※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

鍼灸師による脈診で男の子かも?と言われたけど、エコーでははっきりしない。他に性別予想方法があれば教えて欲しい。

脈診をして性別の予想が当たった方いらっしゃいますか??
現在17wです。
昨日、妊娠前からずっとお世話になっている鍼灸師さんが脈を診て、
「この脈だと男の子かな〜」
と教えてくれました💡
これまでも、治療の度に診てくれていましたが、今までは教えてくれず…😊

妊娠超初期のときにも、鍼灸師さんに見方を教わって自分でなんとなく試しましたが、やはり男の子ぽいようなかんじ。

産婦人科では、2週間後の次の検診あたりで性別わかるかな〜と言われていたので、とってもワクワクしています😊
エコー動画をまじまじ見てみても、股に何か付いてるようにも見えるし、木の葉マークがあるようにも見えなくもないし…よくわかりません😅

脈診の他にも、何か性別の予想が立つ方法もご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

じゅんぴ

babynubとかどうでしょう😂

• min.

min.

よく聞きますよね!
    残念ながらbabynubがわかりそうなエコー写真が撮れなかったんです😢
    やっぱり検診で教えてもらえるまで性別はおあずけですかね😂
    コメントありがとうございました✨

• 6月1日
♡やっと逢えたね♡

私は脈診外れてました💦
何回脈診やっても男の子だったのに先週の検診で100%女の子って言われました😅笑

• min.

min.

わっ、本当ですか!!
    先週、ということは17wでわかったんですね✨早い!
    脈診、なかなか当たらないんですかね〜😅💦
    妊娠がわかってからずっと、なんとなく女の子にちがいない!という予感があったので、どっちなのかなーと余計にソワソワしてます😊💦

• 6月1日