁ、もはや周りと被らない名前は無理だなぁなんて思いながら過ごしていました。が、その後三回健診しましたが、…